• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RX-まなぴのブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

雨続きの秋。

雨続きの秋。こんばんは。
10月もあっと言う間に、残す所3日となりましたね。
10月は振り返ってみたら、週末ずっと雨続き。
朝晩の冷え込みもグッと冬めいて、短い秋もそろそろ終わりかな?
紅葉と愛車の写真を少しでも撮れるといいなぁ…


さて、9月の終わりに今年3回目の鬼うどんへ行ってきました!
天気が良くてドライブ日和\(^-^)/





冷たい鬼うどん。
安定の美味しさです!
アルバムを見ながら話していると、あっと言う間に時間が過ぎます💦



友達に愛車との2ショットを撮ってもらって、山を下って長瀞へ。



2年ぶりの岩畳。
ラフティングがすごく楽しそうで、夏にみんなで挑戦出来たらいいな!!



それから少し時期外れだけどかき氷が食べたくて、阿佐美冷蔵さんは長蛇の列が出来ていたので諦めて、石畳近くのお店でいただきました。
安定のいちごミルク!



散歩がてら神社にお参りして、みんなでおみくじをひきました。
楽しい時間の終わりが近づく夕暮れは、少し寂しい気持ちになるけど、綺麗な夕焼けが見れてほっこり(о´∀`о)

この日は回転寿司を食べて、解散となりました!

それからそれから、10月の初めにはイツメンで1泊3日のツーリングへ!(笑)
三重県在住の友達が大黒でオフ会をすると言うことでそれに参加すべく、前日夜に集合してまったりと現地へ向かいました。



道の駅で集合して、大宮まで下道レーシング。
初めて通る道、初めて寄る場所ばかりで新鮮でした!

寄り道をしすぎて、大黒に着いたのは午前4時すぎでした(笑)
車で仮眠して、久々の昼間の大黒を満喫\(^-^)/





見きれちゃってるけど、お尻につけてるぬいぐるみを新しくしました!
イツメンで今度は『ぼのぼの』でお揃いです❤

夜勤明けだったこともあり、夜はヘロヘロで途中仮眠をとって無事帰宅出来ました。
久しぶりの首都高と、都会の夜景は最高でした!

そして、先週の日曜日は不定期開催の栃木ラーメンオフ会。
台風が接近していて生憎の雨でしたが、遠くから友達が集まってくれました♪





15ちゃんがいっぱい(*´∀`*)

佐野ラーメンは、いつものお店。
匠屋さんへ!



いつ食べても美味しいです❤
ブレないMy Best!

その後は栃木市の出来立てホヤホヤのスタバへ。
蔵の街だけあって、景観を害さないようにスタバもファミマも茶色でシックな装いで通りすぎてしまいそうな程の違和感!



雨に濡れて寒かったけど、キャラメルフラッペチーノが飲みたくて飲みたくて(笑)
ホイップとキャラメル多めにしてもらったら、予想以上に盛ってくれて幸せでした❤

それからココスで夜ごはんを食べて、福島方面にドライブ!
と思ったら、台風の雨風がすごすぎて那須高原でリタイア(´д`|||)
ドキドキ怯えながらのんびり帰宅しました。
そして、ずーっとタイヤが巻き上げた水を浴び続けたコヒグマちゃん…家出しました(;ω;)

9月、10月はいつも以上に友達と遊べてすごく、すごく充実した時間を過ごせました!

あと2ヶ月で今年も終わり。
あっと言う間に感じるってことは、充実してる証拠かな。

去年まで少し憂鬱だったスタッドレスの季節は、今年は友達にもらったホイールに交換する予定なので、スタッドレスも楽しみになりました(о´∀`о)

今月末は、春ぶりの平日休みの集い!
晴れるといいなぁ…いや、晴れなんて贅沢は言わないから、雨と雪は降りませんように(笑)

それでは、また!!!



Posted at 2017/10/28 22:03:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

秋だ!残暑BBQ🙌

秋だ!残暑BBQ🙌こんばんは(о´∀`о)
9月も終わりが近づいて、朝と夜が大分冷え込むようになってきましたね。
稲刈りの音や、澄んで高くなった空にとんぼが飛び回っているのを見て秋を感じているまなぴです!

