車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
AVIC-T07 タッチパネル調整
AVIC-T07 タッチパネル調整 奥様のクルマに取り付けている、エアーナビAVIC-T07がおかしくなった。

症状はタッチパネルの上側と下側がタッチを認識しない。
地図の尺度変更やルート検索時の「決定」が押せないんです。
とほほ。。゚(゚´ω`゚)゚。

まぁ、このナビは私のクルマからのオサガリで、付けたモノで、ダッシュパネル内にはサイバーナビが付いているので、有っても無くってもと言う位置付け。
のハズでしたが、実情の利用としては視点の移動が少ないオンダッシュのAVIC-T07が、メインのナビで、サイバーはオーディオ用として使い分けていた。
俺と一緒だよ。

地点登録もほぼコレにしかしていない状態なので、急に、AVIC-T07が不調になると困ったことになる。

と言うことで、なんとかならんモンかと、画面のメニューを開くと「タッチ位置を調整する」という項目がある。

コレだね!って、車内でちょっとやってみると、画面の四隅と中央の5ヶ所に、順ぐりに十字が表示され、これをドンドンタッチして行くようなのだが、なかなか終了しない。
うーん、これはACアダプター(別売っす)に繋げて、気長にヤらないとダメな気がしたので、見切りを付け、家に帰ってからの、ACアダプターを引っ張り出して実施。
テレビを観ながら、ポチポチやっていると、30から40分後に終了。

タッチパネルは見事に復活。(^^)

それにしても、時間掛かりスギだよぉ〜〜。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 12:59:53

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ジョナサン ハンバーグ&チキン南蛮 http://cvw.jp/b/238848/38923211/
何シテル?   11/27 22:11
2012年9月X1のオーナーになります。 BMWは初です。 基本的にはクルマはスキーに行くための移動手段として、この車を選択。 外見などまったく弄らないけ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
3 人のお友達がいます
@さげお@さげお とこたまとこたま
RB-87RB-87
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
BMW X1 BMW X1
2012年9月X1のオーナーになります。 BMWは初です。 基本的にはクルマはスキーに行 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
快適にスキーに行くためのクルマとして、運転手となる自分、同乗者の奥さんと娘も満足するよう ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.