車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
CORNES CIRCUIT EXPERIENCE 2017に行ってきました。
コーンズさんとは458で1回車検を受けただけの関係ですけど・・・

私の希望で妻と子供も付いてきてもらいました。
ですので458とオデッセイの2台です。
片道200km程ですが、前泊しました。

代わりと言っては何ですが、妻が行きたいと言っていた
御殿場プレミアムアウトレットに土曜日に行きました。

この日は晴天で富士山もよく見えました。



妻が買い物をしている間、アウトレット内にあるプレイグラウンドで子供二人と遊んでいました。

アウトレットモールの何に惹かれるのか私には良くわかりません。
まあ、私の趣味(クルマ)も女の人からすれば、全くの無意味・無駄にしか見えないと思います。
お互い様ということで・・・


CORNES CIRCUIT EXPERIENCE 2017で気になったクルマなど。


F12tdfです。
これは妻も(珍しく)カッコイイと言っていました。


GTC4LUSSOは初めて生で見たかな。
透明感のある水色ですね。


488スパイダーとF430スパイダー。
同じナンバーでした。同じ人のクルマなのでしょうか?

ちなみに私も458とオデッセイは同じナンバーにしています。



珍しい緑の458です。
おそらく全塗装(オールペン)と思われます。
違ったらごめんなさい。



白/赤の458。
ホイールにも赤のアクセントがあります。
カッコイイですね。


512TR。
見たことのあるホイールでした。
458の車検が終わった時に、隣に置いてあった512と思われます。


キラキラ光っている赤の360モデナ。
スゴイ存在感でしたね。



ラ・フェラーリ、


Dinoに、



黒のエンツオ・フェラーリ。
エンツオ・フェラーリをここまで近くで見られたのは初めてかな。


512BBも今までほとんどお目になかったことがないです。



458のカーボンブリッジキット La Ferrari スタイル。
458イタリアだと39万ほど。
欲しいけど高すぎるかな・・・


458のムードライティングキットというアフターパーツですね。
ドアを開けると跳ね馬が光ります。
56000円ほど。このくらいなら出せなくもない(けどそこまで欲しいかと言われると・・・)



マットグレーの812と。



後ろにいるのがフェラーリ・ジャパン社長のデパオリさん。
まだ36歳だそうです。若いのにスゴイですね。
すれ違った時に「コンニチハ!」と挨拶してくれました^^

昼食会場で1年分のメロンを食べてきました。
たくさん余ってたので、残すのももったいないですよねw

16時30分からall Ferrari paradeがありましたが、15時にはサーキットを後にし家路につきました。

Ferrari70周年の記念イベントが日本でもあるとの噂です。
そちらも楽しみですね。
Posted at 2017/05/28 23:21:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ
2017年05月19日 イイね!




ちょっとわかりづらいのですが、シャッターがようやく設置されました。

文化シヤッターの「御前様」です。

巻取り式です。
なぜコレにしたかというと、建築士さんがコレを選んだからです。

オーバースライド式との違いは今ネットで調べてみたら、巻取り式のほうがやや安く、開閉時間が遅いということでした。

ガレージに入って、左手の壁は外壁と同じジョリパットです(まだモルタルのままですが)。
奥と右手はガルバリウム鋼板になります。




念願の階段も設置されました。
階段下のスペースは物入れになります。



書斎にも造作の棚と机ができました。
写っているのは設計事務所の担当の方です。
お若いですが、頑張ってやってくれています。




そして足場も外され、我が家の外観が明らかに〜!
和風っぽくてなかなか良いです。
いわゆる「和モダン」ってヤツでしょうか。

内装に手間取っているようで、完成は少し遅れるようです( ;∀;)
Posted at 2017/05/19 17:05:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家づくり | 日記
2017年05月16日 イイね!



なんとウチの近くにdinoのオーナーさんがいることが判明しました!
去年ウチの町で地元ナンバーのdinoを見かけたのですが、どうもそのクルマのようです。
まさかこんな田舎に…

何とかしてお知り合いになりたい。
Posted at 2017/05/16 23:48:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリ
2017年05月16日 イイね!


オデッセイを購入したディーラーの担当の方が新型シビックの簡易パンフレットを持ってきてくれました。
新型シビックタイプR、スタイリングは結構好みです。
320馬力、400Nmですのでランエボとほぼ同じくらい。
MTなのもポイント高いです。
ただ高馬力FFなのでコーナー通過する時にパワーを絞るような電子制御が入っていそうな気がします。
それでもニュルのラップタイムはかなり速かったようですので、さすがホンダのタイプRです。

FD2タイプRの足回りは硬すぎて辛かった思い出がありますが、ハイカムに入った時のシャープな吹け上がりや音はとても気持ちが良かったです。
おっさんの懐古主義ですけど、タイプRはやっぱりNAじゃないとなぁ・・・

ターボのタイプRがどのようなエンジンなのか気になります。
試乗はしてみたいですが、この田舎に試乗車なんてきっと入らないだろうな〜。


高松の思い出。

アロハ・フェスティバル最終日の花火は近くで見ることができました。
数百発なのでそれほど大きな花火大会ではありませんでしたが、近くだったので迫力がありました。
子供もとても喜んでくれました。



海に沈む夕日は長野県では当然見ることができないので、こちらも良い思い出になりました。
Posted at 2017/05/16 22:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他の車 | 日記
2017年05月12日 イイね!
横浜に続き、また出張のような観光のような旅行です。
横浜は一人旅でしたが、今回は家族で来ました。


ホテルの部屋からの景色ですが、中央にレクサス高松が見えます。
駅のすぐ近くにディーラーがあるのは珍しいのではないでしょうか。
ディーラー巡りが趣味である私ですから、早速お邪魔してみました。
当然(?)お目当てはLCですが、二階駐車場から降ろしてくるエレベーターが点検中!とのことで、その姿を見ることは叶いませんでした。
もしかしたら、この客には見せたくないと思われたのかも知れません…(;_;)


気を取り直して、高松駅にあるアンパンマンの遊び場に行って来ました。


そんなに広くはありませんでしたが、楽しく遊んでいました。
原作者のやなせたかしさんが高知出身だったかな?
アンパンマン列車が四国で走っているんですね。




近くでハワイアンフェスティバル(?)が行われていました。今日から3日間花火が打ち上げられます。
部屋から少しだけ見えました。15分くらいと短かったですが。
明日はもう少し近くで見てみよう。



Posted at 2017/05/12 21:15:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族
プロフィール
「CORNES CIRCUIT EXPERIENCE 2017 http://cvw.jp/b/238849/39848802/
何シテル?   05/28 23:21
お家を建てないといけないのに、458を衝動買いをしてしまった・・・ メインはオデッセイアブソルートAWDです。2年4か月で3万kmを超えました。 ミニバ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ガレージハウス実例集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 07:44:53
フェラーリ 458イタリア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 23:09:51
お友達
リアルでの友達は少ないですが(涙)、もし良ければ友達になってください。
66 人のお友達がいます
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 楽農家楽農家 *
猫原猫原 * ハリガヤハリガヤ *
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 350papa350papa
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 458イタリア フェラーリ 458イタリア
ボディカラー:Rosso Maranello/Neroのツートンです。 屋根のNero ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
まさかこの俺がミニバンに乗るとは・・・と思っていましたが、乗ってみるととても良いですね( ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
オデッセイ購入前はメインで乗っていました。 現在は隔週の出張時くらいしか乗っていません。 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
平成20年4月22日納車(平成18年7月登録) オブシディアンブラック 内装ブラック ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.