車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くりえい@DC2の"インテ" [ホンダ インテグラタイプR]

久々の洗車♪ 及びコーティングと室内清掃 ♫
カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
今日はマトモに休みが取れて三連休 ♪。の最終日♫。
初日は重なった疲れが出て良い天気だったにもかかわらず1日中爆睡、さあ!張り切ってインテを念入りに手入れをして少しは乗ってやろうと画策した2日目は雨⤵︎⤵︎。

3日目の今日、恐るおそる目を覚まして空を仰げば快晴!、こりゃやるしか無いでしょ❗️
って事で9時半頃から洗車開始!♪
2
インテのボディカバーを剥ぐってみると
思った程、汚れて無い。実は10月の初めバッテリー交換をして少し走らせた時に「せめてモノ」の気持ちから洗車場で高圧洗浄をしたのが効いたみたい…♪ 。
3
しかし前回の洗車の記録を辿ってみると8月の下旬からキチンとした洗車は行っていないwww 。

今まで週一で必ず行っていたのを思うと随分とやって無い、これぢゃ乗ってやれない洗車もしてやれないじゃインテが可哀想すぎる!

じっくりと綺麗にしてやる事を心に誓う(オーバー?)

先ずは、何時も通り満遍なく水を掛けて新しいウェポン?SONAXのグロスシャンプーで丁寧にボディを洗う。
4
シャンプーを洗い落としてみると、まだまだ水弾きは十分!。
そろそろコーティングの効果も落ちてるかなぁ?と思っていたがまだまだダイジョビ!

でもコーティング皮膜を重ねちゃうモンね〜Σd(゚∀゚︎d)ォゥィェ!!
5
日頃からボディカバーを掛けてるので雨による影響は無い!と思ってたらビミョーに水垢で黒ずみが(汗)…。
ナ、ナンデ?(泣)

やなモン見ちゃたぜ!と思いながらそれを見過ごせ無い私…。

水垢取りと下地処理をやらなきゃ…(T_T)
6
一応、下地処理と水垢落としを終えたところ。

まあまあ綺麗になったかな?
7
下地処理と水垢取りをやったのでコーティング作用も落ちて水弾きは全く無い状態。

ここから再度コーティング!。
8
で、イキナリ完了!。ついでにインパネ周りとゴムモール類も異様に長持ち!のAUTO GRIMの艶出し剤を使い、室内を掃除機を掛けて終了!。

本当はエンジンルームもやるつもりだったが予約を取った病院に間に合わせる為に断念。

ま、とりあえず外装、内装は綺麗になったので良し!としよう。

あ!忘れてた‼︎
ヘッドライトレンズもKUREのLOOKXで磨いてコーティングしておきました(^_^;) 。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ヘッドライトクリーン&プロテクト

難易度:

ピュアキーパー施工!

難易度:

ボディーガラスコーティング施工

難易度: ★★

プロジェクトμ racing999

難易度:

フロントフェンダー加工

難易度:

シートポジション変更

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 19:27:43
神様、仏様は居ましたね👍
ピカピカ✨ですね〰(^o^)
コメントへの返答
2016/10/18 19:32:17
ハイ!神様、仏様はいらっしゃいましたΣd(゚∀゚︎d)ォゥィェ!!

コレもoyynさんのお陰です ♪ *\(^o^)/*
疲れたけど…(爆)

でも綺麗になったでしょ?(^O^)
2016/10/19 22:08:49
こんばんは♪♪

とってもキレイですね♪♪
写真でもツヤツヤピカピカです(☆∀☆)
ほんとに大事にされていることが
伝わってきました(o^^o)♪

いつかご一緒したいですね♪♪
コメントへの返答
2016/10/20 14:25:54
こんぬつわ!(^ ^)

遅くなりました(汗)
お褒めいただいてありがとうございます(*^_^*)

アップした甲斐があったと言うものです♪

いつかと言わずご連絡くださればソッコー参上しますよ。富士とか箱根辺りだったらお互い中間?でイイかもですね♫ 。

前以てお知らせいただければ予定を無理やりでも作りますのでよろしくお願いします。

本当に会いたいですね(*^_^*) 。
プロフィール
「@Lo'iseau-bleu さん、こんばんは〜♪
イチゴショート味のカップ焼きそばってどんな味するんですか?((((;゚Д゚)))))))
か、考えただけでも怖い…www」
何シテル?   12/05 19:30
くりえい@DC2です。よろしくお願いします。 デビュー時から憧れてたのですが縁が無かったのか?、当時の仕事の関係上も有り他のクルマばかり乗り継いで来ました...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
サーキットでの【安全】って・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 01:55:09
インテグラ盗難に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 15:25:42
ホイールにも寿命がある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 23:18:19
お友達
DC2.DB8乗りの方、VTEC好きの方よろしくお願いいたします。 コメントとかの遣り取り、絡みの無い方からの数稼ぎの友達申請は申し訳ありませんがお断り致します
勿論、直接お会いした方はその限りでは有りませんが今後半年に一度程、遣り取りの無い方も解消させて頂く場合が有ります。ご了承下さい。
118 人のお友達がいます
正岡貞雄正岡貞雄 * 《 ジャック 》《 ジャック 》 *
ネーポンネーポン * KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認
ドライビングマニアドライビングマニア * ベージュ@ベージュ@ *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR インテ (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。2015年2月26日の雨煙る木曜日、ボクも晴 ...
トヨタ AE86 トヨタ AE86
持っていたのは黒のGTーAPEX。軽快で良く回るエンジンと俊敏な操縦性。好きなクルマでし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AE86を下取りに出して新車購入。当時、某○リキンのコメント、「86を超えた!。」と言う ...
ホンダ MB5 ホンダ MB5
二輪車では初めての愛車。1年先に友人2人が購入。当時、最強の動力性能とレーサー(笑)のよ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.