FDくんは、先月の終わりにプラグコードを交換しました。







エンジン始動からして違う!
アイドリングも以前より安定していて、ストールするような心配もなくなりました。
正直、ここまで変化が出ると思ってなくてビックリ(笑)
補充用のオイルも買って、





数ヵ月ぶりにウインカーポジションも復活!

それからそれから、9月に入ってイツメンでオフ会へ。



なかなか結構賑わっていました!
FDは1台しかいなかったなぁ(´・_・`)
次の日が朝早い為、早く帰ろうと思ってたけど…なんだかんだ楽しくていつの間にか日付が変わってました💦
楽しい時間って本当にあっという間!!

翌日は、待ちに待ったBBQオフ。





9月に入って肌寒い日が続いていたけど、この日は晴れて暑いくらいでした。



BBQを終えて、駐車場でおしゃべり。
撮る人を撮る…の行き過ぎたver(笑)
こんな下らないことを楽しめる仲間に感謝!





予定が合わなくて参加出来なかった友達もいるので、春までにはBBQリベンジしたいな( ,,ÒωÓ,, )

今年の秋の始まりは、あと少し楽しみが待ってます♪

秋の交通安全週間も始まったし、いつも以上に気を付けて安全運転を心がけます。
見た目で判断されがちな世の中だから…少しでもその悪い印象がなくなればいいなぁなんて。

安全運転で秋ドライブ満喫しよう\(^-^)/

それでは、また!!!

Posted at 2017/09/22 04:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:万が一の事故の際や、危険運転等された際に自分の身を守れるように導入したいと思っております。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:録画の鮮明さ。パーキングモード機能

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。

このドライブレコーダー小さくて、見た目的にも主張しなくて良さそう(о´∀`о)
Posted at 2017/08/27 12:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月23日 イイね!

愛車と過ごす3回目の夏。

愛車と過ごす3回目の夏。こんにちは⭐
8月に入ってからは梅雨に逆戻りしたかのような天気が続きましたね。
8月なのに朝晩は肌寒くて、薄い毛布を引っ張り出したり(´・ω・`; )
8月なのに涼しい日が続いたから、残暑が厳しくなるのかなー?

さてさて、8月入ってすぐのイベントは…納涼祭!
友達の勤めてる会社の納涼祭へ行ってきました。
敷地内に車で入れるなんてドキドキ♥
そして、入り口にイケメンスポットがぁー!!!



鏡に映る愛車にうっとり(*´∀`*)
ニヤニヤが止まらなくて、さぞかし怪しい人だったことでしょう(笑)









流石大手企業。
屋台の数や花火等、想像以上でした。
花火写真のクオリティは触れないでください(笑)今年最初で最後のちゃんと観た花火。
すごくすごく素敵でした!
ずっとずっと昔から、空を彩る花に魅了され続けてきた日本人の心が少しわかった気がしました(о´∀`о)


それからそれから、先月末の宣言通り8月に入ってすぐオイル交換に行ってきました。
今までは家から30分くらいの店舗で交換してもらってたのですが…
お世話になってる店長が宇都宮に異動になったので、オイル交換や作業してもらいにプチドライブの距離になってしまいました💦
まぁ、ドライブがてら行ける距離なので楽しみながら行けるから良しとしましょう(о´∀`о)



旦那さんはシルビアで。この日シルビアは特に用事なかったのに(笑)



前回エレメントは交換したので、今回はオイル交換のみ。
当たり前かも知れないけど、毎回3000㎞越える前に交換は徹底!
自分で出来ることが少ないから、少しでも負担をかけないように。少しでも長く乗っていられるように気を付けてます。

次の週は、来月のBBQオフの会場に予約へ。
ついでに旦那さんの撮り鉄の付き添いをするってことで、向かったら友達がわざわざ来てくれて3人で電車を見ました(笑)

