• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真っ黒れ~が~のブログ一覧

2017年11月01日 イイね!

IMA交換後の感想

IMA交換後の感想皆様お疲れ様です。 シビハイに乗るのが楽しみな、「真っ黒れ~が~」です。

IMAバッテリー交換後は快適な通勤をしています。

朝の始動時にIMAインジケータは7目盛りです。ASSTインジケータも、積極的にモーターが
動いている事を教えてくれます。 まるで、ステレオのアナライザーみたい!

オイル交換も同時に行ったので、車体が軽くなった様な感じ! 加速時も今までとは違います。
嬉しくて、「染乃介染太郎師匠」の様、アクセルをいつもより多めに踏み込んでいま~す。(笑)
あくまでも自己満足ですが・・・

近頃はシビハイを見かけなくなりつつありますよね! 手をかけてあげると、可愛いです。


Posted at 2017/11/01 20:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

IMAバッテリー交換完了

本日IMAバッテリーの交換作業を無事終了しました。

愛車シビハイの査定価格より、高価なIMAバッテリー! 新型シビックが登場したのに
交換するなんて、ステキだ!

皆さんのレポートにもありましたが、作業風景を営業の方が写メしてくれましたので、
皆さんにも、是非どうぞ!(笑)

明日の通勤が楽しみです! バッテリーはビンビンだぜ!って普段はテンションが下がる日曜夜
ですが、今からワクワクです。



IMAバッテリー ¥193644   技術料 ¥9504  見積金額 ¥203148でした。
支払い金額は、大人の事情で正確には・・・  言えません。(ゴメンネ)
でも見積金額以下でしたよ。

それと、もう一言! 我が家の大蔵大臣(奥様)から・・・  12月ボーナスは小遣いカットだからね!

自分は、ただ一言 「わかった」 しか言えませんでした。 (T T)
Posted at 2017/10/29 20:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

ついに決めました!

ついに決めました!ついに決めました! IMAバッテリーの寿命が近づいているのが気がかりでしたが、
交換を決意しました。 長い道のりでしたが、我が家の大蔵大臣(嫁)を説得する事に成功。
交換が今から楽しみです。

現在は走行中に定番のIMA警告灯が点灯したり、しなかったり。 ひどい時には12Vバッテリー警告灯までオマケに点灯します。 そんな時は、ギアをNにしてエンジンOFF。
慣性走行中に再度エンジンONすると、リセット?した様にIMA警告灯は消え、インジケータはフル!
そんな状態でも15.9Km/L 走ってくれます。(画像は15.7Kmですが、TRIP B15.9Km)

交換後はアシスト頻度やアイドリングストップ頻度も上がり18Km/L位になるかな~と期待しています。
Posted at 2017/10/20 22:21:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

追加投稿

追加投稿秋のドライブ編で画像を複数載せたかったのですが・・・
PCに強くないので、追加で投稿!

夏油温泉(げとう温泉)にある6つの源泉のうち、一番奥(45℃)の「大湯」です。
すぐ前を夏油川が流れ、リラックスして温泉に浸かる事ができます。
しかも・・・ 混浴! すぐ隣に(10m横)に婦人専用があるので、ほぼ男湯でした。

数分入浴して、ほぼ全員が「アチチッ」と湯船から出て、川面の風でクールダウン。そして
また入浴。まさにTHE温泉!

Posted at 2017/10/14 12:39:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

秋のドライブ

秋のドライブ皆様大変ご無沙汰しております。

先週の連休にドライブで、気分転換してきました。
岩手の秘湯、夏油温泉(げとう温泉)へ、夏油高原スキー場から6Km位?(途中で後5Kmの標識)
11月中旬には、冬季休業(県道が通行止め)に・・・  6m程の積雪になるからね。
半年程の休業前に(GW前に通行止め解除)入浴して来ました。

紅葉はチョット早めでしたが、天候に恵まれリフレッシュできました。

途中の自販機でビックリ! 誰が買うのかな? 賞味期限と消費期限の違い? そんな
プチ・ドッキリに遭遇しパチリ(写メの音)

皆さんなら、購入できますか?
Posted at 2017/10/14 12:20:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「IMA交換後の感想 http://cvw.jp/b/2388477/40653089/
何シテル?   11/01 20:18
真っ黒れ~が~です。気分はグランツーリスモです。  よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
ホンダ アコードに乗っています。
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
アコードCL7から乗り換えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.