車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!

先月交換したクラッチですが、4速2000回転位でブーストかけると若干滑りの症状が出ることが発覚しました。
ほんの一瞬ですが気持ちよくない(;´д`)

どうやら、クラッチカバーの圧着力が不足してるっぽい。
非力なりに、それなりのパワーとトルクが出てるのは嬉しいのですが、、、
社外品のクラッチカバー探したけどディスクはあるけどカバーは流石に無くて、何かいい方法無いかなーって模索中。

ブーストやパワー落とせばいいんだろうけど、車高もパワーも落とす方向には絶対に動きたくないです(笑)

パジェロの時は35インチボガー履いてもブースト1.0かけても大丈夫だったんだけどなぁ〜(-_-)

4D56のクラッチカバーって、バンやトラックも圧着力って同じですかね?イメージでは積載量の多い系はそこら辺強化されてそうなイメージですが、、、。

情報求む!
Posted at 2016/12/03 00:10:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!




やっと継ぎはぎマフラーからちゃんとしたタイコに作り直しました(笑)
タービン直後60.5ミリ、タイコから76.3ミリのパイプです!
Posted at 2016/11/23 18:09:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
猫の手付けました!

計画通りトーションバーも緩めて伸び側のストロークも確保出来て乗り心地も良くなりました!


キャンバーが真っ直ぐになったことで、タイヤがフェンダーからはみ出てしまったので、オーバーフェンダーに追加フェンダー取り付け。リアも超ツライチで検査員の見方によってはアウトなのでついでに追加して余裕をもってあります。
大幅に横幅が変更になったので今回も車検で記載変更もお願いしてあります。




その後、、車検に向けてちょっと準備。

車検用の下向きマフラーエンドに交換と、フロント下側のフォグを外して、バックランプの位置が高いので玉抜きして後付けのランプだけ点灯するようにして、、、。燃料はあえて絞らないでそのまま挑戦(笑)アンダーランプとかは赤色以外で光源が見えなければそのままで大丈夫です!

関係ないけど、先日のロックの大会、クラス5位でした!
久しぶりに走ったけど予想以上に良い成績でした(笑)

Posted at 2016/11/07 23:44:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | デリカ | 日記
2016年11月01日 イイね!
最近知ったのですが、猫の手 って言われてるそうですね!

このパーツは賛否両論あるみたいですが、、。





加工が完了して手元にありますが
忙しくて組み込み出来ません。
今週末で車検が切れるので
それまでには組み込みしようと思います。
車幅も広くなったので記載変更もしないとね!

企み通り上手く行くかな(´・ω・`)
Posted at 2016/11/01 22:39:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | デリカ | 日記
2016年10月25日 イイね!

いつもはスポッター(車両の外部からラインを指示する役)で参加してる大会ですが
今回の年間最終戦はドライバーとして参加することになりました。


デリカばかり乗ってるので車両感覚等をキレイさっぱり忘れてるので今週はラングラーで通勤してます(笑)



お暇な人、入場料500円必要ですが、
紅葉でも見がてらドライブついでに
遊びに来て下さいませ!

こんなコース走ります(笑)



Posted at 2016/10/25 23:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラングラーTJ | 日記
プロフィール
小春♪です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
三菱 デリカスターワゴンに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.