歩道に咲いてた白粉花。
実で遊んでた小学生時代を思い出して懐かしくなりました。







それからそれから、次の週は昼はカラオケ🎤
夜はイツメンで高速ドライブ🚗💨
FDくんはお留守番だったけど、楽しかったー(о´∀`о)
すみません。飲食物の写真しか撮ってない件💦








食いしん坊なのがバレますね(´・ω・`; )
久々に朝方まで遊んで休み満喫しました🎵
次の日がしんどかったのは内緒で(笑)

昨日は、今夏最初で最後の一人ドライブへ。







相変わらずのノーエアコン生活はしんどいけど、今年も無事夏の終わりを迎えられそうです!
次はプラグコード交換。
日によって調子が変わるけど、悪い時はストール寸前になるアイドリングがこれで改善されるといいなぁ。
それから、壊れてしまったウインカーポジションも一緒に復活させます🎵
楽しみ、楽しみ(о´∀`о)
それでは、また!!!
Posted at 2017/08/23 14:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

短い短い夏の始まり。

短い短い夏の始まり。こんばんは!
梅雨らしい雨の日がほぼない状態での梅雨明け…今年も水不足かな?
なんて、思っていたら梅雨明けてからどんよりな天気が続いていますね💦
雨も嫌いじゃないんですけど…せっかくの夏だから、茹だるような暑さとジリジリと焼けるような陽射しが恋しいかな。

なんて、今月は夜勤ばかりで活動時間帯が反転しているからそう思うのかもしれないです(笑)

さてさて、7月はRX-7乗りには思い入れの強い月ですよね!
7月7日!セブンの日!!
休みもらったりはしなかったんですけどね。
夜まで仕事だったので諦めてたんですが…次の日休みだし、旦那さんのシルビアと急遽大黒ドライブ決行しました。

車が汚かったので、洗車機にいれて軽ーく拭きあげて出発!



羽生PAで旦那さんと合流して、大黒閉鎖のお知らせ_(:3」∠)_
海ほたるに向かうか悩みつつ、お腹が空いていたのでとりあえず蓮田SAでご飯を済ませることにしました。



ラーメン食べたかったけど閉店してたので、牛丼。久しぶりに食べたらめちゃ美味しかったです(о´∀`о)

そして、悩みに悩んで悩んだ結果。
どうしても首都高に乗りたかった私の意見を採用。

したのですが、トラブル発生。
エンジンがかかった状態で、バッテリーとオイルの警告灯がつくというトラブルが数日前から不定期に起きていて、その症状が高速上でも発生してしまいました。

川口PAに寄って様子を見ることに。
ネットで検索したり、友達に電話してアドバイスをもらったり…

バッテリーの端子が緩んでいたので、とりあえずそれを固定してドライブ断念。

帰りは一切警告灯がつくことなく帰宅しました。
大事にならなくて良かったです。
ちょうど翌日に、車屋さんに行く用事があったのできちんとみてもらいました!
やはりバッテリーの端子が緩んでいたのが原因だったみたいです。

そして、車屋さんに来た最大の目的は…
サーモスタッドの交換。
去年の夏、悩まされた水温問題。
大容量のローテンプサーモに交換してみることにしました。
少しでも冷えるようになるといいなぁ…







がんばってくれた感満載。今までありがとう。

サーモを換えてからは驚くほど水温がさがりました。
82~3℃安定だった水温が、77℃前後に。

トラブルは多いけど、こういう風に改善された時の感動はなんとも堪らないものですね(*´∀`*)
夏ドライブもこれで快適♪

と思っていたのですが、エアコンをつけると90℃台後半まで上がってしまうので…
大丈夫だとは思うけど、不安なので今年もエアコンレスで頑張ります(笑)
いざとなったら使えると思えば、心にゆとりが出来て意外とどうにかなるものです!

そんな感じで、去年に引き続き夏のイツメンツーリング開催!

