車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月10日 イイね!
皆様こんにちは😃くりえい@DC2でございますm(_ _)m 。

例によって何シテル?で行数が足りない💢ので図らずもブログ形式になりましたorz 。

皆さんにご報告がございます(汗)。
実は一昨日に大チョンボをいたしまして
仕事中セ○ン○レブ○の近くでネットを彷徨っていたところご存知の方も多いと思いますがあの遅いだけで邪魔なセ○ンWi-Fiなるものが飛び込んで来まして、ウザったいので気の短いワタクシはWi-Fi設定を切ったまま
家に帰りその事を忘れてYouTubeを思い切り観てしまい(汗)
あろう事か、キャリアの通信制限に引っかかったようです(滝汗)

なので皆様の投稿もコメントしたりも
あまりの遅さに出来ませんorz
従ってみんからもしばらく登場出来ません(大汗)

悪しからずご了承くださいm(_ _)m 。
Posted at 2017/01/10 15:12:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
【Q1: この商品を知ったきっかけは?】

(回答をここに入力してくださいみんからのお年玉キャンペーンで♡)

【Q2: 取り付ける車種を教えてください。】

(回答をここに入力してくださいインテグラタイプR、DC2)


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/07 04:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月06日 イイね!
本日、重い腰?を上げて、ようやく初詣でに行ってまいりました(笑) 。

本当は元日もお休みでしたが、足が悪くなり行動範囲が非常に狭くなってしまった母親を気晴らしも兼ねて軽い気持ちで誘ってみたところ何やらゴチャゴチャと今となっては覚えていない小さな小言を賜り(汗)

感覚派?の僕はすっかり白けて 「もうイイわい❗️💢」とおせちを少しつまんでふて寝した経緯があります(大汗) 。

少しは大人にならなきゃなぁ〜(^◇^;)
とは冷静になってからは思いますが、感覚派?の僕は(大人気ない大人とも言う…(^^;)
一旦臍を曲げると中々元に戻りません(滝汗)

肉親で無ければサッパリと大概の事は忘れ後にひきづらない性格なのですが親故の甘えが出るのでしようか?(反省…)

無駄に行数を稼いでしまいました。がσ(^_^;)
そういう訳で初詣でに行くなら6日が何とかなるチャンスだと思っていて今日やっと初詣でに行って来ました。

しかし例によって前夜から爆睡!(汗)目覚めたら午後の1時半!
とりあえず行かなきゃ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3と言う焦り?から朝食もソコソコにシャワーも浴びずに元日の誘いを躓か(つまずか)せてくれた?母をダメ元で誘って…
断られたりしたら一人でも行くつもりでしたが「行く」と言うのでまたまた親子での参拝となりました ♫ 。

で午後2時頃に家を出て向かった先は帰りの事も考えて、地元の葛飾区柴又の帝釈天にしました♪ 。











相変わらず写真が下手でスイマセン┏○ペコッ
お堂の中は例によって撮影禁止なので撮ってませんが…
周りの街中はまだ正月の雰囲気で静かでしたが参道に入ると…。

これが平日の…元旦から6日も過ぎた日か?
と思うほどの人で溢れていました(^^;) 。




羽子板やダルマなどの縁起物を売ってる店など


鐘楼も歴史を感じさせ風格がありますね ♫




天ぷらでは有名なお店らしい大和家さん、母から聞くまで知りませんでした(^^;) 。何なら少し早い夕食をと思いましたましたが、もう夕食の仕込みをしているとの事で却下⤵︎⤵︎。

一通りお参りを済ませてせめてお茶でも…
と思って一服する為に入ったのが老舗の高木家さん。
でコーヒーブレイク ♪ 。

そして偶には食べたい名物の草だんご🍡
母はお汁粉 。




個人的には全席禁煙なのが辛かったですが…(^^;) 。

高木家さんが一部で「男はつらいよ」の撮影に使われてたのは知っていましたが、そんな事はすっかり忘れていたのにふと目に止まった札が…。




この札?を見た時「ピーン」と来ました ♪
柴又は寅さんの街ですからね〜♫ 。

店員さんに聞いてみると果たして寅さん演じる渥美清さんが映画の中で駆け上がったり目覚めて、おいちゃんやおばちゃんに減らず口を叩きながら上機嫌で降りて来たりしたあの階段そのものです! ♪ 。



