• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くりえい@DC2のブログ一覧

2016年10月15日 イイね!

拡散希望!32GTR盗難‼︎

Posted at 2016/10/15 14:06:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!

拡散希望!プリウス盗難‼︎

この記事は、車両盗難されましたについて書いています。
Posted at 2016/10/08 09:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月05日 イイね!

みん友の皆さん、教えてくださいm(_ _)m

こんばんは!ここのところパッとしない
くりえい@DC2です(爆) 。

実は今日は仕事上がりに燃料補給と少し走らそうと思い乗り込みましたがとうとう愛車インテRのバッテリーが上がってしまいましたorz 。

しかしこの事は想定内で最近バッテリーの弱り方は著しく、遅かれ早かれ交換にはなるだろうとは思っていました。

一度は今付いているバッテリー(三菱製)の延命も考えましたが、新品からどのくらい経ってるかが不明ですし前々から興味を持っていたPanasonicのCAOSバッテリーに替えようと思ってたので今回これを機会に新しいバッテリーに替える事になりました。

勿論、付いていたバッテリーのバッテリー液補充等は極力行っていましたが…。
今回悪天候に災いされてインテに乗ってやれなかったのがトドメになってしまいました(ー ー;) 。

イヤあ、たかだかバッテリーが上がっただけですが久々にボディカバーを剥ぐって乗り込んだマイインテの衰えようつったら…(涙)
一挙にヤツレ感を感じ、やっぱり小まめに乗ってやらなければ直ぐにクルマはヤレるなぁと感じた次第です(大汗&大反省!)

ここまでの引っ張りが長くなりましたが(滝汗)
本題です!。インテRのDC.DB系にお乗りでバッテリーを換装された方は沢山いらっしゃると思いますが、そんな諸兄に質問させてくださいm(_ _)m

今回、交換に当たり当然今まで付いていたバッテリーの規格を調べた訳ですが、私のクルマに付いていたのが44B19Rのバッテリーでした。そしてネットでインテR、GF−DC2の純正サイズは38B20Rとなっており改めて軽量化の為に小さなバッテリー付けてんなぁ(汗)と変なところで感心しました(^_^;) 。

話が横道に逸れて💦しまいましたが、その38B20Rに対応するCAOSですと適合表では60B19Rとなっていて規格の事は詳しくありませんが随分大きくなる印象で一刻も早くバッテリーを替えたくて"ポチ!,,る寸前まで行きましたが、ここで経験豊富な皆さまのご意見、アドバイスを聞いてからと思い大げさとは思いつつもブログでお尋ねする事にいたしました。

質問の要点はこうです!元々38B20Rが標準のクルマに60B19Rのバッテリーは大き過ぎて軽量化の為に敢えて小型のバッテリーを搭載するインテRのコンセプトに反するのではないか?
また大型化の悪影響は無いのか?と言うところを経験豊富な先輩方にお聞きしたいと思い今回のブログを立ち上げさせてもらいました(;^_^A 。
勿論、ナビを始めとした装備を使うに当たって小型化の為にバッテリーが直ぐに上がってしまうのは問題外ですが… 。











今まで数々のクルマを乗って来てバッテリー交換も幾度となくやって来た訳ですが、こんなにバッテリーの規格の事で悩んだのは初めてです(;^_^A 。

これもインテRというクルマが、メーカーが本気で作ったチューンドカー。
軽量化にも拘りバッテリーの規格さえダウンさせた拘りを自分としても極力尊重したいとの想いからです。





事が事ですので期間限定と言う事で皆さまの暖かいアドバイスをお待ちしております(爆)


インテ!待ってろよ〜❗️(汗)
Posted at 2016/10/05 21:40:09 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年10月04日 イイね!

拡散希望!インプレッサS204盗難‼︎

この記事は、s204 またしても盗難、、(怒)について書いています。
Posted at 2016/10/04 17:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!

何だかなあ〜第2弾 (爆)

あ〜あ、ここのところ人が休みって言うと台風が接近、インテに乗れないどころか

メンテも洗車も出来ないで鬱、鬱と…



何か台風に恨みでも買ったかね〜と想うくらい此処2カ月程天候に祟られて鬱憤ばかりが
溜まる日々。

昨日の明け日、秋晴れのイイ天気で明日はこんな事やあんな事しよう ♪ ♫
などと思ってたのは忘却の彼方…⤵︎⤵︎ 。

と言う感じでまたもやクルマに関する事では無いし読んでもらう方によってはあまり良い内容では無いので気づいた敏感(笑)な方はスルーでお願いしますm(_ _)m 。

で、一応、雨は止んだようだけど、これから無理して乗って明日の出勤日の出勤時間までの時間を逆算してクルマを洗ったりとか考えると、やっぱり止めとこうとなるwww 。
面倒くさいと言うのが一番の本音ですけど…(;^_^A 。

そうなるとサッサと晩飯食ってU−tubeでも観ながら一杯やるか?となる!

タバコも切らしそうなので近くのコンビニへ
ビールとタバコその他買い込みにGO!





欲しいモノを見繕いレジに向かうと…
ン?店員が居ない。
こんなのは珍しい事でもなく
様子から入荷した品物を棚に並べているようだ。

「スイませーん!」気づいてる様子が無いのでごくごく普通に声をかけ、やっと店員がレジに来たが… 。ここで違和感…。
「お待たせしました」でも「いらっしゃいませ」でも無く30前後の男性の店員、無言でレジ打ち業務に就く。
何やらオレがレジに呼んだ事が不満の表情が見て取れる(笑)

割とこういう態度にオレは敏感に反応する。
大人気無いと言えば大人気無いのかもしれないが業務であり仕事である以上、こう言う態度は許さないし、黙っていられない

ビールを読ませた後成人で有る事を証明する為に客がレジの画面にタッチするのが有るが
そいつの目をジィ〜と見たまま画面にタッチせずにいた。

エっと言う感じでこちらにやっと視線を移してチラ見してまたも面倒くさそうな顔して自ら画面をタッチした瞬間、

「オマエ何か文句あんのか?」と目を逸らさず少しばかり怒りを滲ませて言ってやった。

昨日のブログのとんかつ屋の責任者とはまったく違うケースで素直に非を認めているなら
それ以上追い込ま無いが、今日のコイツは全く大人気無いしプロ意識の欠片も無い。
何よりコイツの態度が不快だ!!。

「イエ何も…(汗)」と店員…
こういう奴は基本、徹底的に追い込む!

それにしても続く時は続くなぁ〜( ̄^ ̄) 。

やっと気づいたような表情をして蒼ざめた顔をしながら一緒に買ったタバコをレジ袋に入れて良いか聞いてきた時も無言で目を逸らさず(苦笑)

何かありましたでしょうか?と惚けた事を聞いてきたので、ここで一挙に怒鳴り付けても良かったのだが、他のお客も居るしそれこそ大人気無い!のでまたもや目を逸らさず
「お客相手の接客業をやるならもう一度基本からやり直して来い!バカ野郎‼︎」と静か?に言い捨てて店を出て来た…。

あ〜あ、あの店では要注意なお客に
なってしまうかな〜近所なのにorz / _ ; 。

未だに続く台風のせいで溜まってたストレスが少し爆発した後味の悪い夜でした(;^_^A 。

*八つ当たりぢゃ無いよ!



おしまい
Posted at 2016/10/03 21:42:54 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「マツダ、NAロードスターレストアの気になる価格は?+WEB申込み受付を開始
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171213-10279478-carview/?sid=cv羨ましい!…」
何シテル?   12/13 17:43
くりえい@DC2です。よろしくお願いします。 デビュー時から憧れてたのですが縁が無かったのか?、当時の仕事の関係上も有り他のクルマばかり乗り継いで来ました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TOUGE 034「箱根ターンパイク」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 23:54:06
一時的、休眠のお知らせ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 15:41:06
難病との闘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:46:54

お友達

DC2.DB8乗りの方、VTEC好きの方よろしくお願いいたします。 コメントとかの遣り取り、いきなりの絡みの無い方からの友達申請は申し訳ありませんがお断り致します
勿論、直接お会いした方はその限りでは有りませんが今後半年に一度程、遣り取りの無い方も解消させて頂く場合が有ります。ご了承下さい。
119 人のお友達がいます
エイジングエイジング * MINI原人MINI原人 *
油屋まぁ油屋まぁ * クロマニヨン酒井クロマニヨン酒井 *
あすきーあすきー * ユニヒロユニヒロ *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテ (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。2015年2月26日の雨煙る木曜日、ボクも晴 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
持っていたのは黒のGTーAPEX。軽快で良く回るエンジンと俊敏な操縦性。好きなクルマでし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AE86を下取りに出して新車購入。当時、某○リキンのコメント、「86を超えた!。」と言う ...
ホンダ MB5 ホンダ MB5
二輪車では初めての愛車。1年先に友人2人が購入。当時、最強の動力性能とレーサー(笑)のよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.