• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くりえい@DC2のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

イイね!、480人ありがとうございます\(^o^)/

とりあえずブログ形式での皆さんへのお礼です(o^^o)。

みんからを始めた頃は思いもしなかった愛車インテRが480ものイイね!を2015年の最後、大晦日にしていただき本当にありがとうございました\(^o^)/ 。

これからも精進してなどとは間違っても言えませんが(^_^;)


、これからもインテRを!、HONDAの歴史的遺産、タイプRを愛して弄って、皆さんと交流していけたらと思います。

先ほど年末の挨拶にも記しましたが、これからもくりえい@DC2をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
そして最高の年末をありがとう‼️Σd(゚∀゚︎d)ォゥィェ!!



Posted at 2015/12/31 21:20:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年12月31日 イイね!

今、起こった事…

少し思う事が有ったので即興でブログにしてみました。

クルマの中で食事をしていたら道行く人々に何やら喋りかけている青年が居た。オレは
即座に「ヒッチハイクだな」と解った。

十数年前にトラックの仕事をしている時に何度か気の毒になり拾った事が有るので直ぐに解った。オレのクルマの横を通り過ぎた人に断られたのか?今度はオレのクルマのガラスをノックして来た。

「何?」、「ヒッチハイクなんですけど…」それしか言わない。
即座に「無理!」断って追い返した…。




別に乗せてもらう相手に媚びろと言っているのでは無い!

人に何かを頼む時はそれなりの礼儀や気遣いとかが必要だろ?しかしさっきの青年は人のクルマをノックして唯、「ヒッチハイクなんですけど」無機質に言うだけ…。これぢゃ余程、奇特な人でも無い限りお前は断り続けられるって!

お前の親や兄弟でも無い他人に唯、ぶっきら棒に「ヒッチハイクなんですけど」で乗せてくれる人はいない。

先般、テレビでやっていたインドネシアの女の子もヒッチハイクで北海道から東北までヒッチハイクしていたが、その娘のような一生懸命さやひたむきさが伝わってこなかった。あんな娘だったら多くの人が手を差し伸べるだろう。


多少、心が痛んで呼び戻して乗せようか?とも思ったが、そういう頼む際の工夫もしない者にはイイ勉強だと思って今回は見送った。
「情けは人の為ならず」
男だろ!!
これから社会に出ればもっと厳しい事が一杯待ってるぞ!…。




皆さんは私が冷たい人間だと思いますか?(笑)
Posted at 2015/12/31 12:20:24 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年12月23日 イイね!

思わず入れちゃいました(゚o゚;;

いつっもクソ長いブログになってしまうので

今回は超短くまとめようと思いますΣd(゚∀゚︎d)ォゥィェ!!

いつも仕事のクルマで、このスタンドの前を通り値段をチェックしていたのですが、昨日見てみたらとうとう驚異の120円割れ!





思わず入れてしまいました!!。ちなみにオイラはここの会員なので117円でした。
東京で、この値段はホントに安いと思います(゚o゚;; 。

ちなみに、みん友さんの≪ジャック≫さんの影響を受けて書きました\(^o^)/ (爆)
Posted at 2015/12/23 15:46:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年12月12日 イイね!

インテちゃんのお手入れ日記(((o(*゚▽゚*)o)))

9日の休みの日届いていたspoonのタワーバーを取り付けし…





何だか自分的にはごちゃついてた主にリア部分のステッカーを間引き?した上でリニューアルして一息ついた頃、ボンネットを開け交換したラジエターホースの漏れのチェック、モチロン冷却水の量も…

そしてエンジンオイルの量もチェックしたら…
量が減ってるぅ((((;´・ω・`)))





とうとうオレのインテもB型の持病が勃発か?…(T∀T)

ま、現実的には少しでも早くオイルを適正な量に補充しなきゃならない!と頭の中はそれで一杯です…。

その他にも定番となり、今や無くてはならないKUREのLOOXSも切らしてるしシュアラスターのホイール洗浄剤の付属のスポンジも頭の辺りが切れかかってるし(これが使い易いんだ〜!)もちろんホイールのクリーニングにも抜群と思ってるホイールクリーナーなので有っても邪魔にならないので当然ゲット!

