• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんちゃまんのブログ一覧

2006年12月29日 イイね!

ルーフボックス(ジェットバック)塗装 5 再研磨

ルーフボックス(ジェットバック)塗装 5 再研磨前回の研磨時、普通のコンパンドがけの段階で、粉が白く付着し、元々下地がデコボコしている関係で、そこに入り込み除去に手を焼いた。

今回は、普通のコンパンドをやめソフト99の「コンパウンドシート」を使ってみることにしました。

ということで、実際に使ってみた。

うわぁ~!こりゃ~、楽だ。
ラクラクに、クリア面のザラ付きがとれ、面がシッカリフラットになる。その感覚が手答えでわかる。
それに、何より白い粉が多く出ないのがイイ。(^^
削られたクリア塗料の粉が出るダケ。

その後、液体コンパウンド・コンパウンド入りワックス・ワックス(RA9の時に余っていたペイントシーラントのメンテナンスクリーナー)とかける。

うぉぉぉぉ!超ぉ~~~キレイ!(** うるうる

やったぁ~!できたぁ!ヽ(^o^)丿

これで、いつでもスキーに行けるゾ!
Posted at 2006/12/29 17:09:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月24日 イイね!

ルーフボックス(ジェットバック)塗装 4 再塗装

ルーフボックス(ジェットバック)塗装 4 再塗装再塗装です。

前回はホルツのスプレーを使ったけど今回はソフト99にしてみた。
スプレーノズルが、ホルツよりイイかも。
スプレーボタンがでかく、押しやすそう。

実際に吹いてみたら、吹き方もムラなく噴霧した塗料もホルツより細かくイイ感じ。

とりあえず、塗料を1本半吹き付け、クリアを1本吹き付ける。

前回のホルツより、この段階でキレイ。(^^

次回、再研磨です。
Posted at 2006/12/29 16:55:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月23日 イイね!

ルーフボックス(ジェットバック)塗装 3 あれ、失敗?

先週、仕上げたつもりだったが、明るいところで見たら、う~~ん、イマイチっす。

どうやら、下地の紙やすりがけに甘かった部分があったようで、コンパウンドがけで、場所によってはハゲてきたしまった。

あちゃ~(^^;

え~い!面倒だぁ!もう一回、紙やすりがけしちゃえ!

ということで“ふりだしに戻る”。

でも、今度はツルツルにした。p(TT
Posted at 2006/12/29 16:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月23日 イイね!

後席DVD視聴環境良化と前席の快適性向上と安全対策

後席DVD視聴環境良化と前席の快適性向上と安全対策わたしのオデには、諸事情によりMOPナビとカロ製のオンダッシュナビが付いている。

MOPナビは走行中でもXX出来るように軽微な変更をしている。
ただし、走行中の操作に制限があるまでに留めています。

この状態だと、ちょっとでもクルマが動いていると、DVDの操作もできない。
これでは少々不便なので、通常のAV関係ソフトの再生はカロナビで行っています。
(リモコンに使い慣れているで、ブラインド操作もお手の物)

○AVセレクターの追加

・今までの画像接続系統
カロナビ→→MOPナビ(外部入力)→後席モニター
という順になっている。

しかし、この接続では系統の末端となる後席モニターを優先とする仕様になっており、前席で異なったソースを楽しむには、接続系統の変更をその都度しないとダメでした。

う~ん、つかいずらい。

ということで、後席モニターにAVセレクターを追加することにしました。

・新画像接続系統
MOPナビ
 ↓
AVセレクター→後席モニター
 ↑
カロナビ

これで前席でTV、後席はDVDという視聴が容易になった。
ちなみに、カロナビにはTVアンテナ 電波職人FLA-250S を付けてます。
でも、TVの写りはMOPナビの方が優れています。


○カロナビのリモコン追加
以下の理由で、ナビのリモコンでのDVD操作がウザいと思うようになりました。
・後席でDVDを見ている子供からのメニュー選択の注文が多いこと。
・洋物アニメDVDソフトでは、言語設定の初期設定が英語になっているモノも多い。
・最近のDVDソフトではリモコンを使った簡単なゲームが収録されているモノもある。

ということで、後席用にカロナビのDVD操作対応リモコン「CD-R99」を追加しました。

あとは、このリモコンを操作するヒトのスキルによって、私のストレスが変わってくる。
Posted at 2006/12/29 16:24:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月21日 イイね!

ジャミロクワイのベスト (^^

ジャミロクワイのベスト (^^11月に発売になったジャミロクワイ(jamiroquai)のベストアルバム「High Times Singles 19992-2006」を買おう!と思っていたのだが、買ってなかった。○| ̄|_

ふと、気付くと初回限定の特典DVD付きは大型店などの店頭から姿を消している。

ありゃ~出遅れたぁ~!?/(""o"")\

こりゃ、ヤフオクか中古ショップで買うしかないかな?と思い、ネットで検索。
すると、輸入CDのUK初回盤には“リミックスCD付き”だということが判明。
リミックス好きのオイラにはたまらない特典。欲しい( ̄ー+ ̄)

またUKでは、日本のCD初回特典のおまけDVD(PV13曲)より強力な、同タイトルのDVD(PV24曲+特典インタビュー)が発売になっているではないか!
しかも、販売しているお店を楽天で発見。
値段も思いのほか安い。
やっぱネットって便利だなぁ。(^^;A

ということで、UK盤のCD(リミックス盤付き)とUK盤のDVDを購入。

CDは近所の Virgin STORE に1枚あったので即購入。
DVDは楽天のお店注文し、今日配達される。(^^

(Virgin には日本盤の初回CDのサンプルが陳列したあった。まだあったか。灯台元暗し)

今日は仕事の行き帰りの通勤電車の中で、リミックスを聞き、今はDVDを視聴中。
いやぁ~、やっぱイイィ~~!ですぅ~。
スピーディーな曲調はドライブシーンに合うと思います。

オデユーザーには、やっぱ、アルバム「A Funk Odyssey」収録曲がオススメかな?

ところで、ジャケットデザインは映画「猿の惑星」のラストシーンをイメージしたものかな?
なんか、気になる。なんだろ。(・・?
Posted at 2006/12/22 00:16:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

2017年3月X1のオーナーになります。 BMWは、E84のX1から乗り換えの2台目です。 基本的にはクルマはスキーに行くための移動手段として、この車を選択...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ついに禁断のセルフコーディングを実施! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 20:50:36

お友達

4 人のお友達がいます
@さげお@さげお とこたまとこたま
RB-87RB-87 Clover4Clover4

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
Standatd コンフォートパッケージ。タイヤの偏平率が55のおかげか、硬さがなく、乗 ...
日産 ノート 日産 ノート
奥さまのクルマ ブランナチュールインテリア
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
快適にスキーに行くためのクルマとして、運転手となる自分、同乗者の奥さんと娘も満足するよう ...
BMW X1 BMW X1
2012年9月X1のオーナーになります。 BMWは初です。 基本的にはクルマはスキーに行 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.