• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆずたまのブログ一覧

2016年06月20日 イイね!

飛騨へドライブ

飛騨へドライブ飛騨に行ってきました。
飛騨牛の串焼き、この手の串焼きにしては、肉に甘みがあって美味しかったです。
ただ焼き方が下手すぎなので、
もっと美味しく焼いて欲しかった(ノД`*゚)゚・:。.

Posted at 2016/06/20 22:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月16日 イイね!

ウィング装着(ノ´∀`*)

羽根がつきました(´///ω///`)♡
契約前に一目惚れして、
契約時に注文して、特注で納車から1ヶ月近くかかりました。

色々レビューみると、塗装がどうのとかって書き込みもあったので、
未塗装で買って、ディーラーで染めて貰いました。
おかげで、ボディと違和感もなく、
純正並みの塗装色ですw

Posted at 2016/06/16 19:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月04日 イイね!

ドライブ日和&慣らし運転中。

昨日の夕方洗車して今日は絶好のドライブ日和だったので、車でぶらぶらしてきました。

おかげで着々と慣らし運転も進み。。。
ってか、今の車は慣らし運転要らないって言うけども、車になれる意味と大事に乗るんだって気持ちも込めての儀式みたいなもんです(ノ´∀`*)
どのみち、車組み上がった時点で負荷テストで全開まで回されてるんだろうしね。

気持ちの問題ね。
新車買ったんだって事を堪能する意味でもw

そんなこんなで、いまだサウンドクリエイターを完全には堪能出来てない今日このごろ。

そういえばグローボックスの締りが悪いんですが、こんなもんなの?
きっちり閉まらず斜めに隙間が出来てる。

Posted at 2016/06/04 19:19:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!

納車後、恒例の儀式。

先日納車をすませてきて、
今日は、量販店でナビを取り付けて、
神社でお祓いをしてもらいました。

毎回車を買った時は、
神社でお祓いをと決めてるので、
どうもこれを済まさないと落ち着きません。儀式ですねw

あとは納車までに間に合わなかった、
注文部品がくればとりあえず、
一段落です。

とりあえずは、安全運転で慣らし運転も終わらせないと(ノ´∀`*)

Posted at 2016/05/29 21:36:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年07月25日 イイね!

タイヤを変えたよ♪

ちょっと前の話。
純正タイヤがくたびれてきたので
間に合わせに、ヤフオクでポテンザ050を
購入するも数ヵ月で死にかけまして、
今度は新品のダンロップのディレッツァに変更しました。Z1じゃないよ♪(/▽\)♪

まず、インプの純正アドバンは、
車を運転するのが嫌になるような、ヘッポコタイヤでした。

インフォメーションが遅れて伝わり、
ハンドルを切ってもワンテンポ遅れて反応…なんか、違和感の塊でした。


それがポテンザに変えた瞬間から、走りが激変…?Σ(-∀-;)
反応が良いの何のって、これがインプ?
しかも、廃棄寸前のボロタイヤですか?
やっぱ、腐っても全盛期のポテンザですねw
明らかに足回りがついていけてない…(-""-;)
でも、運転するのが楽しくなりました!!
すーっと旋回していく感じ。
FRの切り込みに近くなった?

ディレッツァに関しては、
新品のタイヤ同士で無いので比べられないけど、今インプレッサには合ってるかも?ってか、AWDと相性がいい感じです。
運転する楽しさ、反応性はそのままに、
タイヤの合成もグリップ力もバランスがいいです。
これも足回りとのバランスを考えるとオーバースペックですが、それが逆に安心感になり、元々インプレッサの足回りって失敗なんじゃない?って位どうしようも無かったのですが、タイヤがそれをカバーしてくれてます。

もぅ、足回りを入れ換えたくなって仕方ないですw
最近のダンロップは評判が良いけど、
噂に偽りなしですね。
上を見ると、ネオバとかあるけど、
費用対効果で考えると、素晴らしいの一言♪

とりあえず大事に乗ります!!

Posted at 2013/07/25 23:52:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

インプを5年乗って車検を期に乗り換えました。 BRZアプライドD型(ノ∀≦。)ノ 本当はWRX欲しかったけど、予算の都合で断念するも、これはこれで良い選択を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

YR-Advance ナンバーオフセットステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 12:54:36
WRX STIファイナル・エディション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 12:53:57
ENKEI Racing RPF1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 21:11:19

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2016/06/28 乗り換えました。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
キビキビと走ってくれて、とても良い車でした。 ボクサーエンジンの静粛性と安定感は ロータ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車でした。 ターボが付の225馬力でトルクも20の中ほど? 位だったかと記憶して ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
色々ありましたが、 不死鳥のごとく蘇って来た愛車です。 5年連れ添ってドナドナしました ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる