• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

新たなドライブコースを開拓しましたよ (^^)v

新たなドライブコースを開拓しましたよ (^^)v ここ最近、ずっとジーノにばっか構ってたので、ワイフとキャスポから不満の声が聞こえてきまして……(幻聴か?)

先月半ばにキャストのオフ会を佐世保で開く予定が台風で中止。ワイフは仕事のストレスなども重なり、イライラは頂点に!!!(`Δ´)
そんな訳で、キャスポを平戸まで走らせました。→うちのワイフ、どんだけ長崎が好きなんだよぉ~(笑)




自宅を出てすぐ都市高に乗り、西九州道を使うと、約2時間半ほどで平戸大橋の手前に着きましたよ (^^)
今日は天気に恵まれたので、平戸までの海岸線を気持ちよくスイスイ~っと走らせる事ができました♪


で、平戸大橋の手前にある「平戸瀬戸市場」内のレストランで…



ぎっしりと具が詰まった「タコイカ天丼」を食しました (^^)→実を言うと、これで通算2回目(笑)
身が新鮮でプリプリしてバリ旨くて、お腹いっぱいになるんですよ✨

福岡でとれたお魚も美味しいんですが、平戸のお魚もサイコーです♪

いつもはここで終わりなんですが、今日は平戸大橋を渡って、グイグイ北上していきます (*^^*)








平戸大橋を渡って10数キロ走ると、青色の大きな橋が見えてきました。
「生月大橋」という橋なんですが、今日の目的はこの橋の向こう側の景色を楽しみに来たんですよ~ ((o(^∇^)o))

自身初の生月。どげんなとこかも知らず車を走らせてたら、すれ違うバイク軍団の数々。バイク軍団とすれ違う=絶景の確率高☆☆☆

高鳴る期待と共に、目の前に姿した巨大物!
恐る恐る近づいてみると……







漁港を見下ろすデカい大仏 (@_@)
生月大観音っていう観音様です!

↓こちら説明
http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/ikitukis/ikkannon/ikkannon.htm

上の説明に建立した理由が書かれていますが、生月の観光の発展を願う想いなども理由のひとつだそうです。



観音様が見渡す景色は、とても素晴らしかったですよ (^^)


巨大な観音様を後にして、更に車を走らせます。約15分位でしょうか?
ギラギラした水面。ココ、ヤバいぞ!!!←興奮度MAX


↑初心者マークをつけたキャストが走り去った💦










↑ちょっとCMチックに(笑)
コチラの場所、各自動車メーカーが撮影で使っているとか?めちゃめちゃ納得できますわ!
角島に初めて行ったときと同じ位、興奮してしまいましたよ ⤴
この景色、みんカラ映えしますので、チョーオススメです♪♪♪


ちょっと加納典明気分を味わい、再び車を走らせたら「塩俵の断崖」って案内看板を発見!
断崖=火サス?のイメージが沸いた自分(アホ)
ん?なんか人多いぞ!?バイク軍団も居るし!コリャ期待できる(^w^)







綺麗な形した断崖に癒されましたよ💕
断崖を撮った後は…





キャスポも撮影📷って撮ってたら
「お疲れ様で➰す」との声が。
疲れてねぇよ!ってか、誰だよ!って思って振り返ると…
週2は通ってる会社近くの中華料理店の大将とバッタリ会いました(笑)

バイク軍団の中のひとりが中華料理店の大将だったなんて(笑)(笑)
因みにですが、この中華料理店の「からあげ定食」がちかっぱ旨いんですが、日曜日は店休日となってます💧


中華料理店の大将と話していたら、うちのワイフと娘はですね…





美味しそうなブルーベリーアイスを買っていました💦
このアイスクリーム屋さんのブルーベリーは、自分のところで作っていて、アイスクリームのコーンにぎっしりブルーベリーが詰まっているようです。
これで350円だからお買い得ですね👍


断崖を後にし、最後の目的地「長瀬鼻灯台」を目指します💨

断崖から5分位走ったら、灯台の手前の駐車場に到着。そこから250メートルほどプチ登山です💦 ※ワイフと娘は登山しないと…
ぼっちプチ登山して、ゼーハー息を切らし、汗はつゆだくだく💧









これ見たら、疲れは吹っ飛びませんが💦気分は充たされますな✌✌✌

灯台から
「生月に来てよかったー!!!長崎、サイコー!!!」
と心の中で叫び(笑)、絶景に癒される旅は無事に終えました。


キャストのキャッチコピー(だったかな?)知ってます?


あなたを、日本を、走らせる。


売れ行きの悪いキャストスポーツですが、せめて自分は、九州の地の素晴らしさをキャスポと共に発信して(走らせて)いきたく思います (^^)/



【おまけ】
灯台までの登山で発見したモノをYoutubeにアップしましたので、良かったら見てください m(__)m

https://m.youtube.com/watch?v=1kjkNKMgVrA&feature=youtu.be
ブログ一覧 | キャストスポーツ
Posted at 2017/10/09 09:40:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年10月9日 10:23
絶景&タコイカ天丼🎵
いやー良いですねぇ😃
コメントへの返答
2017年10月9日 20:35
コメントありがとうございます。
景色と料理に癒されました (*^^*)
またドライブに行きたいです♪
2017年10月9日 11:22
素敵な景色ですね(^-^)/
しかし天ぷらが(///ω///)♪
コメントへの返答
2017年10月9日 20:37
コメントありがとうございます。
山口県の角島大橋に匹敵する素晴らしい景色でした✨
天ぷら…980円也。安いでしょ?👍
2017年10月9日 13:21
インスタ映えしそうな場所ですね~♪
コメントへの返答
2017年10月9日 20:39
コメントありがとうございます。
つるぱぱさんも奥さん、お子さん連れて生月までのドライブ、いかがでしょ?(^^)
2017年10月9日 15:07
生月はホテルの備品の配送の仕事で行った事があります。

