• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒朱蛇のブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/11 06:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:艶 撥水効果

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:拭きムラ

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 21:30:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月25日 イイね!

1人ドライブ

数日前に土曜日休みに決まったので(^o^)早朝ドライブに行こうと前日まであんなに天気良くなったのに…(--;)
まぁ…まだ降ってきてないから良いかぁ(^_^;)と思い朝5時マンション出発~(^o^)
高速使わずひたすら下道で(^_^;)

道中…降ってきたり止んだりするけど基本ウィンドウ半全開(^_^;)

土曜朝早いから車も少なくすいすい!まぁ…天気も天気だからね…( ̄▽ ̄;)

玖珠のコンビでちょっと休憩珈琲補給(^o^)モチロン!これ( ̄^ ̄)∨
(過去の画像から)













やまなみ突入~(*≧m≦*)
此処からは大好きな70s80s洋楽スタート(^O^)ちょいボリュームup↑↑

ちょっと視界良くないけど…観光バス、バイク、他の車もいない来ない…ほぼ独り占め状態のやまなみ(^O^)

湿度が高い為か?柿本改マフラー独特の重低音が心地好く響き渡ります(^o^)
洋楽とマフラー重低音良い組み合わせだ(^o^)v



ちょうど中間地?
長者原(粕屋町じゃないよ!(笑))

ここで何と!?簡易ワックスシート掛け&貼り貼りをしちゃいました~(^^;)))






















三愛レストハウスに到着トイレ休憩(^_^;)お客もまだ五、六人程度いた、天候も小雨になりました(^_^;)



再再再出発~(^^;)







































































ヒェ~((((゜д゜;))))



5メートル程先が…見えない~((((゜д゜;))))
低速で慎重に…カーブや上り坂下り坂を…(・・;)













最終目的地到着~(^o^)v
この景観!素晴らしい~凄い!!


















































真っ白です(--;)


一応ここは…大観峰です…(ToT)

濃霧さらに小雨ながら風まであるので…肌寒いです…気温17~18℃位
そんな状況の中…
ガラケーで黒スイフト君撮影~( ̄▽ ̄;)












半ずぶ濡れ…(ToT)
場所移動して撮影(--;)?何処で撮っても全く同じ…風景なので行きと変わらない濃霧で真っ白な道を進み再び(^_^;)

三愛レストハウスへ

やはりこの天候なので閑古状態ですが…先程よりお客も増えています
お店のおばちゃんとレストランの人も梅雨だからねぇと…諦めモード
(/--)/












三愛に来たのだから!これ食べなくちゃね(笑)



牛串焼き(*^O^*)!!
ウマッ!(*≧m≦*)



普段三愛に来たときは食べれないんだよねぇ…


何故なら三愛からちょっと上った所にシェ・タニと言うお店でケーキバイキングしてるから(笑)

(今年3月に行った時の写真この時は八皿×3切れ食べた(笑))

今回は1人だから念願の牛串焼き食べれた~(^o^)



牛串焼きも食べた事だし帰るかぁ(^^;)



帰りも同じルートで(^o^)またまた長者原で休憩!












やまなみで手前の休憩場で゜゜゜゜゜-y(^。^)。


朝此処は濃霧掛かってなかったけど…(^_^;)


やまなみ終始(^_^;)4速3速中心の走行だったなぁ~(^^;)ガソリンおもいっきり減っちゃた~(^^;)


日田市街地でプチ大渋滞以外は土曜日らしい通行量で予定帰宅時間おもいっきりずれちゃたけど…無事帰宅~(^o^)








朝から乗りぱっなしだったのでうとうと( ̄q ̄)zzzしてたら…

雨が激しくなったので近くまで迎えに来て~(--;)と連絡…


迎え来た次いでだからルクル寄ってと!(--;)












何かのイベントだったのかなぁ(^o^)

等身大の初音ミク?(笑)




天気良くなったけど…1人ドライブ楽しかったな~o(^-^o)(o^-^)o




























































実は(^_^;)今日の休みは嫁さん知らないよ~(^_^;)本当は土曜休日出勤なんだけど…先月残業を相当オーバーしているので今月またオーバーすると可なりヤバい事になるので…対策で休日出勤メンバーから外すと言う事になったので(^^;)))

1人ドライブ決行したんだよ~( ̄ー+ ̄)



内緒だよ~( ̄b ̄)シー
Posted at 2017/06/25 21:25:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ「プチ」 | モブログ
2017年06月19日 イイね!

またまた手伝い(笑)

日曜日またまた手伝いに(苦笑)

本日も青空いっぱい自然いっぱい空気もウマイ(^o^)
手伝い日和(^_^;)


段ボール組立てて~



選別機に掛けて~



3Lはスモモみたいです


計量、箱詰め、荷台載せ
以下画像は省略(笑)

今日はこれで終わり(・・?


ちょうどお昼だったので御飯をとりひと休み(^_^;

お昼からは…予定外の梅ちぎり(^_^;)
お義兄さんの上作業着を借りて裏山へ…道なのか獣道なのか…わからない急斜面を脚立とカゴを担いで梅の木畑へ

怖ぇ~((((゜д゜;))))
高いとこ苦手なのに~(泣
バランス崩したら…転げ落ちてしまう~(゚Д゚)!
梅の木の下にシートを広げて高いとこになっている梅の実を枝事切り落とし下で収穫(^o^)注意しないと真下にいると…梅の実バクダンの雨が直撃!O(><;)(;><)

運搬用モノレールに収穫した梅の実を載せて作業場へ!

お義父さんが近くに枇杷がなっているので食べるなら好きなだけ採って良いよ!と言うので高切りバサミを持ってきて収穫(^o^)

たくさん実ってます(^o^)取り放題(≧∀≦)


もったいないけど…枇杷の実はこのまま放置だそうだ…無人販売や物産店とかで販売すれば良いのだが…お義母さんがいない今…お義父1人ではそこまで手が廻らないので…
あっちこっちに枝がしなるほど実った枇杷の木がたくさん…(゜o゜;)


人通り梅の収穫も終わったので本日の収穫は終わりました!


選別、計量、箱詰めは翌日する事に…

市場納期も決まっているので収穫も後2、3日で終わるそうです!
お義父さんちの梅収穫量が一番多くて大きさも全て優良らしい!!

夕食までちょっと時間があったので(^o^)




黒スイフト君とツーショット(≧∀≦)!












ピンぼけ(ToT)

アンテナにカマキリの赤ちゃん(^o^;)
シャッター押そうとしたら( ̄□ ̄;)!!レンズに向かって蟷螂拳法炸裂~(゚Д゚)ピンぼけぼけ~(>_<。
赤ちゃんでも既に闘争本能は大人とかわりません!!携帯の上に飛び乗って来たのでそのまま草むらの方へ移動させて逃がしてあげました(^o^)



























黒スイフトを車庫に移動しているとき…ついに…バレてしまいました~(笑)

ホイル変えた(・・?
何時(--;)?幾らした(--;)?

やばっ(・・;)))

去年(^_^;)、純正を下取りして差額だけ2、3万位(嘘…3倍です(^_^;))









こっちはバレなかった…(^_^;)




ゴメンよ~(^^;)))


まだまだこれから先…わかってしまう物わからない物着けちゃうかも(笑)(ヘソクリで)


















夕食も終わり帰路


唐津浜玉近辺信号待ちで


キリ番に成りました(^o^)v
Posted at 2017/06/20 00:35:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年06月12日 イイね!

今年も手伝いに!!

日曜日自分達の用事を済ませて昼前に嫁さんの実家へ(^o^;)

その前にお義母さんの様子を見にディアケアハウスへ…顔色良く元気でした!
さぁ~て実家へ(^o^;) 既にお義父とお義兄さんが朝から仮選別中(^_^;)
今年も大きく実って豊作だそうだ(^o^)

自分達が来たことで作業分担して嫁さんは段ボール組立、自分はサイズ別の記入、仮選別されたコンテナ計量前に運搬、お義兄さんは計量、お義父は計量されたコンテナ、段ボールをトラック荷台へ(^_^;)


ちょっと休憩(^o^;)




やっぱり人数が多いとアッと言う間に選別計量積荷まで終わった(^^)v


グリーンコンテナは有名な酒造へ(この酒造のレアな焼酎持っている(^^)v)
段ボールは市場へ

自分達が手伝いしたこの日はほんの一部しかならない…前日も翌日もシルバーさんを雇ってまだまだ数日間は続きます(>_<。)




















早く終わったので(^o^;)
黒スイ君をパシャ!!






















嫁さんが新たに貼ったステッカーを見て…(^_^;)

えんけい…(・・??
























円形脱毛症(-_-;)!?


変な名前のステッカー…(-_-;)と一声…


オイオイヾ(--;)

Posted at 2017/06/12 22:53:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月20日 10:13 - 18:51、
227.43 Km 3 時間 49 分、
7ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ34個を獲得、テリトリーポイント290pt.を獲得」
何シテル?   08/20 18:51
黒朱蛇です。中古車ですが黒のZC72XS純正フルエアロに乗ってますよろしくお願いします。 出来るだけお金かけないECOドレスアップしていくつもりです(^^ゞ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

老若男女関係なくメッセージでもよろしく(因みに自分は老男に片足入っているかな)
61 人のお友達がいます
@ 彦  爺 @@ 彦 爺 @ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ELANELAN * 1KEN5001KEN500 *
*なっちゃん**なっちゃん* * kazu311kazu311 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト 黒すいふと君 (スズキ スイフト)
H26、11・23に中古車ですが純正フルエアロオプション多数装着のXSに乗り換えです。ボ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.