車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月05日 イイね!
あけましておめでとうございます!あけましておめでとうございます!

昨年は大厄の年でしたが、11月に厄ラッシュに見舞われ、もう生きた心地がしませんでした (。>д<)
今年は後厄なんですが、どんな事が起こるのやら…。

で、今日が仕事初めで新年一発目に日産ノートの継続検査を走ったんですが、排ガス測って合格印貰った途端、エンジンルームより暴れる音がするではないですか!?
音が止んだ途端、チャージランプ点灯。。。アイドラベアリング不具合でファンベルトが外れました (T-T)
その場でなんとかベルトを架けて、お店に戻れました!

運がいいのか悪いのか、よく分かりません…


【オヤジぃノ】
2017年のスタートがこんなかんじではありますが、今年からAMNレーシング部はEMZ K‐Carレーシングゲームに本格参戦します (^^)
初戦(2月)にエントリー済み♪(^-^)v

オヤジぃノも2月までにアライメント調整してタイヤを(予算の都合上)2本だけ替えれば、いつでも走れます!
サイドステップもほぼ完成してますので、サイド出しマフラーの部分との兼ね合いをクリアーすれば、取付け完了です☆

現在、我がチームのメンバーが2名お休みしております。
もし、サーキット走行に興味がある方は、ヘルメットとグローブはお貸ししますので、スポットでもいいので走ってみませんか?(^^; ←タダって訳には行きませんが、興味ある方はメッセください。


【CA-SPO】
キャストは絶対にイジイジできませんが、外観も中身もキレイに乗って行きます!

年末にオンリーワンなデカールが剥がれてしまいました ( ノД`)…
やはりCピラーにアレが貼ってないと淋しいし存在感がなーい (`Δ´)
ちょっと気持ちと金銭的に余裕ができたら、剥がれない対策をして「オレ(嫁)のCAST」を主張します(笑)


いきなり後厄を感じながら2017年がスタートしましたが、ドッキリカメラっぽいヘルメットと太って入らなくなったレーシンググローブを買い替えて、気持ち入れ替えて来月の軽耐久に挑みます!!!


今年も宜しくお願い致します m(__)m
2016年11月24日 イイね!
愛車と出会って2年!12月1日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
パーツを買っただけで、なんもしとらんような…
あ!四国オフのじゃんけん大会で「頂点」になったときのレカロシート!!!
これは一生の思い出となります(^^)

■この1年でこんな整備をしました!
ブレーキシューを替えた位ですかね?

■愛車のイイね!数(2016年11月24日時点)
196イイね!←200イイね!まであとすこし♪

■これからいじりたいところは・・・
来月の初めにアレやります!(^^)

■愛車に一言
来年から本格的に稼働…って言っても、年に3回位しか走らせきらんかも知れんけど、トラブルなく動いてください m(__)m

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/24 01:12:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
オフ会とプチ登山 (T_T)ズラーっと並んだL700ミラジーノの中に、いつもウォーリーのようにヒョッコリ息を潜めるキャスポ (≧∇≦)



背が高いのでイチコロで分かりますが…(^^;

昨日は、MGFC九州 基山オフに参加させていただきました。
天気に恵まれ、とても過ごしやすいオフ会日和でした (^-^)v

同じ車種ではありますが、各オーナー様の拘りが様々。
毎回毎回、仕様を変えて来られるオーナー様の弄り探しをするのも、九州会の楽しみのひとつです✨

皆さんのジーノを見てると、ナンバーつきの自分専用機が欲しくなりますね!