思わず店員さんに許可を得て撮影してしまいました(笑)。
画像が暗く解りづらくてスイマセンm(._.)m




その後、草だんごと母が頼んだお汁粉を少々堪能してさっさとタバコを吸いたい僕はインテが待つ駐車場に帰ったのは言うまでもありません(汗) 。

その途中で新たな発見を!
御社(おやしろ)を囲む外塀の支柱にその寺社に寄付をされた方の御名前が刻まれているのは神社⛩などでは常ですがその中で何気に目に止まったのが… 。



渥美清さんと妹、さくら役の倍賞千恵子さん、おばちゃん役の三崎千恵子さん、そして同じ柱に春風亭柳昇さんの名前が… 。




結構、離れた場所からの方からも寄進が有るんだね〜と柱を見ながら楽しんでいたら目に止まったのが春風亭…の文字、流石に噺家さんは粋な事するね〜⤴︎⤴︎などと見ていたら何とすぐ隣の柱に三崎千恵子さんから始まって倍賞千恵子さん、そしてトドメは渥美清さんまで!発見(嬉) 。
まさに柴又は「フーテンの寅さん」の街だなぁと改めて実感しました ♪ 。
山田洋次監督の名前は無かったですが見落としかも…(汗)
灯台下暗しですね〜(^^;) 。

そんなこんなでインテに戻り、大分、昔の情緒は失われましたがそれでも長閑さが残っている江戸川の土手道から、お気に入りの三郷市内と吉川市内を巡るドライブコースを走ってきて帰宅しました ♪ 。

参拝もドライブも短い?時間でしたが何だか心も解放されたような気分で充分リフレッシュ出来ました ♪ 。

最近は休日は心ならずもインドア派になってしまってましたがやっぱり人間は偶には表に出ないとダメですね〜 ♫ 。

今回も読んでくださった皆さん、ありがとうございます😊 。

そしてインテ!ご苦労さん♡





















Posted at 2017/01/06 19:59:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!
みなさん改めてあけましておめでとうございます ♪ 。

今年最初の自分の言葉で綴るブログですm(_ _)m 。
敢えて詳しく書きませんが一昨年と較べても僕にとって2016年は始めから終わりに至るまで良くない事が続いた1年でした。

好きなDC2にも思うように乗れないのを始めとして終始ツイテない流れの中で心の中では2016年が早く終わる事を願っていました(^_^;)

ま、物事は考えようとも言えますし、そんな事を考えてるから運が向いて来ないとも思えますが(汗)。
大晦日の夜に就寝していて寝ぼけ眼(マナコ)で午前零時を過ぎ年が替わったのを知った時はホッとしたもんです(笑)

まだ中々良い流れにはなりませんが、その流れに楔を打ち込むべく(大げさだなぁ…(^_^;)

元旦も思う通りにうまく事が運ばずふて寝?して心の中で「これじゃイケない!」との想いも有り、まず年末に綺麗に掃除する事が出来ず高圧洗浄だけでお茶を濁していた愛車のインテRを勤務明けで疲労も溜まっていても関係ねぇ!
今日の内に洗車、コーティングを完了しようと考えてました。
通勤に使っている自転車でインテが静かに待つ駐車場へ… 。



パッと見はそれほど汚れてもいず、ソコソコ綺麗に見えますが、前回高圧洗浄した時に雨が結構な勢いで降り出し、その中で慌ててボディカバーを掛けたので看過できない汚れも色々付いています(汗) 。





久々の念入りにシャンプーで汚れをじっくり落とし、これも一切手抜き無しでコーティング作業をし、疲れていて途中何度も手を抜く事がアタマをよぎりましたが、これは新しい年を迎えるにあたっての自分へのケジメ
と考え三時間程の時間を掛けて夕暮れ間近に洗車とコーティング作業を何とか終えました 。