急遽オートバックスに仕入れに行く事にしました。勿論買い物のメインはなんといってもモチュール!こいつを買ってオイルを補充しない事には枕を高くして眠れません!(;´Д`A 。

そして、どうせ行くならSABでしょう!
って事でSAB東雲へ…


今回は買いすぎ無いように注意するつもりでしたが、やっぱりいざ行くと室内灯のLED電球やエンジンルームの洗浄にKUREのフォーミングクリーナーやエトセトラエトセトラ…モチュールを含め諭吉1.5人が天に召されました\(*T▽T*)/
それにしてもモチュール高すぎ‼️

物色してたらキリがないので!サッサと自宅に帰り作業開始です!ってもエンジンオイルの補充と時間があればエンジンルームの手入れ、室内灯の交換ですが知識不足か?思ったより時間が掛かってしまいました(;^_^A

その一番の原因はまず装着しているspoonのオイルフィラーキャップがビクとも外れない!!。実はSAB敷地内で補充を試みましたが自分の手や手持ちの工具てはビクとも動かない(T▽T) 。

諦めて家に帰ったわけです…。



そこから更に起こる悲劇?に気づきもせずに…。

まず家に帰ってヤットコを3種類用意してタオルを巻いてオイルフィラーキャップが傷つか無いようにしてやっとこさ外しました(;^_^A。

そして以前に買って置いた厚いダンボール地で出来た紙製の使い捨てのジョーロで給油しようとしたら何処を探しても見つからない…(・_・;

仕様がないので新聞に付いてきたパンフを丸めてジョーロの代わりにしようとしたが中々上手く行かない(・_・; 。


やっと形を整えてオイル補給です。しかし初めて知ったんですがモチュールのベットボトル?の栓がやたら開け難くて開かない‼️💢
こんな何処で、フランスのエスプリを発揮せんでよろしい❗️💢💢と思いました。
*写真撮り忘れてました(;^_^A

しかし…やっぱり即席ぢゃダメですねぇ〜
量は大した事無かったんですがオイル注入口にこぼしてしまいました/ _ ;
これでエンジンルームのクリーニング決定です(泣)。



電装系の水に濡らしてはマズイ何処をビニール袋で覆ってフォーミングクリーナーと水道水を使ってエンジンルームクリーニングを決行



ビフォー…









アフター!(((o(*゚▽゚*)o)))

イヤーやっぱりエンジンルームも綺麗にすると気持ちイイですねぇ!(=^x^=)

これでこの日の作業は終わりですが溜まった疲れが出たのか?当初首都高に繰り出すつもりが人間の方が電池切れ…。

そのままおでんで晩酌しながら寝落ちしてしまいました(;^_^A 。

次の日16時間も寝たのは秘密です…( ̄^ ̄)ゞ


Posted at 2015/12/12 07:32:04 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@エスセブン さんもですか?… 。
色々大変そうですが、お身体ご自愛ください(^ ^)」
何シテル?   12/07 19:11
くりえい@DC2です。よろしくお願いします。 デビュー時から憧れてたのですが縁が無かったのか?、当時の仕事の関係上も有り他のクルマばかり乗り継いで来ました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TOUGE 034「箱根ターンパイク」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 23:54:06
一時的、休眠のお知らせ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 15:41:06
難病との闘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:46:54

お友達

DC2.DB8乗りの方、VTEC好きの方よろしくお願いいたします。 コメントとかの遣り取り、いきなりの絡みの無い方からの友達申請は申し訳ありませんがお断り致します
勿論、直接お会いした方はその限りでは有りませんが今後半年に一度程、遣り取りの無い方も解消させて頂く場合が有ります。ご了承下さい。
120 人のお友達がいます
ハコにゃんハコにゃん * 《 ジャック 》《 ジャック 》 *
べるぐそんべるぐそん * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
TEC-DB8TEC-DB8 * 木戸勝平木戸勝平 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテ (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。2015年2月26日の雨煙る木曜日、ボクも晴 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
持っていたのは黒のGTーAPEX。軽快で良く回るエンジンと俊敏な操縦性。好きなクルマでし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AE86を下取りに出して新車購入。当時、某○リキンのコメント、「86を超えた!。」と言う ...
ホンダ MB5 ホンダ MB5
二輪車では初めての愛車。1年先に友人2人が購入。当時、最強の動力性能とレーサー(笑)のよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.