皆さんとお別れしたあと、まだ早いと思いながらも紅葉を求めに向かいました(*^^*)

オフ会会場から10分ほどで行ける大興善寺です。

やはりまだ早かった……
でも、所々紅葉が見れましたよ(^^)










初めて大興善寺に行きましたが、プチ登山の運動量で息が上がりました ( ノД`)…
つつじの時期も良いみたいですが、、、また行く根性がデスネェ…… (T-T)


※※※ 最後に。 ※※※

今回のジーノオフで、色々と考えさせられました。

集合時間前にオフ会会場に着いたら、旧車バイクの御一行さん(30台以上?)が居ました。

集まって大人しくしてればいいんでしょうが、ノーヘルで近くのコンビニまでバイクを走らせたり、爆音たててコールっぽいことしたり…

そんなことしたら、そりゃおまわりさん来ますわね。

案の定、旧車バイクの集団はおまわりさんから色々と言われ、どっか行った訳ですが…

去ったあとがまた酷い!!!
吸い殻、食べかす、空き缶など散らかして去る始末 (`Δ´) (`Δ´) (`Δ´)

気が利いたMGFCのメンバーさんがススッとゴミの元に向かうと、皆さん足並みが揃ってゴミ拾い。
その姿を見たおまわりさんも、ゴミ拾いに参加しました。

これが集まったゴミの一部(証拠)です。

こんなことするから、自分たちの首だけではなく他人の首を絞めることになるんじゃないでしょうか?

あんなバイク乗ってる奴は~って思いたくないけど、今回の件で申し訳ないけど自分の中では「確信」となりました。

その半面、自分が参加させていただいてるグループの足並みの早さと意思疏通には嬉しさと誇らしい気持ちになりました。

集まることで多少なりとも迷惑をかけている筈なので、その意識は絶対忘れないよう今後とも気を配ってカーライフを楽しんでいきたいですね(^^)

Posted at 2016/11/07 23:20:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミラジーノ
2016年10月30日 イイね!
CA-SPO Fun Site meeting + エキサイティングバトル九州タイトルがまたまた長くなりました(^^;

要は、キャストスポーツのオフ会とエキサイティングバトルを観戦するという贅沢な一日を過ごした訳です(笑)

まずはエキサイティングバトルの方を。
中学の同級生2人がRクラスにエントリー。○○中86コンビです(笑)

その86コンビのうち1台は、フリー走行の慣熟走行が終わり1コーナー過ぎたところでデフのトラブルでリタイア。←メチャメチャ可哀想でした(>_<)
もう1台は、R1決勝でリタイア。

↓こちらのS30がR1の覇者です。

今回は、1コーナーの内側で観戦していたのですが、ココは最高速からの減速しぃ~のなので、かなりエキサイティングでしたし、壮絶なバトルも見れて大満足でした✨


さて、次はキャストスポーツのオフ会の模様を…

右から岡山、長崎、福岡、大分。
計4台のキャストスポーツが集まりました(^^)
たぶん世界初!のキャストのオフ会です(≧∇≦)

雑談にも花が咲き、キャスポあるあるで盛り上がりました~

エキバトのイベントで同伴者走行体験ってのがありまして、キャスポでオートポリスを2周、回らせてもらいました。

自分はパドルシフトを巧みに使用して遊んでましたが、キャスポのポテンシャルの高さを改めて感じました。
アノ速度でコーナー回っても、ノーマル脚でも踏ん張るし、タイヤのグリップ力もイイ!

親バカと言われたらそれまでですが、キャスポはよくできた車です♪

14時半に皆さんとお別れしたあと、嫁と1コーナー内側でエキバト観戦。
そのときに撮った写真↓です(^^)


良い絵が撮れて大満足~(*^_^*)

キャストスポーツは販売台数が伸び悩んでて台数が少ないですが、これからも大事にしていきたいですし、キャスポオーナーさんとのコミュニケーションも大事にしていきたいです(*^^*)
2016年10月16日 イイね!
KISS MY NAGASAKI ?今日は本来、地域のグラウンドゴルフ大会に出るつもりでしたが、あいにくの雨のため中止 (T_T)

じゃあ、なんばすると?って家族から聞かれ…

そうね!長崎市内に行こうか?長崎のどこに行きたい?って聞いたのが、ブログタイトルの始まりでした(≧∇≦)


まずは自分の行きたかったところへ。

長崎公園からしばらく登ったところに、道の真ん中にご神木の連なる道が…

https://dport.daihatsu.co.jp/cp/cast/sp/project/movie/060/
↑コレを見て行きたくなったんですよね♪

交通量が多かったので、そそくさと記念写真を1枚(^^;


次はココ。

2年前のランタンフェスティバルで見つけたお店です。
2年前にこのお店の前を通ったら、長蛇の列ができていて、並んでる方に「ココはナニ屋さんですか?」と聞いたら、「トルコライスが美味しいお店です」とのこと。
このお店を通る前に昼食を済ませてたので断念しました。
で、今日がリベンジのとき!!!

見たかんじ、ごくフツーなトルコライスですが、丸いソースがかかってるのがコロッケです。
このコロッケがめちゃめちゃパンチ効いてて、こんなに旨いコロッケは生まれて初めて食べました!勿論、ピラフもナポリタンも激ウマです✨✨✨
メ☆ターボガイド、星3つです☆☆☆(笑)


昼食を食べ終え、アーケード街をちょっと歩いたところに…

梅月堂というお店へ。
kis-My-Ft2のナンチャラがココでケーキを食べたからウチも~という娘のリクエストです。

シースケーキで有名なお店。
美味しかったんですけど、トルコライス食べて間もないので苦しいの何の😖⤵


お腹が苦しい中、おみやげを買って行きたい!という嫁と娘。
梅月堂を出て歩いて50歩位のところに…

角煮まんじゅうのお店です。。。
もう勘弁して~( ´△`)


地獄のアーケード街を抜け、駐車場に戻る途中に見つけました(^^)

この車庫、ジーノしか入らないんじゃないですか???(^^;
天井はスレスレでしたよ(笑)


次は~
長崎の中心街から車で約50分位のところにある教会に行きたい!と嫁からの強い要望でココへ。

黒崎教会っていうみたいです。
レンガ造りで凄く味わい深い教会ですね!

中も素晴らしい!!!(嫁撮影)
と言っても、自分は車の中でしばし休憩。←馬車馬のように走らせて疲れました…
因みにココも、キスマイのナンチャラが来たとか。


今日の長崎ぶらり旅は、いつの間にか「キスマイが訪れたところに行く!の巻。」となりました (^^;


【追伸】
来年3月末まで限定で、博多~長崎を走る特急列車(キスマイエクスプレス)と大村~長崎を走る鈍行列車(キスマイライナー)を立て続けに見た娘は、涙流して喜んでましたとさ。(T_T)
プロフィール
「欲しくて欲しくて…堪らず買っちゃいました! でも、全部揃えたら20万オーバーするので、80年後半~90年前半の車種は抑えようかと思います。マクラーレン、かっけぇーなぁ~ (^w^)」
何シテル?   01/15 18:02
【ファミリーカー 日常なお車】 9年間乗ったトヨタ ポルテとお別れする決断をし、ダイハツ キャストスポーツへスイッチしました! キャストはノーマルで乗り続け...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
なぜ愛車オーナーズクラブやオフ会で、空中分解が引き起こされるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 08:46:18
20mmの壁 の続き。 
カテゴリ:お仕事のはなし
2016/08/22 15:58:10
キャストde宗像大社 
カテゴリ:キャストスポーツ
2016/06/05 22:03:14
お友達
友達の数が少ないとですよぉ…⤵
108 人のお友達がいます
sugi@izusugi@izu * キャリーGキャリーG *
y402y402 * MOCHIMOCHI *
爆@MGFC爆@MGFC * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラジーノ オヤジぃのミラジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
ダイハツ ミラジーノをサーキット専用車両として日々製作中です。
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
ビビビ婚です(≧∇≦) ようやく「欲しい」と思える車と出会った気がします。 【納車日】 ...
ダイハツ ムーヴ ドナーカー (ダイハツ ムーヴ)
部品取り車として買いました! よくよくはジーノにJBエンジンを載せる日が来るかと…。 ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
平成19年式 130iモカセレクション 走行距離 73,000km 外装:オリジナル ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.