• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月11日

インターナビの効果

インターナビの効果 10~11日と新潟県の苗場スキー場に行って来ました。

2月の3連休ということもあって行きも帰りも関越自動車道は、混雑していました。
ふと思ったのは、みんな同じような方面に向け、同一路線上を走るっていながら、その路線が渋滞している。
これはまるで、インターナビのCMでやってるような状況ではなかろうか?
ムフフ“MOPインターナビ+ウィルコムの専用通信カード@5分更新”の実力を確かめられるカモ。( ̄ー ̄)ニヤ

・行き
練馬から花園ICあたりまで、追突事故や交通過密による渋滞が発生。
VICSビーコンや路上の掲示板の通過時間情報では、思いのほか時間が掛かる表示。
通信カードはVICSの受信を問題なく行い、関越道上の渋滞を表示するも、MOPナビは渋滞突入を示し続ける。
私はナビを使い始めたころから、このあたりは“下みちでもイケる”ということを知ってるので、俺ナビは、下道を選択。
関越道を川越ICで降り、渋滞の先端の先、花園ICで再度関越道に戻ることにしました。
結果的には、下道は降りるインターチェンジを1つ早まったか、自分の想定した時間より少々オーバーしたものの、渋滞は回避できました。
渋滞は鶴ヶ島ICまで我慢すればよかった。プチ反省。(--;

・帰り
高崎JCT手前で約100Km先の練馬まで120分(2時間)の表示。
通信カードはVICSの受信を問題なく行い、関越道上の渋滞を表示するも、MOPナビは突入突破を示し続ける。
でも、その段階からさらに交通量が過密になればこの2時間を超過すると思い俺ナビは、関越道から分岐する北関東道に入り、伊勢崎ICから下道で、東北道館林ICを目指す方がイイと判断。
結果としては、関越道を離れてからは、渋滞もなくスイスイ走れ、渋滞表示を見てから1時間40分弱で浦和ICを通過することに。

ということで、あのインターナビのCMのような展開にはならなかったので、ちょっと残念。
う~ん、インターナビにはがんばって欲しいのですがなぁ。
もうすこし様子を見よう。

・おまけ
写真は「浪花屋製菓の柿の種クランチ」です。
これはあの“柿の種”が砕けたものをチョコクランチ風に仕上げたモノです。
醤油のしょっぱさと、ちょっとビターなチョコが不思議にマッチ。
も、もしや、これは製造段階で壊れて普通の柿の種としては・・・。
おっと、いけねぇ。コレおいしいいですヨぉ~!d(^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 00:02:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越前カニツアー1日目
野菜S六六丸さん

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

外車の整備もさせて頂きます^^
ラッシュモータースポーツさん

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

平林寺の紅葉のちフレフレ幕張
たいはくおうむさん

ふった・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ノート プラズマクラスターイオン発生機 IG-HC1-T http://minkara.carview.co.jp/userid/238848/car/2324006/8823058/parts.aspx
何シテル?   11/12 15:48
2017年3月X1のオーナーになります。 BMWは、E84のX1から乗り換えの2台目です。 基本的にはクルマはスキーに行くための移動手段として、この車を選択...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ついに禁断のセルフコーディングを実施! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 20:50:36

お友達

4 人のお友達がいます
@さげお@さげお とこたまとこたま
RB-87RB-87 Clover4Clover4

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
Standatd コンフォートパッケージ。タイヤの偏平率が55のおかげか、硬さがなく、乗 ...
日産 ノート 日産 ノート
奥さまのクルマ ブランナチュールインテリア
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
快適にスキーに行くためのクルマとして、運転手となる自分、同乗者の奥さんと娘も満足するよう ...
BMW X1 BMW X1
2012年9月X1のオーナーになります。 BMWは初です。 基本的にはクルマはスキーに行 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.