奥の方はこんなキレイな景色があるなんて知りませんでしたよ。

しかし、プライベートのクルマもKcarとは( ̄□ ̄;)!!
楽しいドライブができて良かったですね♪
コメントへの返答
2017年10月9日 20:42
コメントありがとうございます。

自分も初生月でしたが、こんなに素晴らしい景色がお出迎えしてくれるとは予想外でした(^^;

レースをし出してから、プライベートで使う車の考え方が変わりました。
プライベートは「ノーマル」でいいかな?って。ジーノがその反動ですね(笑)
2017年10月9日 15:20
景色が綺麗な所に行って美味しいものを食べるのっていいですよねヽ(*´∀`)

ドライブは楽しいですね♪♪

最近はほぼ助手席で爆睡ですけど(゚∀゚)


コメントへの返答
2017年10月9日 20:45
コメントありがとうございます。

旨いもん食べて、素晴らしい景色とワインディングで、お腹いっぱい!幸せです♪

うちのワイフも、帰りは爆睡してましたよ(笑)
2017年10月9日 18:00
こんばんは(*^^*)
むちゃくちゃ良い景色ですね。
行きたい場所が1つ増えました~♪
コメントへの返答
2017年10月9日 20:47
コメントありがとうございます。

キャリーさんなら、ここ、絶対興奮しちゃいますよ!マジで角島に匹敵します!!

来年の長崎オフはツーリング形式でもいいかもですね (^^)
2017年10月9日 18:33
たまに週末もねずみとりがいますよ~・

あごだしらーめんもうまいです・


コメントへの返答
2017年10月9日 20:49
コメントありがとうございます。

やっぱり!ねずみとりさんいらっしゃいますか?(^^;
気を許したら、ついアクセル踏んでしまいそうですもんね!情報ありがとうございます(*^ω^)ノ

あごだしラーメン、めちゃくちゃ気になってました(笑)
2017年10月9日 21:06
こんばんは♪


長崎、景色のいいところがたくさんあるのですね♪
確かに車の撮影とかで使われるような絶景ですもんね(^^)


なるほど!
バイクのツーリング客の多いところは景色がいい法則は参考になりました♪

一応バイクも乗ってますが全く絶景をしらないヘッポコライダーなもんで(笑)
コメントへの返答
2017年10月9日 21:16
コメントありがとうございます。

長崎全土はですね~ 映画ラストサムライのオープニングで使われた九十九島の景色や、稲佐山からの夜景など素晴らしいところづくしなので、是非一度はお越しください(笑)

絶景のところはバイカーの方が多いと自分が思ってるだけなので、アテにしないでくださいね💦
2017年10月9日 23:08
こんばんは(笑)

この辺り、私の「お散歩」コースです♪
川内峠も良いですよ(笑々)
コメントへの返答
2017年10月10日 0:00
コメントありがとうございます。

あら!?お散歩コースでしたか!(^^)
生月、素晴らしいところですよね♪

また改めてドライブに行こうと思ってます💨
川内峠ですか。了解しました👍
2017年10月9日 23:27
お疲れ様でーす!

また凄く素敵なドライブコース見つけちゃいましたね!
同じコースでドライブしたいですー!

こりゃ、最高の1日でしたねー!☆
コメントへの返答
2017年10月10日 0:09
コメントありがとうございます。

とかにー号で是非、ドライブしてみてください!
昔、西武ライオンズに「G・G佐藤」って選手が居たのご存知でしょうか?

長瀬鼻灯台がヒーローインタビューのお立ち台だと思って
「生月のドライブ、気持てぃーーー⤴」
って言ってみてください。
間違いなく変態扱いされますので😝

とかにーさんのファンキーな3日間の過ごされ方も魅力的ですよ☆(イイナ~)

プロフィール

「デコ助さんとスライド✨(ぼくラパン)」
何シテル?   07/31 07:29
【ファミリーカー 日常と週末だけなお車】 9年間乗ったトヨタ ポルテとお別れする決断をし、ダイハツ キャストスポーツへスイッチしました! キャストスポーツを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[第2話]メーター球、エアコンパネル球、シフトポジション球、室内灯のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/09 21:47:59
EXEDY ULTRA FIBERクラッチセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/02 22:48:04
世界を旅する1000円札の話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 13:27:18

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
念願の「街乗りジーノ」を所有する事となりました‼️ ド前期のマニュアルターボです。カラ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
中期の最後の方かな?買いました! 当時ナンバーに惹かれて… 一桁万円にて😆 何故、自 ...
ダイハツ ミラジーノ オヤジぃのMkⅡ (ダイハツ ミラジーノ)
ダイハツ ミラジーノ(ミニライトSP、3ドア)をサーキット専用車両として軽耐久メンバー4 ...
ダイハツ ミラジーノ オヤジぃのミラジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
原因不明のトラブルに見舞われ、当初の予定より早く退役となりました。 みんなで耐久レースを ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation