• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんちゃまんの愛車 [BMW X1]

CDスロット取付型 タブレットホルダーの取付け

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
Amazonで購入した「REAK タブレット用スタンド ipadスタンド CD/DVDスロット取付型 車載ホルダー」。
取付けは固定部品をCDスロット部に挿入し、部品を徐々に開かせ、スロット内部で突っ張らせて固定するもの。
こんなモン苦もなく取付けられるだろうと思ってたのですが、F48 X1 の純正オーディオのCDスロット上部は剛性が無く、ホルダーの取付け部品を開かせても、スロット上部がたわんで固定できない。
2
取付け部品の開き方と開く量の大きさと、スロット上部のたわみ量の関係で上手く固定できないのでは?、と考え、隙間を少なくすれば、取付け部品の開きが効果的に作用すると思い、ちょっと考えた。
まず、まがいなりにもCDスロットに差し込むので、余計なダストや粘着成分が出なく、かつ、熱に強い。そして、滑らない物。
『シリコン』かな。
100円ショップでキッチン用品を探したのですが、厚さや大きさでシックリくる物が無い。
文房具のコーナーで「捺印マット」を発見。
3
捺印マットを取付け部品の上に添え、マットをちょっと先に入れる感じで、取付け部品を挿入。
取付け部品を開かせると、マットが無い時とは違う感触。
シックリ開きが無理なく効いてる感じ。
CDスロット上部も問題なさげ。イイかも。
4
右上から覗き込むような位置から見るとこんな感じ。
5
とりあえず、軽量なAmazon Fire タブレットを付けてみる。
手で揺らしてみる。
シッカリしてる、大丈夫だな。
マットもタブレットに隠れて気にならない。
6
じゃぁ、ちょっと重いiPad mini (2)を付けてみる。
また、手で揺らしてみる。
おお、これもシッカリしている。
7
よぉ〜し、今度は重いゾ! iPad(第4世代)だぁー!
手で揺らしてみる。
あぁぁ、怖い感じで揺れるねぇ。
走行しても、普通の舗装路なら取れないとは思うけど、実際、iPadをココに付けて使うコトはないと思うので、これは無かったことにします。(^^;
実際に取付けて使うのは、前2機にします。

コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

昨日の続き・スロコン埋め込み

難易度: ★★

娘の愛車をプチカスタム

難易度:

リアバンパー プロテクションフィルム

難易度: ★★

サマータイヤへ履き替え

難易度:

遅い冬支度

難易度:

ATF 交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ノート プラズマクラスターイオン発生機 IG-HC1-T http://minkara.carview.co.jp/userid/238848/car/2324006/8823058/parts.aspx
何シテル?   11/12 15:48
2017年3月X1のオーナーになります。 BMWは、E84のX1から乗り換えの2台目です。 基本的にはクルマはスキーに行くための移動手段として、この車を選択...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ついに禁断のセルフコーディングを実施! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 20:50:36

お友達

4 人のお友達がいます
@さげお@さげお とこたまとこたま
RB-87RB-87 Clover4Clover4

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
Standatd コンフォートパッケージ。タイヤの偏平率が55のおかげか、硬さがなく、乗 ...
日産 ノート 日産 ノート
奥さまのクルマ ブランナチュールインテリア
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
快適にスキーに行くためのクルマとして、運転手となる自分、同乗者の奥さんと娘も満足するよう ...
BMW X1 BMW X1
2012年9月X1のオーナーになります。 BMWは初です。 基本的にはクルマはスキーに行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.