ちょうどお祭りと重なって、いつもの道が通行止めになってしまうと言うことで早めに集合して、和紙の里ひがしちちぶと言う割りと新しい道の駅でのんびり。





中庭があって、奥にはわらぶき屋根の建物もあったり。
興味深かったけど、生憎の雨で傘もなかったので断念。
また機会があったらゆっくりと見てまわりたいです。

それから、いつもの場所へ。
あまり頻繁には行けないけど、お気に入りの場所。定峰峠の鬼うどんへ。









安定の冷たいうどんをいただきました。



相変わらずの美味しさ。
そして、相変わらずの居心地の良さでアルバムを眺めたり、話をしていたらあっという間に2時間が過ぎていました。

鬼うどんを後にして、複合施設へ立ち寄ってお買い物。
数週間悩んで悩んで、『君の膵臓を食べたい』の文庫本を買いました(笑)
何年振りかの小説。
中学生の時は、図書館に通いつめていたのにいつの間にか活字嫌いになって…読みきれるのか不安だったけど、そんな不安は吹っ飛ぶくらい面白くてあっという間に読み終えました。
目は疲れるけど、知らない単語がまだまだ沢山あって、それを調べながら読むのも楽しかったなぁ。
また小説読みたくなってきました(о´∀`о)

話が逸れましたね💦
買い物が終わって、道の駅あしがくぼへ。
5月に来た時に見つけた紅茶のソフトクリームが美味しくて、それを楽しみに行ったのですが…営業時間が終わっていました(´;ω;`)
また食べに行こう!

それからそれから、夜ご飯を食べて解散となりました。
楽しかった!
こうやっていつものメンバーで過ごせる時間は幸せ。
いつもだけど、それは当たり前じゃなくて
いつも、集まれるのは特別で大切な時間なんだよなぁっと沁々。


帰りの道中信号待ちでフロントガラスをカミキリ虫が歩き回っていて…走り出せばいなくなるだろうと期待して、窓を閉める私。
ちょっと蒸し暑いけど我慢、我慢。

次の信号待ちで窓からルーフをチラッと確認してみたら、カミキリ虫健在でした💦
低速走行だったからずっとしがみついてたんだね💦
コンビニに寄って、ウチワで払い落としてもらったら友達のS13に飛び移って、さらに払ったら信号待ちしていた車にくっついてどこかに行きました。カミキリ虫の大冒険(笑)

虫全般苦手なんですが、特にカミキリ虫のあの鳴き声がすごく苦手で…
でも、夏にカミキリ虫を見かけなくなったらそれはそれで寂しいよなぁっと思う矛盾。

この夏は初めてタガメも見ました。



調べたらタガメは絶滅危惧種なんですね!
虫嫌いにはとても好きになれるフォルムではないですが…そんな貴重なものを見れたのはラッキー♪
地元にまだ水が綺麗な場所が残っているってことは誇らしいことです!

四季の中で、一番好きな夏。
イベントも盛り沢山で、好きだからこそ過ぎ去るのも早いんでしょうね!
短い夏。
だけど、振り返ると想い出いっぱいの夏。
REには厳しい夏だけど、今年の夏も愛車との想い出を増やせたらいいな♪

来月頭にはオイル交換!
みなさんも熱中症等に気を付けて、夏を満喫してください(о´∀`о)
それでは、また!!!
Posted at 2017/07/30 21:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日の相棒はシルビア(*´∀`*)イケメン❤
NAほしい!NAいいなー(*˙O˙*)車高短怖いけど、楽しい❤」
何シテル?   10/09 19:25
みなさん、初めまして。RX-まなぴです! 全然知識はありませんが(^-^;これから勉強していきます! 好きな車は、RX-7とRX-8!周りの影響でシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

娘(二十歳)が、自分でバイトして稼いだお金で留学に出発しました~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 21:00:15
7月15日 1年に1回の記念日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 16:35:37
2016.10.22 神奈川遠征 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 14:29:28

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 FDくん (マツダ RX-7)
念願のFD3S!5型です! 黒いFDだけどシングルタービンではありません(笑) ほぼほぼ ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
どノーマル車ですが、おケツが最高にかわいいです❤ はじめて自分で欲しいと思って購入した車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる