• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

必要なモノを調達v(。・ω・。)ィェィ♪

今夜、突然の変更で休みになった為、
かねてから買って置かねばと思ったモノを買いに自宅から1番近いと思われるSABでわ無いオートバックスに買い物に行きました✌('ω')✌。

まずオイラに取っては洗車の必需品に今となっては昇格したKUREのLOOKX!


そしてそして、オイラのインテRはエンジン絶好調で、パワーはもとよりオイル消費も全ど無かったんですが先日、洗車の次いでにオイル量をチェックしたら…(~_~;)
インテRのオーナーの皆さんだったらよくお判りだと思いますが、ゲージの下の穴の少し上の辺りまで減っていました…( ̄▽ ̄;)タラ~

なのでオイル交換も視野に入れていたのですが9月に車検を控えている上、バックスはMOTULが高い❗️orz。
な上に距離もまだ2200kmしか走っていないので今回は5月に入れ換えたWAKOSの4CTS、1リットル缶を補充用に買いました(((o(*゚▽゚*)o))) 。


慌てていた訳では無いのですが危うく違う粘度のモノを買うとこでしたε-(´・ε・̥ˋ๑)セーフ!
あぶねぇ、あぶねぇ…(^^;; 。

でも考えてみたら、まだまだ暑いので粘度の固いオイルをブレンドするのも良かったかな?ナーンて(汗)

最後は、皆さんパーツレビューで度々登場させているWAKOSのフェールワンです!
丁度、前回のドライブで燃料計の針が約半分になっていて行きつけのスタンドの前を通ってみたら、今日はハイオクが安い!

で、次いでに気にはなっていたコイツを試してみようと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

あまりこの手のモノは信用してないけどね(苦笑)


おしまい ♪
ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 19:42:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

油と塗料
いちご号さん

さて揃ったよ!
roy-bridgefieldさん

届いた!
くろデミ@NBさん

スターバックス蔵月店でタンブラーの ...
ラパンオヤジさん

車検完了
くろデミ@NBさん

オイル添加剤の話
kaito1227さん

この記事へのコメント

2015/08/08 21:29:52
オイルが減る、DC2というかB型エンジン定番のやつですね。

私もありましたがプラグ交換時にヘッドカバーパッキン劣化によるプラグのオイル漬けができてましたよ(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 21:38:54
コメありがとうございます♫。
エエ〜?∑(๑º口º๑)!!、そんな事も有るんですね〜(驚)。
まだプラグ周りはチェックしてませんが
今度見てみます!(汗)。
2015/08/08 21:42:03
WAKO'SのRECSをして白煙モクモクでトルクやレスポンスが回復しました。FUEL1は時々使っでますよ〜
コメントへの返答
2015/08/08 21:45:23
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ、あ!それ‼︎RECS!
オイラも気になってるんですよ‼︎
近々、是非施工したいと思ってます((o(*ºωº*)o))ワクワク

で、FUEL1って効果はどうですか??。
2015/08/08 21:42:46
年式が年式だけにいろいろ壊れていくので恐ろしいですよ(´;ω;`)

でも直してまた乗っての繰り返しで愛着がふかくなるんですよね……
コメントへの返答
2015/08/08 22:52:19
愛情が深くなる…。イイ言葉ですね!
それが無ければ乗ってられない車でもあります。

メンテを怠らずお互い末長く乗って行きましょう‼︎\(^o^)/。
2015/08/08 22:37:23
FUEL1は清浄剤のはずなのですが、添加時に同社のプレミアムパワー同様にトルクアップというかツキのよさを体感できます。清浄効果の方はどうなんでしょうかね。WAKO'Sなら効いているはずだと信じたいです(笑)
2015/08/09 07:31:08
こちらも春先のタイヤ交換に合わせたオイル交換以来インテグラのオイルレベルゲージ未確認です.....。
確認してみるかな。
コメントへの返答
2015/08/09 22:27:15
返答遅れましたm(_ _)m。

是非、チェックされた方が良いと思いますよ!(^_^;) 。
2015/08/09 10:25:37
B型エンジンのオイル喰いは、持病です。

走行距離は、どれ程ですか?
固めのオイルや、添加材で様子見ですね。
コメントへの返答
2015/08/09 13:04:09
こんちは〜寝起きのくりえいでーす(また寝るけど…)。走行距離は59000プラスです。

やっぱ固めのオイルですかね〜?(´・ω・`)
どうも回り方が重くて好きぢゃないんですが…orz 。

添加剤も思わず???眉唾な感じが…(^_^;) 。

おやすみなさい(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マツダ、NAロードスターレストアの気になる価格は?+WEB申込み受付を開始
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171213-10279478-carview/?sid=cv羨ましい!…」
何シテル?   12/13 17:43
くりえい@DC2です。よろしくお願いします。 デビュー時から憧れてたのですが縁が無かったのか?、当時の仕事の関係上も有り他のクルマばかり乗り継いで来ました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TOUGE 034「箱根ターンパイク」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 23:54:06
一時的、休眠のお知らせ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 15:41:06
難病との闘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:46:54

お友達

DC2.DB8乗りの方、VTEC好きの方よろしくお願いいたします。 コメントとかの遣り取り、いきなりの絡みの無い方からの友達申請は申し訳ありませんがお断り致します
勿論、直接お会いした方はその限りでは有りませんが今後半年に一度程、遣り取りの無い方も解消させて頂く場合が有ります。ご了承下さい。
120 人のお友達がいます
“244”“244” * ネーポンネーポン *
じーてーあーるじーてーあーる * ちゅわぶきちゅわぶき *
《 ジャック 》《 ジャック 》 * MINI原人MINI原人 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテ (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。2015年2月26日の雨煙る木曜日、ボクも晴 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
持っていたのは黒のGTーAPEX。軽快で良く回るエンジンと俊敏な操縦性。好きなクルマでし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AE86を下取りに出して新車購入。当時、某○リキンのコメント、「86を超えた!。」と言う ...
ホンダ MB5 ホンダ MB5
二輪車では初めての愛車。1年先に友人2人が購入。当時、最強の動力性能とレーサー(笑)のよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる