• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いのっちV8のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

苦渋の決断

苦渋の決断一部の方にはちょっとお話もしてありましたが、少し前よりアストンを手放すことを検討していました。

そしてこの度、とうとうアストンを手放す決意をしました。
一番の理由は、ざっくり言うとライフスタイルの変化という感じでしょうか。

そんなわけで、現在買い手を探しているのですが、とても急いでいるというほどでもないので、まあボチボチと。

それに伴い、ストックしてあったパーツ類などが不要になるので、それらも格安処分する予定です。
もし、欲しい方がいらしたら、譲渡の希望額をお伝えしますので、メッセージをいただければと思います。

とりあえず、放出予定の大きめのパーツは以下です。

・リアテールライトユニット
 左右1セット揃っている中古品です。2006年式以降のV8に対応できるようです。

・ヘッドライトユニット
 フロントヘッドライトユニット1個。右か左だったか、今覚えていません(^^;

・アストン純正バッテリチャージャー
 アストン純正オプションのバッテリチャージャーです。たまにしか乗らない方のバッテリメンテにいいかと思います。モノ自体はCTEK製です。


ということで、いつ売却となるか分からないですけど、それまでに思い出作りをしようかと思ってます。今週末は、埼玉の入間で行われるカートイベントに遠征予定。
まあ、ここで距離伸ばすのも得策ではないので、ほどほどになるかと思いますが。

現状で購入から2年半。

いろんな所へ行って、とても楽しめたかな、と思います。
一旦、アストンライフは中断となってしまいますが、いずれまた新型ヴァンテージとかを所有できたらいいな~、と夢見ています(^^)

アストンがきっかけでお友達になっていただいた皆さんも、よかったらこれからもお付き合いいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
Posted at 2017/08/14 22:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | V8 Vantage | クルマ
2017年07月12日 イイね!

ビーナスライン愛車撮影会の写真が完成!

ビーナスライン愛車撮影会の写真が完成!先日のブログに書いた「ビーナスライン撮影会」ですが、プロカメラマン撮影の画像が届いたのでご紹介させていただきます!

写真の撮影は、相澤里志さん。
前回もご紹介しましたが、主に車とバイクなど、メカ系の写真を得意とするカメラマンさんです。
ホームページもありますので、気になった方はぜひご覧くださいね。

http://www.machine-photo.jp/

それでは、今回撮っていただいた画像です。
なお、一部を除き、相澤さんに撮影していただいた画像を更に自分好みにトリミングやレタッチしてあります。

では、ご覧ください~(^^)
















以上、撮っていただいた画像の中から一部をご紹介させていただきました。
みなさんも、こういった撮影会とかで愛車を撮っていただいてみてはどうですか?
Posted at 2017/07/12 21:17:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | V8 Vantage | ニュース
2017年06月22日 イイね!

ビーナスライン愛車撮影会

ビーナスライン愛車撮影会先日、プロのカメラマンの方が同行で愛車の走行シーンを撮影してもらう撮影会に参加させてもらってきました。

撮影場所は、県内外の方問わずにドライブコースの定番となっている「美ヶ原ビーナスライン」。

この日は、あいにくの曇り空ではありましたが、逆に山頂に近い地点では霧がとてもよい演出となり、青空と新緑のビーナスラインとはまた違った魅力的でカッコいい写真を撮ってもらえました。

個人的に、そしてアストン的には、お約束の青空のビーナスラインよりも霧に煙る走行シーンの方が似合っている気がします。その写真がこちら。




どうですか?
すごくカッコよくないですか?(^^)
ライトをつけていた方がカッコイイと思って、ライトオンしておいたのも大正解でした。

とりあえず、こちらの写真はまずはサンプルで1枚見せてもらったものなのですが、最終的にはあと数枚をデータ納品していただくことになっています。

今回、写真撮影をしてくれたカメラマンは、相澤 里志さん。
主に車とバイクなど、メカ系の写真を得意とするカメラマンさんで、依頼すれば今回のような少数グループでの同行撮影もしてくれます。
ホームページもありますので、気になった方はぜひご覧くださいね。
http://www.machine-photo.jp/

残りの画像がどんな仕上がりになっているのか、今から楽しみです♪

以下は、自分が撮ってきた写真です。
最近、EOS Kiss X8iを買ったので、カメラの画質がアップしました(^^)







Posted at 2017/06/22 17:49:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | V8 Vantage | クルマ
2017年04月19日 イイね!

夜桜

今晩は、夜桜を見に松本城へ行ってきました。

松本城では、桜の季節に一週間ほど「夜桜会」なるイベントが開催され、普段は入場するのに有料となる庭園にも無料で入場できます。
そして、雅楽や三曲(箏・尺八)、フルートなどの演奏会なども催されます。

今年の夜桜会は明日4/20までですので、お近くの方はぜひいかが?























Posted at 2017/04/20 00:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年04月06日 イイね!

春の群馬ツーリング

春の群馬ツーリング先日、関東中心に月一回のツーリングを主催してらっしゃるツーリングクラブ「C.S.C.」さんのツーリングに参加させていただきました。
C.S.C.さんのツーリングに初めて参加させていただいたのですが、今回の目的地は、群馬県の富岡およびその周辺の観光地。

天候にも恵まれた気持ちのいい休日、春のツーリングを楽しませていただきました。

今回、10名ほどの方と御一緒させていただいたのですが、愛車はフェラーリやポルシェ、そしてアストンマーティンなどなど。素敵な車に囲まれて、これまた素敵な時間を過ごすことができました。

それでは、画像と共に簡単に一日の様子をご紹介したいと思います。


まず、朝8時50分に目的地の一つである、富岡製糸場に集合。
高速の甘楽インターを降りた後、目的地がそろそろかなぁ、と思っていると何やらド派手な車の御一行様が。
こ、これはきっとツーリングのメンバーの方だ、ついていけば目的地に着ける!と尾行開始(笑)
やはり、ツーリングのメンバーの方でした。

到着すると、素敵な車が既に駐車場に複数台。
フェラーリやポルシェをはじめとするスポーツカーがたくさん。
そして、その中にはわが愛車と同じアストンマーティンも!








しかも、こちらのアストンは、なんとV12ヴァンテージSでした。
Sの実車は初めてお目にかかりましたが、ブレーキとか、うちのV8とは違って大迫力です。




そして、皆さん集合したところで、富岡製糸場見学へ。
今回、ガイドさん付きで見学させていただいたのですが、とても分かりやすい解説で、富岡製糸場の歴史がとてもよく分かりました。








どこを見ても歴史を感じさせる建物でしたが、工場内の見学では、車好きにはなんか嬉しいネタも。





なんと、この機械は日産(プリンス)製なのだそうです。
思わぬところに、自動車メーカーとの繋がりがあって、みなさん「へぇ~!」って感じでした。


そして、敷地内には綺麗なお花も咲いていたり。
例年だとこの時期にはもう桜が咲いているそうなのですが、今年は開花が遅れているそうでちょっと残念でしたが、春のうららかな景色はとても素敵でした。








そして、富岡製糸場を堪能した後は、ランチ会場の磯部温泉へ。
すごく立派なホテルでした。








そして、幹事のほうらいさんが手配してくださったお部屋で昼食。
地鶏のお鍋やお刺身、地元名産のこんにゃくなどを使ったお料理もとてもおいしかったです。




料理とおしゃべりを楽しんだ後は、車好きの集まりらしく、ホテルの駐車場でしばし車談義。
ホテルの従業員の方やホテルのお客さんもツーリングメンバーの愛車に大注目でした。








しばしの車の談義の後は、自由解散。
渋滞が心配な関東方面の皆さんは、早めに帰路につかれ、何名かのメンバーは、さらにこちらのホテルで温泉も楽しみました。

その後は、少人数で軽井沢方面へ。
旧軽井沢のフェラーリグッズショップや人気のパン屋さん、軽井沢アウトレットなどに寄って帰りました。

主催者のほうらいさん、そしてご参加の皆さん、楽しい一日を本当にありがとうございました。
また参加させていただける機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

今回、初めて参加させていただいて自分が要領が分からないこともあり、皆さんのお車の写真がほとんど撮れていなかったので、また参加させていただける機会があったら、ぜひ写真をいっぱい撮らせてください(^^)
Posted at 2017/04/06 15:09:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「@元ラガー 本部ってメーカーのですか?それともディーラー? どちらにしてもあのディーラーの会社自体ダメだと思いますよ。双葉は双葉で狭いし、人少ないし、あまりメリット増えない気もします。」
何シテル?   07/15 10:57
憧れの自動車ブランドの一つであるアストンマーティンのオーナーになることになりました。思いっ切り庶民なので相当無理してしまいましたが、この憧れの車をこれから大事に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

初めてのポートレート撮影* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 08:15:27
やっぱりMTが好き♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 15:16:32
 

お友達

スポーツカー、スーパーカー好きのみなさん、ぜひよろしくお願いします!
28 人のお友達がいます
satsat デモナのぽん!デモナのぽん!
mitsubowwmitsuboww フェルナンデス156フェルナンデス156
JD(Jack Daniel)JD(Jack Daniel) 東のガスパール東のガスパール

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
憧れの自動車ブランドの一つであるアストンマーティンのオーナーになることになりました。 思 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
普段の足車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.