• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くりえい@DC2のブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

愛車は私の回春剤?!(^з^)-☆

昨夜の仕事の中で接客業、サービス業故の理不尽な扱いを受けて業務が終わっても胸の中はモヤモヤ…(^_^;) 。

そんな中、眠さと疲れの中どうしてもインテに乗りたくなった!。

勿論、モヤモヤを吹き飛ばす為に街中で無茶な運転や他人に不快感や不安を煽るような運転をするつもりは毛頭無いし他のクルマが居る時は大人しいもんです;^_^A 。

逆に車間を開け過ぎると時に他人に思われるのか偶にビタ付けされてますけど…(汗)

そんな訳で駐車場に直行!
「インテ、待たせたな?」と言う感じでボディカバーを剥ぎ取りました〜。

4日ぶりのインテとの再会!(オーバー)
疲れてるのにも関わらず、胸はトキメキます\(//∇//)\







出会う度、車高を落としてから尚更感じるコンパクトさ、カッコ良さ。エンジンを掛ければ重低音で周りに存在感を示すspoonのN1菅。ちょっと煩いかも…(^_^;)
もう少し音が落ちたらなぁとは思うけど…。






途中、空腹に耐えられずファミレスで食事して帰ってきました(^○^) 。
まあ話としてはそれだけで何て事無いんだけど…(^_^;) 。
今まで色んなクルマを乗って来たけど毎回トキメキが有るのはインテだけかも…\(//∇//)\
このスタイルでフロントのオーバーハングが
もうちょっと短くてFRだったらなぁと偶に思いますけど…。

まあ無いものねだりをしても仕様がないので今は満足です;^_^A 。
FFのクセにも慣れたしね。

でも実際、F-1を極めてた当時のHONDAが本気で作ったDC2にはオーラが有ると思います!(≧∇≦)

総計30kmほど走っただけですが、嫌な事もいつの間にか忘れスッキリした気持ちにしてくれたインテRはオレの心の回春剤です❗️。


手前味噌で自己満ばかり書いてしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m (居なかったりして…(^_^;)




Posted at 2015/11/29 11:55:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年11月22日 イイね!

爆音最後?の朝の散歩Σd(°∀°d)イエイ!

一昨日は結果的に連休?になったとは言え
2日目は病欠。もちろんインテに乗れるわけも無く、知らず知らずの内にストレスが溜まっていたのでしょう。

今日の明け方に仕事が終わってインテに乗りたい気持ちがむくむくと湧いてきました。
VISONのバチモンのお陰で心理的にバタバタしてたのも影響してたと思います。

しかし今朝の東京は花曇り⤵︎⤵︎。
おまけに会社に帰ってつまらない事から野暮用が増えて帰ったのは既に7時。

一度は火曜日の休みまで待とうと思いましたがインテを見たら…。
「ええ〜い❗️行ってしまえ‼️





とうとう乗り込んでしまいました(^_^;) 。まず向かったのは行きつけのガソリンスタンド!前回、箱根に向かってから燃料入れて無い…(・_・;




タイヤの空気圧も計ってみたけど全どキレイに1.5kpa⤵︎⤵︎。

しっかりF、2.2、R、2.0で合わせてきました。
さあ、こうなったら気持ち良く走るしかありません!。



バチモン菅最後?の走りなので全開出来る秘密の場所へΣd(゚∀゚︎d)ォゥィェ!!
こうやって走っていると、これはこれで悪くない…等と一瞬だけ思いましたが既に遅し(^_^;) 。

途中、トラックに邪魔されながらも目標達成!
先ほど帰ってきましたΣd(゚∀゚︎d)ォゥィェ!!

やべ!こんな時間だ早く寝なくっちゃ!!
Posted at 2015/11/22 09:13:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月21日 イイね!

誰か…?

パーツレビューで何人もの方々からイイね!を戴いた「VISON N1マフラー」ですが何人かのVISONオーナーのみん友さんと遣り取りをしてほぼ偽物で間違い無いと確信するに至りました。

折角、イイね!を戴いた皆さんには申し訳ありませんが偽物と分かった時点で1日も早く
今付けてるマフラーを取り外したい思いで一杯です!。

幸いその遣り取りの中で、あるみん友さんのご厚意であるマフラーを譲っていただき今度の休みに付け替える事となりましたm(_ _)m。


そこで読んでくれている方に相談なのですが…。

どなたか?爆音好きの方でマフラ欲しいと言う方は居ませんかね?。
アイドリング時は、エンジンが温まってくれば静かです(^_^;)。アイドリングでは存在感の有る中々良い音だし…。














ただし回すと相当煩いです。
マフラーは好みの問題も有ると思うので「俺は爆音が好きだよ!」と言う方が居ればマフラーの代金はいりません‼︎。
送料だけご負担いただければと考えています。

もしか欲しい!と言う方はメッセージをお願いします!
Posted at 2015/11/21 16:06:18 | コメント(10) | トラックバック(0)
2015年11月17日 イイね!

また箱根に行って来ました〜(o^^o)

先週の土曜日の夜、イレギュラーな形で急遽東京から仙台まで行く事になった。
もちろん仕事上は物凄くラッキーな事なんだけど…(^^;; 。

仕事が終わって東京に帰り付いたのが翌日の昼近く。
本当は日曜日も仕事なのだが営業車を扱う仕事は規定上最低10時間は間を空けなければならないので日曜の夜勤はお休みになりました\(^o^)/ヤッタ~!

当然、心の中では日曜の勤務は休みになったし月曜は公休日なので久々に燻っていたインテでのロングドライブには絶好のチャンス❗️Σd(゚∀゚︎d)ォゥィェ!! 。

とりあえず家に帰って寝なければ…(^^;;
そして食事に風呂して昼間なのに爆睡!。
起きたのは日も改まり月曜(16日)の午前2時30分頃にめを覚ましてウダウダどこに行こうか考える(。-_-。)、

今まで色んな場所に行ったけど今のところ自分の中で一番なのはやっぱり箱根❗️
それも何と言ってもターンパイクは是非とも走りたい所なのです‼️。


前置きが長くなってしまいましたが(^^;;
箱根に遠征決定です\(^o^)/。


4時半頃に東京を出発。首都高を3号線を抜け一路東名高速を目指します。
実はもう一つの目的は最近付けたVISON TECCHNICAのN1マフラーを広い箱根で思い切り回した時の印象が知りたかったというのがあります。

3号線に入る途中分かる人は分かると思いますが環状線を通る時に何箇所もトンネルを通る訳です。
そこで前が空いたのですかさず全開❗️の筈が
あまりの爆音と音の大きさにアクセルを緩めてしまいました…(。-_-。) 。

こりゃあ都内ではインナーサイレンサーへ必須だなと…(。-_-。) 。





そんなこんなで東名厚木から新たに出来た高速(未だに名前が分からん…)から藤沢の辺りから西湘バイパスに乗り海の雰囲気を少し味わいます(^-^)。朝日が綺麗だったなぁ〜(≧∇≦)。






そして目的地の小田原、MAZDA箱根ターンパイクに到着!。

心を静め冷静になろうとゆっくりと一服しついでにトイレを借りて(笑)時間を潰します…。


一言で言えば、やっぱり来て良かった〜!
って感じですかね〜(o^^o)。
山々が放つ清冽な空気、凛とした少し低めの気温。シャキッとさせられました(o^^o)。


そしてVTECを思い切り唄わせて駆け抜ける高速コーナーが続くワイディングロードは、やっぱ、ここしかない❗️と思わせるには充分でした(o^^o)。
ただ前夜に降ったであろう雨でまだ日陰の部分はまだ濡れていたのと一回だけ十分に時間を開けて間隔を空けた筈の一般車にたちまち追いついてしまい、途中で停めてタバコを二本吸う羽目に(勿論、ポイ捨てなどしませんよ〜(^^;; )
以外と走り系のクルマが少なかったのは残念でした。
月曜なのに一般車が多かったなぁ(・_・; 。
やっぱり皆さん紅葉を当て込んで来たのかしら…。










充分ターンパイクを堪能した後、大観山で一服しながらみんからを見ていると、みん友のたんぴさん(もう名前出してもイイよね?(^^;; )が何シテル?で丁度富士山?を挟んで反対側に居ます。との事
たんぴさんとはしばらく会って無いし、プチオフのお誘いをしたら「会いましょう!」と言う事になり御殿場へ行く事になり急遽予定変更!。

彼はDC5も持っているのですが今回DC5が不調でメインカーのセルシオで来る事は分かっていました。

40分程、地元のクルマ達の流れに乗り
向かっていたのですが途中から後ろに付いた
ランクルプラドが普通に走っていてもやたら車間を詰めて来る…。

しばらくは大人の対応で無視してたのですが段々酷くなる一方…。

40km/h制限の所で大体50km/h位で流れていて何が不満なんでしょう?。
ミラー越しに睨みを入れ少し離れたと思えばまた同じ事の繰り返し(。-_-。)。狭い峠道なのでエスケープも出来ずに段々こちらも苛立ちが…。

やっぱりオレのインテは目立つのでしょうかね〜?(^^;; 。
ノーマルとはいえデッカい羽が付いてるし爆音だから(笑)。

しばらくするとエスケープ出来そうな所が有ったので左にウインカーを出してプラドを先に行かせ後ろが続いてない事を確認しすかさずソイツの後ろへ…。

後ろからビタ付けされて煽られるとどんな気分か?充分味わってもらいました(笑)
今回、オレのインテは爆音だし結構プレッシャー感じてたと思います!。
そうしたら今度はそのプラド、焦り出したのか?前の軽自動車にビタ付けし軽自動車のドライバーは危険を感じたのか?脇道に避難して行きました。

これ以上自分がプラドを煽ると危険と判断しこれ以上は止めときました。程なくプラドは逃げるように脇道を退散!。
前回、箱根に来た時もそうでしたが地元の車に訳もなく煽られる事が多いような気がします(。-_-。) 。
独特の風土なんですかね〜orz 。

そういう嫌な事は忘れて御殿場市内に到着!
程なくたんぴさんとの待ち合わせの某ファミレスに着いて、久々の再会‼︎ 。




しか〜し入ろうとしたファミレスの開店は10時から…( ´;ω;` ) ナニソレ?

おかしいな〜他の所の同じ系列は24時間営業、もしくは5時くらいからやってるのにな〜とたんぴさんとブーブ!(笑)

この時間にやってるのは松屋とか吉牛くらい…。
やっぱりこの地方独特の風習なのでしょうか?

たんぴさんが調べてくれて某○メ○コーヒー店が近くに有ると言うのでそちらに移動。(全然、写真撮ってない…(・_・; )

そこで久々の抱擁(ウソ…)を交わし、お互いの無事を喜びました。積もる話の中で一番聞きたかったインテはどうなるのか?

今回エンジンの損傷ですが直して復活すると聞いて自分のことのように嬉しかったです‼️Σd(゚∀゚︎d)ォゥィェ!! 。

思わず嬉しくて握手してしまいました‼️(≧∇≦)。
楽しい話は続き果てナイ感じでしたが彼も都合が有るし、オレも箱根に戻りたいので少しオレのインテに試乗し再会を宿してお別れしました。


さて箱根二回目、ナビのタコな誘導に四苦八苦しながらまたターンパイクの入り口に…(バカだね〜(^^;; )
折角箱根に来たからには好きな所を思い切り走りたいですからね〜(汗)









後半はターンパイクから芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを通って充分ドライブを堪能して夕方の渋滞を避けるため早めの帰宅。少し自宅でウダウダ時間を潰してから恒例の走った後の洗車を自宅前では無く、久々のコイン洗車場で行い、締めとしました(*^o^*)。





そして今日。本当は歯医者と床屋に行く予定が…(・_・; 。

10時間以上寝た筈が眠気(疲れが)取れません…。
やっぱり、ここ2日の行動に無理があったかな?
このまま夕方の出勤までウダウダしてそうです(・_・; 。

でも楽しかった〜これを活力源として今日から新たな気持ちで頑張りたいと思います(^∇^)。








おしまい♪
Posted at 2015/11/17 14:03:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年11月01日 イイね!

今日の夜更けに起きた残念な事…。

今日の朝方と言うか真夜中の事。

時間にすれば午前2時から2時半くらいかな?。仕事で営業車を都内の新大橋通りを走らせていた。

都内の地理に詳しくない人にとってはちんぷんかんぷんかもしれないけどご容赦ください。

江東区大島から江戸川区船堀に掛かる頃、遠くにマツダロードスター(NC型)のキュートな後ろ姿が見えた「お!、ロードスター‼︎。真夜中の車が少ない道でドライブかな?」位に思っていた。

ここの通りは片側3車線、制限速度は50km/hの道。真夜中と言う事もあり制限速度プラス10km/h位で進行しているとたちまち前走しているロードスターに追い付いてしまった。

最初は慣れないドライバーが深夜の空いてる道で運転の練習をしているのかな?と思い後ろを大人しく付いて行ったが、如何千遅すぎる(*_*) 。

時速にして30km/hからだしても40km/hに満たない!。これでは円滑にこちらも進行出来ないので左側の車線が空いた所で追い抜こうとした時、何とロードスターのドライバーは左にハンドルを切ってブロックして来たのだ‼️。

俺も長年、免許で飯を食ってきたので明らかに確認不足によって車線変更してきた場合か何かの意図を持って ハンドルを切って来たかは解る。

このロードスターのドライバーは明らかに悪意を持ってゆっくり走り、こちらが抜く意思を見せると車線を跨ぎ妨害して来たのだ💢。

それ以前に何の接触も無く相手の不興を買うような事は無い。こちらが看板を背負った車に乗っている事を見越して嫌がらせをして来たのだ❗️。

次の信号で止まった時、敢えてそいつの横に止まってマジマジと相手の顔を睨み付けてやった。大方温和しく後ろに付いてくると思ったに違いない。

だが仕事中とは言えこちらも温和しく引き下がるような人間じゃない!。
そうして相手を見てやったら40代後半位の頭の薄くなりかけたオッさんだった(爆)

メンチを切れば相手がビビるとでも思っていたのか?。睨み付けていたがこっちの方が先にメンチを切って目を逸らさない。降りて来たら同乗者を目的地に無事に送り届けた後、話を付けてやろうと身構えていた。

そうしたら相手の方から目を逸らしてまた訳の分からぬ低速走行を始めたので、もう遠慮は要らない!強引に抜き去った‼︎。

やがて二つ目の信号に引っ掛かった時また奴は隣に並んで来た。こっちもスイッチが入っていたので再び睨み付けた。相手は目を逸らしたままだ…。

信号が青に変わった途端、今度は長目のホイールスピンをしながらすっ飛ばして行った。

何かやられた時の準備を怠らずに後を付いて行った。「何だ、ちゃんと飛ばせるじゃないか!(笑」

この時始めて白の綺麗にしたロードスターが可哀想に思えてきた。
こんなイイ歳をしたオッさん(俺もオッさんですが…(^^;; )がロードスターをスポーツカーをこんな事にしか使えないのか?そう思うとロードスターが不憫に思えてきた。⬇️⬇️

おい!夜中に俺に絡んで来たオッさん!
お前にはロードスターに乗る資格も公道を走る資格もねえ‼️。まさかみんからなんてやってねえよな❓。

今度見かけたら俺のインテで嫌って程相手してやるぜ!
それこそ弱い者イジメになっちまうがな!!

テメエにスポーツカーを乗る資格はねえ‼️💢と…。

長々と駄文を失礼しました。世の中にはこういう事にスポーツカーを使う輩が居るのを目の当たりにし胸の中に閉まって置こうとおもいましたが、どうにも我慢出来ず書いてしまいましたm(_ _)m。

おしまい
Posted at 2015/11/01 07:07:40 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「マツダ、NAロードスターレストアの気になる価格は?+WEB申込み受付を開始
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171213-10279478-carview/?sid=cv羨ましい!…」
何シテル?   12/13 17:43
くりえい@DC2です。よろしくお願いします。 デビュー時から憧れてたのですが縁が無かったのか?、当時の仕事の関係上も有り他のクルマばかり乗り継いで来ました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TOUGE 034「箱根ターンパイク」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 23:54:06
一時的、休眠のお知らせ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 15:41:06
難病との闘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:46:54

お友達

DC2.DB8乗りの方、VTEC好きの方よろしくお願いいたします。 コメントとかの遣り取り、いきなりの絡みの無い方からの友達申請は申し訳ありませんがお断り致します
勿論、直接お会いした方はその限りでは有りませんが今後半年に一度程、遣り取りの無い方も解消させて頂く場合が有ります。ご了承下さい。
120 人のお友達がいます
norip-norip- * 正岡貞雄正岡貞雄 *
べるぐそんべるぐそん * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
kogitarokogitaro * KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテ (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。2015年2月26日の雨煙る木曜日、ボクも晴 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
持っていたのは黒のGTーAPEX。軽快で良く回るエンジンと俊敏な操縦性。好きなクルマでし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AE86を下取りに出して新車購入。当時、某○リキンのコメント、「86を超えた!。」と言う ...
ホンダ MB5 ホンダ MB5
二輪車では初めての愛車。1年先に友人2人が購入。当時、最強の動力性能とレーサー(笑)のよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる