• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くりえい@DC2のブログ一覧

2016年02月06日 イイね!

たからもの…✨🌟

昨日の夜から都合、2時間弱程しか睡眠も取らず何とか無事に家へ帰ってまいりました( ̄^ ̄)ゞ。

私も色々なクルマを乗って来ましたが、
インテを手に入れるまである意味思い込みに近いくらいで自分はFRが好きだしFRがイイと思い込んで来ました。
確かにAE86は今だにあれだけ熱心なファンの心を掴んで離さないし、事実楽しいクルマでした。









S13シルビアも自分好みに弄って行くとノーマルとは全く違うクルマに変貌してブーストアップ、タービン交換と進むにつれこれはこれで楽しいクルマになりました。



しかしここからが


自分の基準としては違ってくるのです!。クルマを走らせて楽しいだけじゃなく深い満足感を感じさせてくれるクルマは私の中では昔、乗っていたゴルフIIのGTi16バルブと現在乗っているインテR、DC2だけなのです。どちらもNAかたやゴルフIIは中速型NA、そしてご存知のようにインテRのB18Cは高回転型NA。比べてみると其処には乗っている者をその気にさせるサウンドとドライビングプレジャーが確かに存在するのです!。











確かにターボ車にはパワーや速さでは敵いません。ターボ車は気軽にコンピュータを弄ってブーストアップやタービンを大きなモノに替えれば比較的パワーアップは容易いと思いますし実際私もS13の時はそうしていました。

しかし最初はその上がったパワーに感動し喜ぶのですが慣れてくるに従って飽きて来て、またパワーを求めるイタチごっこになってしまうんですね(^_^;) 。
勿論、違う感性を持ってターボ車に乗っていられる方も多いと思います。そしてやっぱりターボの方が良い!と言う方もいらっしゃるでしょう。

だけど私はパワーが大した事が無くても速さも負けてしまうNA車に魅力を感じてしまうのです。そして何故か飽きません!。

もうカリカリにチューンしたNAの音と言ったら…(^^;;

まあ一般的な生活の中ではカリカリのNAチューンは現実的では無いと思いますし、その中でインテグラタイプR、DC2は私の中ではどストライク❗️でした(*^_^*) 。

ターボ車の中にも気になるクルマが無い事も無くて、その中でもRB26DE−TTを搭載した一連のスカイラインGTRは今だに気になる存在ですが…。

当時のグループAで絶対勝つという目標の為に日産が本気で作ったエンジン。是非、味わってみたかったと今でも思います。

そしてインテRもFFでもスポーツ出来るんだという事を世の中に証明したかった!。と仰った当時のLPL(ラージプロジェクトマネージャ、他社で言えば主査ね(^^;; )上原さんが、HONDAが本気で作ったクルマ!。ベクトルの違いは有っても、メーカーが"本気,,で作ったのがR32のGTRとインテグラタイプR.DC2だと思います。

話が大分、横道に逸れてしまいましたが(^^;;
そのDC2に乗れる幸せ、街中を他の車に合わせて、ゆっくり走っていても楽しい、そりゃ思い切りエンジンを、ぶん回した方がもっと楽しいですが…(^^;; 。


乗ってるだけで楽しさとHONDAが本気で作ったクルマを操ってるんだという心地よい緊張感。と乗る者の思い入れ。
いつまでも乗っていたいと思わせてくれるクルマに出会えて、今、私は本当に幸せだと思っています。もうインテが無い生活は私の中では考えられません!。






長々と続く駄文?を最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^-^)/




おわり♪
Posted at 2016/02/06 19:12:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年02月05日 イイね!

あの声をもう聞こえないと思うと…

デビットボウイ、グレンフライ、そしてモーリスホワイト…。

青春時代に慣れ親しんだ音楽界のビックネー
ムが次々と世を去っていく…。

同時に自分も歳を取ったと感じざるを得ない…(。-_-。)










Posted at 2016/02/05 19:02:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@たんぴさん 、こんにちは😃
オイラもこの記事を読んで初めて知りました。

やっぱり宗一郎さんは新しいものを生み出す方だったんですね(^ ^)
今のホンダに無いもの、やっぱり独創の経営者だったんですね ♪ 。(今のホンダに爪の垢でも飲んでもらいたい…www)」
何シテル?   02/04 11:13
くりえい@DC2です。よろしくお願いします。 デビュー時から憧れてたのですが縁が無かったのか?、当時の仕事の関係上も有り他のクルマばかり乗り継いで来ました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TOUGE 034「箱根ターンパイク」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 23:54:06
一時的、休眠のお知らせ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 15:41:06
難病との闘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:46:54

お友達

DC2.DB8乗りの方、VTEC好きの方よろしくお願いいたします。 コメントとかの遣り取り、いきなりの絡みの無い方からの友達申請は申し訳ありませんがお断り致します
勿論、直接お会いした方はその限りでは有りませんが今後半年に一度程、遣り取りの無い方も解消させて頂く場合が有ります。ご了承下さい。
116 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 アラーン・5アラーン・5 *
エイジングエイジング * deep3104deep3104 *
《 ジャック 》《 ジャック 》 * よねげRよねげR *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテ (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。2015年2月26日の雨煙る木曜日、ボクも晴 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
持っていたのは黒のGTーAPEX。軽快で良く回るエンジンと俊敏な操縦性。好きなクルマでし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AE86を下取りに出して新車購入。当時、某○リキンのコメント、「86を超えた!。」と言う ...
ホンダ MB5 ホンダ MB5
二輪車では初めての愛車。1年先に友人2人が購入。当時、最強の動力性能とレーサー(笑)のよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.