ついでにエンジンルームも♡…
結局、流れに任せて楽な方へ楽な方へと流されていた所もある自分を改めたかったんですね(笑) 。

そして去年は忙しさにかまけて気になりながらも行かなかった初詣でも明後日の休みに行ってこようと思っています ♪ 。
側から見れば何を子供染みた事を…。
と思われると思いますが自分の中でケジメをつけて一年の始めを良きものに!そして仕事にも勢いをつけてこようと思っています ♫ 。

しょうもない内容で読まれた方々、申し訳ありませんが、どうしても書いて起きたかったのでアップさせていただきましたm(_ _)m 。

読んでくださった方々やみん友さん、ありがとうございました (^ ^) 。







Posted at 2017/01/03 20:54:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月26日 イイね!



今朝、仕事が終わって何気なく聴いていた
FMから「ジョージマイケル」のファザーフィギュアが流れて…何と無く引っかかりは有ったけど「オ!番組のアレンジャー、センスイイわ♪ 。
などとノリノリで聴いていたら曲が終わった後DJが53歳でした…とかアナウンスしている

運転中でもあり良く聞き取れなかった。
が、嫌な予感がしてクルマを停めて慌ててwikiを開いてみれば2016年12月25日に死亡の文字が…(・_・;





1月のデビットボウイと言いジョージマイケルと言い青春を供にしたミュージシャンが次々と星になって行く。

WHAM!から一時代を築いたジョージマイケルはオレより若くして逝ってしまった…。(泣)

「ケアレスウィスパー」、「キッシング・フール」聴き手の想像力を掻き立てるストーリー性と曲の素晴らしさ(キッシングフールはカバー曲ですが…) バッドボーイ」のヤンチャさを思わせる元気な曲調。「アウトサイド」や「フェイス」での新境地を開くなど素晴らしい曲は枚挙にいとま無い。

今でも時々聴きたくなるけど、この世から居なくなった人達の曲が多くなって来て寂しさをヒシヒシと感じる。

最近はジョージマイケルもかっての声量は衰えて見る影もなかったしなぁ(-_-) 。
同性愛者であることをカミングアウトし、その後に薬物使用で逮捕と色々有ったけど
「ご苦労さまでした」と言ってあげたい。
そしてジョージマイケルよサヨウナラ!
貴方の歌はこれからも聴きますよ‼︎ 。

全盛期だった頃の素晴らしい歌声に酔わせてもらいます 。(合掌)




Posted at 2016/12/26 12:23:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ユニヒロ さん、ありがとうございます😊
気をつけて行ってらっしゃい ♫ 。

僕は何時ものように重役出勤(爆)なので昼近くまで二度寝します♪ 。」
何シテル?   01/17 06:23
くりえい@DC2です。よろしくお願いします。 デビュー時から憧れてたのですが縁が無かったのか?、当時の仕事の関係上も有り他のクルマばかり乗り継いで来ました...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
9005km ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 03:11:44
ヘッドライトをクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 03:29:38
サーキットでの【安全】って・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 01:55:09
お友達
DC2.DB8乗りの方、VTEC好きの方よろしくお願いいたします。 コメントとかの遣り取り、絡みの無い方からの数稼ぎの友達申請は申し訳ありませんがお断り致します
勿論、直接お会いした方はその限りでは有りませんが今後半年に一度程、遣り取りの無い方も解消させて頂く場合が有ります。ご了承下さい。
117 人のお友達がいます
JBGlow23WJBGlow23W * deep3104deep3104 *
kokki@EKkokki@EK * 《 ジャック 》《 ジャック 》 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR インテ (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。2015年2月26日の雨煙る木曜日、ボクも晴 ...
トヨタ AE86 トヨタ AE86
持っていたのは黒のGTーAPEX。軽快で良く回るエンジンと俊敏な操縦性。好きなクルマでし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AE86を下取りに出して新車購入。当時、某○リキンのコメント、「86を超えた!。」と言う ...
ホンダ MB5 ホンダ MB5
二輪車では初めての愛車。1年先に友人2人が購入。当時、最強の動力性能とレーサー(笑)のよ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.