車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
サイドカメラ補完計画 その4どもです

諦めちゃダメだ
諦めちゃダメだ
為せば成る!

たまかつです








さて、13号機

サイドカメラもついに最終型です

その13号機とは一体…
























LSで初対面にも関わらず、快くサウンド調整を引き受けてくださったY.さん

その節はとてもお世話になりました

ありがとうございました











そんなお方がサイドカメラをお望みとあらば、やらない理由がない!














お誘いしてから5日後

パーツ揃えて、ここまで組み上げて、事前の準備をダッシュで完了








準備出来ましたよ〜

土曜日行きます!





ちょ
マジすか〜
決断早っ!
名古屋からっすよ?名古屋






そんな訳で膳は急げ、早速週末に千葉までお越しいただきました

遠いのにスイマセン!










AM千葉入りとのことで、朝も早いうちから早速取付け開始!

今回の取付け、ある意味苦戦の予感が…






したらばやはり

予想通り手こずって

想定通り時間が掛かる









予め聞いてはいたものの、想像以上の強敵



なんでドアん中にニシキヘビが居るんすか〜






なんすか、このスピーカーケーブルの太さは、、、

こんなん過去に見たことないですわ










当然ながら苦戦というのは蛇腹の通線

カメラ線2.0スケ
ダブル線0.5スケ

これを通さにゃならんのだけど、まず配線ガイドが中折れで入って行かない始末…

それより良くこのケーブル通しましたね

尊敬しますよホント







しかし通るのか、、、







がしかし、強敵と書いて「とも」と呼ぶ

ここは必ず押し通す!

延々二人であーだこーだやった結果、、、









Yさんが登頂ルートを発見し

ついに貫通!

思わずハイタッチ







大丈夫だ

我々はエベレストを制覇した!

もう何も怖くない





後光が差してますがな〜








バッチリでございます

気に入っていただけた様で、自分としても感無量です










さて今度はYさんがサウンドを再調整してくださることに!

別名、神の耳を持つ男!

めっちゃ嬉しい!





2チャンネルが得意とのことで、この日に備え、リアスピーカー線を豚切ってVをバイアンプ化




ついにこのスピーカーが本領を発揮する日が来た!

今まではその違いを確認するための序章

わざとリアを鳴らしていたんです(ウソ)








そして丁寧に調整していただいた結果…










まるで別物、劇的に音が変化

これホントに同じスピーカーなのか、、、

低音もやたら出てて気持ち良い

下手なサブウーファーは必要ないと御大からのご助言

このスピーカー、デッドニングも含めて3週間
手を抜かず、じっくり取り付けた甲斐がありました




こちらも感無量です!

Yさんホントにありがとうございました!!







最後は撮影スポットへ








以下は撮ってもらった写真

クオリティ高っ!





ちなみに

こんな場所で御座います







いっぱい撮影してもらいました

Yさん、遠いところお疲れ様でした

お土産までいただいちゃって

この度はありがとうございました!

またお会い出来る日を楽しみにしております














おっと

よく考えたら補完計画最終回なのに普通のブログになってますね







ところでまさか、、、








14号機ってあるの?
































































サイドカメラ補完計画 ラスボス編へ続く
Posted at 2016/12/03 00:46:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
リアルジャッキアップどもです

明日もノーマルタイヤ

たまかつです






降雪予報とかあって、皆さん一斉にスタッドレスに履き替えたりしてますな

思い思いのジャッキアップで…










そこで自分の脳裏に何かが引っ掛かる

う〜ん

なんだろうこれは、、、














ジャッキアップ…


ジャッキアップ?


ジャッキアップ!!!













そうだ思い出した!

リアルジャッキアップだ!












慌ててワンドラのカメラロールを探して見るとそこにはジャッキアップの姿が…












これが




こうなって



こうなった!







確認すると

2015年10月15日@大宮駅前








おっさんが夜中に一人で思い出し興奮


それではおやすみなさい
Posted at 2016/11/24 01:27:25 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
サイドカメラ補完計画 その3どもです

仕事は段取り8割
全ては事前の準備ナリ

行き当たりばったり人生のたまかつです






このブログ、まとめに追加したいんですけど…

さすがにそれはムリなんですかね
もう書いちゃったから


ではいつも通りの内容ですが、お付き合い下さい









11号機

harusuke1000さん号




その鬼気迫る取付け依頼メッセージの内容

正直、ここに貼りたいくらいです
メッセージから風圧を感じたのは初めての経験
真っ直ぐに気持ちが込められていました
(脅迫と言う意味ではありません)




こ、これは引き受けねばなるまい














過去の取付け
言ったらそれは時間的な安全マージンがありました


しかしながら今回初めての夜間スタート

最大のライバルは時間的な!

渋滞にハマって到着が遅れる始末
想定外の事態に焦るオレ
都筑オフの開幕、すなわち活動限界まであと2.5時間!

挨拶もそこそこに直ぐさま取り掛かる
意地でも一発で決める必要があるので、決してミスは許されないプレッシングプレッシャー

自分で自分を追い詰めてみるテスト
しかも想定外の電装品があって、現場で方針変更を決断



いつも以上に配線を事前確認し、カメラテストもやりました






使わなかったけど…






結果


無事に映ったときはホッとしたと同時に内心狂喜乱舞でガッツポーズ
(当然よ〜みたいな涼しい顔で)

すぐさま2台で現場へ急行

ストレス拘束具開放からのハイテンション自己紹介

の流れです


上手く行ってホント良かった

はるすけさんお疲れ様でした!






12号機

あきら@VM4さん号
千葉連合、ビバチーバくん!




AM10時
これまたいつもの取付け場所にお越しいただきました









ビルトインナビにすんなり取付け完了〜

さすが3人で分担すると早い
普通におしゃべりしながら1.5時間掛かってない!
予めスイッチ位置を決めておいてくれたお陰です
ハーネス作ったり、自宅での下準備の方が時間掛かってますがな〜


ほぼ納車状態と変わらず後付け電装品が無いので、仕事がやり易くて素敵
あきらさんとすぎさんのサポートがあって、むしろ当日はすんなり過ぎて書くことがない始末

あきらさんお疲れ様でした!
すぎさんお手伝いありがとうございました

って言うかすぎさん
自分の作業があるんだったら先にやって下さいな〜






取付けついでにお誘いしたjari3さん

一緒にサイドカメラ取付け

さすがDIYerのjariさん
自分はアドバイスだけでしたが、無事に終わって良かったです

ハーネス渡したのが5月
トータル1年越しくらいでしたっけ?





さりげにミラーカバーが素敵






遠いところわざわざスイマセンでした
でも来て良かったと言ってもらえて良かったです

そして取付けお疲れ様でした

やっぱしスイッチは必要でしょ?

jariさんお疲れ様でした!
















さてこれで、自分の零号機に始まり、11号機、12号機まで取付けが完了です


長きに渡り続けてきたサイドカメラ補完計画ではありますが、何となく見えて来ました





何が?





勘の良い方は、もうお気付きかも知れません



















ヒトシさん命名、【サイドカメラ補完計画】

補完計画と言えば…

そうです

エヴァシリーズ同様、次の13号機が最終型となります

泣いても笑ってもこれが最後です

以後のナンバリング及び募集の予定はありません

あしからずご了承下さい








さて13号機ですが、今のところ取付け予定の目処が立っておりません






その13号機とは、、、

一体誰なのか…






























































































最終回、13号機取付け編に続く
Posted at 2016/11/06 19:18:16 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!
業務連絡たまカメラ装着者各位

初めてまとめ記事を書いてみました

誠に勝手ながら、皆さまのパーツレビューにリンクを貼らせていただきましたのでご了承願います

事後承諾で大変申し訳です

よろしくお願いします


[まとめ]サイドカメラ補完計画


追伸

訳ありぐんまちゃんさん
以前メッセ送ったのですが、どうやら期限切れでご覧いただけ無かったようです
同様にリンク貼らせていただきました
よろしくお願いします
Posted at 2016/10/20 18:59:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
続々 サイドカメラ補完計画どもです

世のため、人のため、A型乗りのため

たまかつです







さてすっかりお馴染み、このシリーズ

2度目のエンディング?を迎えた前回ブログで、早速サイドカメラ取付けご要望のコメントががががが、、、







まぁアレですよ


自分が募集したんですけどねwww







またこのネタ!?

そうです
またこのネタです




例によって、ここまでのあらすじは過去ログを参照願います

そんな訳で今回も行ってみます









六号機

kukki-さん号



ブログにコメント貰ったその日に連絡して翌日に速攻取付け!

正確には、取付けのお手伝いしただけなんですけど、、、



勝手に六号機認定!!!















最初に話を伺った時には若干の不安が過りましたが、終わってみれば一発で完了〜

取付けお疲れ様でした!

そしてビールとラーメンありがとうございました!

美味しかったです!








七号機

じゃんけん大会勝者、みちゅぱるさん号


なんとなく、千葉オフ当日に取付けショーやったら盛り上がるかな〜、なんて前夜に急遽思い付いたんで、一式組んであったミラーを持って行きました



したらば取付けやたら目立つし…




まぁでもこれから取付けされる方の参考になったっぽいので良しとします

楽しかったし

カメラ線の不良を探し当てるまで、アホみたいに時間掛かりましたが…












スイマセン
写真撮ってなくてお借りしました

すぎさんヘルプ助かりました








八号機

ShaMRocKさん号





ビルトインナビに初めて取付け

MFD用コネクタがメーター裏まで延びててワロタ

ミサイルスイッチ配線ですんなり行かず、時間かかってしまいました

ご迷惑おかけして大変申し訳でした

シャム君お疲れ様でした!







B型アンダーカバー!






ラーメンごちそうさまでございました!

ありがとうございました!







九号機

ボンちゃんちゃんさん号




中々日程が折り合わなかったんですが、やっと取付け完了となりました

ボンちゃんさんには、今年の夏に家族でとてもお世話になりまして、ようやく恩返しが出来て胸を撫で下ろしております

気に入っていただけたら嬉しいです!

のれん分けハーネスをスゴい場所で発掘











ホントありがとうございました!

娘の受験が落ち着いたら、またお世話になりたいと思います

よろしくお願いします!

ラーメンごちそうさまでした!









十号機

おっちゃんさん号




何やらそれっぽいつぶやきを目撃

したらば誘うしかないでしょ!

てな訳で微妙に遠いんですが、わざわざ千葉ニューまでお越しいただきました

こちらもビルトインナビですが、すんなり取付け完了〜













お疲れ様でした!

遠いのにすいませんでした

気に入っていただけたら幸いです

そしていただき物ありがとうございました
有効活用させていただきます!

すぎさんお手伝いありがとうございました〜










そんなこんなで気付いたらなんと、、、

10台!

プラス自分で11台!

ちょっと感慨深いですね

そして予約分の取付けが全て完了しました

ワッショ〜イ!








さて、もうそろそろ充分貢献しましたかね

何に貢献したのか良くわかりませんが、出来たとしたらそれは世の中なんでしょうか、、、
みん友さんと言い切って良いのでしょうか、、、

飽きた訳では無いんですが、流石にお腹一杯になりました

そんでもって、、、たまかつまだやるの?

さすがに打ち止めですかね?

どうなのよ?

































































































A型乗りさんどうぞ〜
Posted at 2016/10/16 20:31:10 | コメント(29) | トラックバック(0)
プロフィール
「明日はダブルヘッダーの予感
興味ある方はAM10時集合!
って皆さん矢島工場でしたか〜

テックランド千葉ニュータウン店
〒270-1331
千葉県印西市牧の原1-3
場所がズレズレで大変失礼しました」
何シテル?   11/05 21:08
たまかつです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
モーターマガジン社 SUBARU BOXER BROS Vol.05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 19:42:20
【ブログ紹介】横浜都筑PAナイトオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 18:01:25
フレキンブル ドロー スティフナー フロントキット取付・取扱説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 14:25:20
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 購入を機に登録させていただきました。 延べ1年間にも ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
思いでいっぱい
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.