• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

アクションカムが届いた~♪ その2

アクションカムが届いた~♪ その2 みなさま、こんばんは。

今日は祝日分の休暇を取得したため、一日お休みでした。

先日購入しましたアクションカムの設置を午前に行い、
午後は曼珠沙華が見頃になってきたため、日高市の
巾着田にでも行って写真を撮ろうと考えていました。


ところが昨日、悲しいことに財布を置き引きされてしまいました・・・
現金が\16,000ほど入っており、他にクレジットカード、キャッシュカード、
通勤用のSuicaなども丸ごとやられました。


よって、午前はカードの停止を手配したり、再発行の手続きをとったり、
欲しくもない新しい財布を買いに行ったりと対応に追われる始末。


幸い、運転免許証と健康保険証は別のパスケースに入れていたので助かりました。


おかげで再発行など初めての経験値を積むことができました!やったぜ!


トホホ・・・




ようやく午後3時過ぎからアクションカムの設置にかかります。


カメラはオンダッシュに設置することにしました。
視界を遮らないように運転席から見るとゴリラ君の裏側になるように台座を固定。



Wifiでスマホに映像を飛ばして、画角を調整します。
最終的にはこんな感じです。





マスコットのグフが写っていますねw
カメラは中心から少し左側(助手席側)に取付けました。
台座はアタッチメントを組み合わせ、X/Y/Zの三軸で調整ができるようになっています。




早速、動画の撮影テストを行います。
テストコースは子供の頃より慣れ親しんだ都立多磨霊園。
とても広い公園墓地です。 歴史上の有名人も多数眠られています。


動画を持ち帰り、PC上で試写。 そのスクリーンショットを撮りました。
ブログ用に画像サイズを落としていますが、元は1080P。
動画はなめらかで、なかなかキレイな映像です。





外の都道を走ったときの映像。
LEDの信号もそれほど瞬くこともなく、キレイに映ります。




SJ4000がドラレコとして十分に使用に耐えうることが確認できました。
今回は明るい曇り空でしたが、夜間や雨天・晴天ではどのように映像が映るのか
試してみたいと思います。


以上、SJ4000のレビューでした!
ブログ一覧 | Focus | クルマ
Posted at 2015/09/17 00:51:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

レンズ、センサー、画像処理の違い
musukzさん

アクションカムが届いた~♪ その1
Crazy-Magicさん

SONY アクションカム 
motor manさん

外部マイクテスト2
REMRE'S Kawachanさん

スキー動画、 撮る側から撮られる側へ
もりチビさん

アクションカムデビュー?
いーすたんさん

この記事へのコメント

2015/09/17 12:28:39
こんにちは。

財布の置き引きですか!どうもご愁傷様です・・・
確かに運転免許証と健康保険証を別にしていたのは不幸中の幸いでしたね。
私は全て一緒にしていのでゾっとしました。

そんな中でも「経験値上がった!」と無理やり前向きな言葉は流石です!
コメントへの返答
2015/09/18 11:35:16
yukiko_rxさん。コメントありがとうございます。

自分の不注意なのですが、本当にトホホです。

カード類の再発行も有料なものが多く、
ダブルパンチでした。

ネガティブに考えると悪いことが連鎖しそう
なので、涙ながらポジティブにとらえています。
2015/09/17 12:48:51
サイフは大変でしたね。お金はもちろんですが、カードは面倒ですね。

ドライブレコーダー気になります。夜も大丈夫なんでしょうか?
コメントへの返答
2015/09/18 12:05:35
エルチェさん。コメントありがとうございます。

財布を無くしたのは子供のころ以来でした。

夜の映像はまだためしていないので、
近々レビューしたいと思います。

どれぐらい映ってくれるのか、自分も楽しみです。
2015/09/17 13:31:27
こんにちはー

財布置き引きとはまたショックですね…
私は以前長財布を使用していてスられたのか落としたのかで無くしてからは二つ折りの財布をつかってます

しかしカメラ想像よりずっとキレイですね!
これなら、コスパ抜群でいいですね!
コメントへの返答
2015/09/18 12:53:50
ぷぺぱさん。コメントありがとうございます。

長財布がお尻のポケットからはみ出している
方を見かけると、見る度に「大丈夫かな~」と
心配してしまいます。

チェーンでベルトに固定している方もいますよね。

カメラはズーム機能が無い広角の単焦点
なのですが、画像はキレイですね。
価額もお手頃でオススメできます!
2015/09/17 20:21:20
置き引き!?
自分は不注意で2回落としたことがありますがどちらも2週間で出てきました(^_^)a
現金は諦められますが免許とかはシンドイですからね。。そこだけは無事でよかったw


カメラは良い感じですね!!
コメントへの返答
2015/09/18 12:56:42
そーまさん。コメントありがとうございます。

居酒屋で席を移ったのですが、そのときに
財布を元の席に置いたままにしてしまい
ました。

気づいたときには元の席から無くなって
いました。。。

非常に残念です。

車載動画で気を紛らわしたいと思います。
グスン・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キレイな虹が出ています。明日はいい天気になりそうです♪」
何シテル?   09/12 17:53
これまで、、、 ローレル(C33)、プリメーラ(P10)、インプレッサ(GC8)、 プレマシー(CREW)、BMW318iと 排気量2L、4枚扉の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MK3にスロコン装着しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 19:41:55
不明 コンソールボックスパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 17:00:14
ひび割れたタイヤよ。さようなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 21:49:33

お友達

車種が違っても、趣味が違ってもお友達募集しています!

つながりを増やしたいので、こちらからも積極的に友達申請させて
頂くこともあると思います。
その際は快く受け入れて下さい・・・
110 人のお友達がいます
おやっさ~んおやっさ~ん * ghiaghia *
REDJACKREDJACK * まさき94まさき94 *
くまモンNo7くまモンNo7 * kit@zc6kit@zc6 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) ザクとは違うグフ (フォード フォーカス (ハッチバック))
2015/3/7 めでたくフォーカスが納車されました! これから色々といじって参ります。 ...
トヨタ ポルテ カナちゃん号 (トヨタ ポルテ)
妻の通勤用に購入。 乳児を連れての通勤のため、電動スライドドア車を物色し、ポルテに行き着 ...
ヤマハ グランドマジェスティ 大人用三輪車 (ヤマハ グランドマジェスティ)
ご覧の通り、三輪車です。 すり抜けはできず、カーブは苦手。 直線番長です。 中古での購 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
古い写真が見つかったのでアップ。 ドッカンターボの暴力的な速さのクルマでした。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.