• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月22日

もう電車なんて言わない。

もう電車なんて言わない。 こんばんはー!
気づけばもう5月も半分以上過ぎてしまって…そりゃあ、暑い日も増えてきますよね💦
時間の流れが日に日にはやく感じるような…?
どうも、アラサーまなぴです♪

先週は夜勤ウィークで、土曜日明け休みだったんですが…夜勤明けhighって言うの?
もうそりゃービックリするくらい眠くならなくて。
夕方くらいに充電切れるだろうなって思ってたら、21時くらいに睡魔は突然にやってきました💦
結局我慢して睡魔になんとか打ち勝って、0時ちょい前に就寝。

今日は、起きれるか不安だったけど5時半に起きて恒例の朝イチ洗車✨
しかし、もうこの時期5時半に起きると既に太陽が昇り始めてる…💦
そろそろ夕方~夜じゃないと洗車出来ない時期ですね( ̄▽ ̄;)



ピカピカ✨
この入り口の角度結構やばいでしょ?(笑)


拭き上げが終わる頃には痛いくらいの日差し。気持ちいいけど、洗車はきついね(・・;)



FDの運転席で洗車する旦那さんを眺めながらまったり。
幸せー(*´∀`*)

前日の夜勤明けhighの反動で眠いし疲れが抜けないわで、腰が重い重い(笑)

FDの中で少し休憩してから、フロントの爪折りで剥がれた所をタッチペンで塗りぬり。

それから、先日お友達からもらったステッカーを貼りました♪



いいね(*´∀`*)

洗車がおわった所で、近所のレストランでランチ♪
ピザめっちゃ美味しかった(*´∀`*)もう食べられなくなっちゃうなんて残念すぎますヽ(;´ω`)ノ





パフェもコーンフレークでかさましされてない贅沢パフェ(*´∀`*)
ピザとサラダ、ドリンクとパフェこれで1500円は魅力的❤

お腹パンパンになったら次は、オートバックスへ。
頭17の1.5ピッチナットを探しに!
1.25ピッチはあったのに…残念(´;ω;`)

そのまま旦那さんのタイヤを注文しにショップへ行って小1時間話して、話の流れから急遽アップガレージへGO!!

頭17の1.5ピッチのナットあったーヽ(;▽;)ノ

これでリアもワイトレ入れられるー❤

ってことで、帰宅して早速作業開始です!
before写真撮り忘れました!(笑)←

20ミリ入れたらフェンダーに干渉してしまうので、またまた旦那さん板金!
私も少し挑戦してみたけど難しいし、握力腕力が足りない模様(;-ω-)
ありがと!旦那さん!



after↓






カッコいいーーーーーε٩(๑ÒωÓ๑)۶з
ツラ出た!イケメン❤
電車じゃなーい(*´∀`*)
旦那さんにグルっと乗ってもらったら、FDくんの走行姿のカッコよさが増してました♪
大満足!!!

ずっと試したかったクリスタルのシフトノブをもらったので、装着して…



シフトスコスコ入って運転楽チン(*´∀`*)
問題はシフトブーツをどうするかです…(・・;)

やりたいことはいっぱいあるけど、少しずつ少しずつFDくんの変化を楽しんでいこう!
まだ1年。先はまだまだ長いから、ゆっくりまったり…二人のペースで、理想の姿に近づいていこうね(о´∀`о)

もうすぐ納車から2万㎞。
次はベルト類の交換と、タイヤの裏組み、クーラント全交換もそろそろしたいかな!



それでは、また!!!
ブログ一覧
Posted at 2016/05/22 20:59:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

この記事へのコメント

2016年5月23日 7:48
おーい!
まったり車の中に居ないで手えー!まぁ、拭きあげしてくれたからいいっか(笑)

ピザもオムライスも美味しかったね♪パフェは安定の美味しさ(o^∀^o)

ワイトレのナットもあって良かった良かった(*^^*)だいぶお外にタイヤもでてかっこよくなったね(´∀`)
もう、僕の板金作業は終わったかな?(笑)
コメントへの返答
2016年5月23日 12:55
あはは(笑)拭きあげはするつもりで体力温存してたんですよー( ̄^ ̄)笑

AiAiは何食べても美味しいね(о´∀`о)
新店にもパフェありますように(*-ω人)

アップガレージデビューした甲斐があった!(笑)
ほんと、イケメン度が増してニヤニヤしちゃーう❤ありがとねー♪
とりあえず、あっちゃん板金はしばらく休業かな?(笑)
2016年5月23日 12:23
こんにちは(^-^)/

FDくんますますイケメンになっちゃいましたね~!ホイールが外に出てくるだけでこんなにも印象が変わるんですね(*´ω`*)

最後の写真おもしろいですね!
つままれたFDくんが何かかわいいです(笑)
コメントへの返答
2016年5月23日 17:23
こんにちはー(*・∀・)ノ
ありがとうございまーす!本当にタイヤが外に出るだけでこんなにも印象が変わるんですね♪
足元のお洒落って重要(*゚∀゚)=3
最後の写真かわいいですよね!ミニカーみたいで(*´∀`*)
2016年5月23日 12:35
こんにちは♪
(о´∀`о)ノ

これから暑い時季は黒い車体だと大変ですよね
私も前に黒いスターレット乗ってた時は夕方とかに洗車してました
特に夏になって来たら那須と比べて佐野はハワイみたいな感じで(笑)
(((^^;)

また、お会いした時にどんな感じにFDが変わっているのか?見るのを楽しみにしてます
(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年5月23日 17:28
こんにちは(*・∀・)ノ
これからの時期白い車がすごく羨ましくなります!車内温度とかも…(笑)
でも、黒の大変さを共感してもらえて嬉しいです(笑)←

那須方面は避暑地にもなってるくらいですからこっちに比べたら大分涼しいですよね(о´∀`о)羨ましいー!
その分冬は大変そうですがΣ(゚Д゚)

夏は水温の問題でFD出動出来ないかもですが…今年のBBQはFDで参加したいなぁっと思ってるので!!

プロフィール

「今日の相棒はシルビア(*´∀`*)イケメン❤
NAほしい!NAいいなー(*˙O˙*)車高短怖いけど、楽しい❤」
何シテル?   10/09 19:25
みなさん、初めまして。RX-まなぴです! 全然知識はありませんが(^-^;これから勉強していきます! 好きな車は、RX-7とRX-8!周りの影響でシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

娘(二十歳)が、自分でバイトして稼いだお金で留学に出発しました~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 21:00:15
7月15日 1年に1回の記念日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 16:35:37
2016.10.22 神奈川遠征 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 14:29:28

愛車一覧

マツダ RX-7 FDくん (マツダ RX-7)
念願のFD3S!5型です! 黒いFDだけどシングルタービンではありません(笑) ほぼほぼ ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
どノーマル車ですが、おケツが最高にかわいいです❤ はじめて自分で欲しいと思って購入した車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation