• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪坂のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

今週末のせいびぃ~

椅子交換しましたよ~( ・∇・)






まずここはずすじゃん?




ツギここいくじゃん?
あ、これは後ろの左ぼるとです~

……わかるって話?w







写真とりわすれた。前ふたつはずしたら
シートベルトカプラはずすじゃん?






あとは純正つけておしまい




二年前、札幌○軒の某黄色帽子で車検のためにもちこみしたけどさ、(結果違うとこ持っていったけど)

そんときシートレール、ブリットじゃないからだめだね~とかぬかしてたのに
今回自分で付け替えたから気がついたけど、
こいつちゃんとシールはってるぢゃねーか(゜ロ゜)

……その上、シートベルトカプラ挿し忘れて、たま切れてますね~と言ったことはいまでも忘れないwww
Posted at 2017/09/11 08:02:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

今週末の整備@2 ハンドルを気合でもぎ取る(違う)

日曜日!!
私のシルビア、ハンドル曲がってます。

はい、ボスつけるときにしくじりましたwwww

まあ難はないしで1年半くらいそのままだったんですけど・・・w

今回の大型整備期間w で直してしまおうということで~



この状態でタイヤはまっすぐです。


んで、ホーンとるでしょ?

中のボルト19mmゆるめるでしょ?

・・・ハンドルひっぱるでしょ?


・・・・・・取れるわけないでしょ?w


で、登場するのは魔神の金槌 ゴムハン。

こいつでハンドルの周りを上下左右 とコンコンガンガンx10と、各20回くらいなぐってやりますと。

カタカタになるのでひっこぬきますw

世の中の人は手で抜ける人がいっぱいいるようですが、
まあ私的には意味がわかりませんねwwww
こんなの手ではずれないってwwwwww


で、まっすぐにします。



ついでに・・・クスミがでてきているので、汁で磨きます。






ゴシゴシゴシゴシ(`・ω・)o_


ゴシゴシゴシゴシきゅっきゅo(´ω`)








ビカビカにしなくても、私はこれで満足ぢゃw

Posted at 2017/09/03 17:52:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

今週末の整備@1 マフラーを気合でもぎ取る(違う)

さあ、前回なめって、メガネレンチだとそのままくるくる回るのアイツ
どうやってとろうってことをあれこれ悩んでみた。



で、アマゾンでコーケンのナットツイスターがヨサゲだ!
コーケンの4127-14っていうやつです

中が緩める側にツイストされており、ナットに切り込む?食い込ませる?
感じで緩めることができる・・・らしいw

スンバラシイ!!(゜d゜)コイツヤ! ってことで注文したんですよ(・∀・)
・・・が、到着予定日@金曜日になってようやく?

在庫ないんで届けるの2週間後っすわwww

とメールが・・・おせーよwwwwwwもっと早く言えよwwwwww

イラッつしたのでキャンセル^^;



土曜日に
ジョイフルエーケーに同じものないか物色しにいきました。



・・・ありませんでしたwwww

仕方ないのでgreat tool GTRS-36 ちう磨り減って丸くなったナットをはずせるやつを
こうにゅうー。
8/10/12/13/14/17の6個セットです。


口はこんなになってます


ちなみに私が持ってる差込系ツールは
3/8 (9.5mm)のラチェット
1/2 (12.7mm)のスピンナハンドル の2種類。

ほんとは力が入る12.7のにあわせたかったですがまあ、ショウガナイw



ではジャッキアップ&ウマ!

んでもって・・・
←触媒   →マフラ です



ソケットをはめてーの、ラチェットはめてーの・・・

を。ちゃんと噛んでる・・・(・ω・ )

ま、回るかな・・・?先週CRCふいておいておいたwwwけどwwwがっちがちwwwwww
この舐めたナットやネジって
じわぁぁ~~って力かけていかないと ペロリンチョ!(^ω^)
って感じでさらに舐めるじゃないですか。

なのでいつもの気合と根性論ではできない(==;
数分がんばったら回りました。 
ヨカタヨカタ



見た目たいしたことないのにこのレベルで
メガネとかソケットの適正サイズがはまらなくなる。・・・気をつけねばぁ

ココが取れたら他は楽勝です。 砲弾くっつけておしまい☆



なんばーモゲタところをM5のネジと皿つきのナットで固定でぃす


これ、・・・ひっかかりそうなきもするけど。


さて、今日はハンドルと、イスと、お掃除やりますかね。(・w・)
Posted at 2017/09/03 11:13:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

今週末の整備状況~そのに

ジャッキアップ&ウマ!
車体あげるじゃん?




したもぐるじゃん?

マフラー緩めるじゃん?

手を離してるからコマがななめってますね……(´・ω・`)
これは悪い例ね!(ゝω・´★)


反対側やるじゃん?






舐めたじゃんwwwwwwwwww
はぁ( ´△`)


ほうちして4本車高かえるじゃん?



……しゃこちょーになにか生えてますねw
パーツクリーナ吹きまくりーの、CRC吹きまくりーの。



ドラシャブーツやぶけてるのみかったじゃん( ´△`)




……見なかった事にして、サイドブレーキ調整……




16インチのホイール履かせて今回はしゅーりょ。

あ。あとabsヒューズさしたね( ・∇・)
Posted at 2017/08/28 08:23:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:今年の冬に当てにげされたとき、ドラレコあればなぁ……と思った!

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:鮮明な画質、正確さ。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 12:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@a s k a LJ1971 さん それはどうかな(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   10/17 20:41
こんな僻地に迷い込むとはっ! オタです。 岩見沢民とかいう僻地に家かって自分で補修して住んでる 変態です(*´∀`)田舎者最高でせう。 蟻と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

DENSO O2センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 05:06:56
両面発光LEDでメーター用T5電球の作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 08:28:17
ABSキャンセルスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 12:31:22

お友達

ファン登録thanks!でも登録するくらいなら友達申請しちゃってください!w

北海道の人やシルビアのりさんと仲良くなりたいです~(*´ω`*)
とはいいつつも、来るもの拒まずです!むしろ来てくださいw
67 人のお友達がいます
a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 * slide_worksslide_works *
peach strawberrypeach strawberry * BLUE.BLUE. *
C33S15C33S15 * getgoalgetgoal

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア おしるこ (日産 シルビア)
ふたたびいっちょ〜ん(・∀・) K'sです2015年 3/28納車 80800キロ H ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
お買い物ときどき釣り(フィシング)の足で道内の北へ南へw …ところにより、横滑りすること ...
日産 シルビア 先代おしるこ様 (日産 シルビア)
写真が残ってないので前に描いた絵を写真にしてます 横滑ってた14後期 仕様は昔すぎて忘れ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.