• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

新たなドライブコースを開拓しましたよ (^^)v

新たなドライブコースを開拓しましたよ (^^)v ここ最近、ずっとジーノにばっか構ってたので、ワイフとキャスポから不満の声が聞こえてきまして……(幻聴か?)

先月半ばにキャストのオフ会を佐世保で開く予定が台風で中止。ワイフは仕事のストレスなども重なり、イライラは頂点に!!!(`Δ´)
そんな訳で、キャスポを平戸まで走らせました。→うちのワイフ、どんだけ長崎が好きなんだよぉ~(笑)




自宅を出てすぐ都市高に乗り、西九州道を使うと、約2時間半ほどで平戸大橋の手前に着きましたよ (^^)
今日は天気に恵まれたので、平戸までの海岸線を気持ちよくスイスイ~っと走らせる事ができました♪


で、平戸大橋の手前にある「平戸瀬戸市場」内のレストランで…



ぎっしりと具が詰まった「タコイカ天丼」を食しました (^^)→実を言うと、これで通算2回目(笑)
身が新鮮でプリプリしてバリ旨くて、お腹いっぱいになるんですよ✨

福岡でとれたお魚も美味しいんですが、平戸のお魚もサイコーです♪

いつもはここで終わりなんですが、今日は平戸大橋を渡って、グイグイ北上していきます (*^^*)








平戸大橋を渡って10数キロ走ると、青色の大きな橋が見えてきました。
「生月大橋」という橋なんですが、今日の目的はこの橋の向こう側の景色を楽しみに来たんですよ~ ((o(^∇^)o))

自身初の生月。どげんなとこかも知らず車を走らせてたら、すれ違うバイク軍団の数々。バイク軍団とすれ違う=絶景の確率高☆☆☆

高鳴る期待と共に、目の前に姿した巨大物!
恐る恐る近づいてみると……







漁港を見下ろすデカい大仏 (@_@)
生月大観音っていう観音様です!

↓こちら説明
http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/ikitukis/ikkannon/ikkannon.htm

上の説明に建立した理由が書かれていますが、生月の観光の発展を願う想いなども理由のひとつだそうです。



観音様が見渡す景色は、とても素晴らしかったですよ (^^)


巨大な観音様を後にして、更に車を走らせます。約15分位でしょうか?
ギラギラした水面。ココ、ヤバいぞ!!!←興奮度MAX


↑初心者マークをつけたキャストが走り去った💦










↑ちょっとCMチックに(笑)
コチラの場所、各自動車メーカーが撮影で使っているとか?めちゃめちゃ納得できますわ!
角島に初めて行ったときと同じ位、興奮してしまいましたよ ⤴
この景色、みんカラ映えしますので、チョーオススメです♪♪♪


ちょっと加納典明気分を味わい、再び車を走らせたら「塩俵の断崖」って案内看板を発見!
断崖=火サス?のイメージが沸いた自分(アホ)
ん?なんか人多いぞ!?バイク軍団も居るし!コリャ期待できる(^w^)







綺麗な形した断崖に癒されましたよ💕
断崖を撮った後は…





キャスポも撮影📷って撮ってたら
「お疲れ様で➰す」との声が。
疲れてねぇよ!ってか、誰だよ!って思って振り返ると…
週2は通ってる会社近くの中華料理店の大将とバッタリ会いました(笑)

バイク軍団の中のひとりが中華料理店の大将だったなんて(笑)(笑)
因みにですが、この中華料理店の「からあげ定食」がちかっぱ旨いんですが、日曜日は店休日となってます💧


中華料理店の大将と話していたら、うちのワイフと娘はですね…





美味しそうなブルーベリーアイスを買っていました💦
このアイスクリーム屋さんのブルーベリーは、自分のところで作っていて、アイスクリームのコーンにぎっしりブルーベリーが詰まっているようです。
これで350円だからお買い得ですね👍


断崖を後にし、最後の目的地「長瀬鼻灯台」を目指します💨

断崖から5分位走ったら、灯台の手前の駐車場に到着。そこから250メートルほどプチ登山です💦 ※ワイフと娘は登山しないと…
ぼっちプチ登山して、ゼーハー息を切らし、汗はつゆだくだく💧









これ見たら、疲れは吹っ飛びませんが💦気分は充たされますな✌✌✌

灯台から
「生月に来てよかったー!!!長崎、サイコー!!!」
と心の中で叫び(笑)、絶景に癒される旅は無事に終えました。


キャストのキャッチコピー(だったかな?)知ってます?


あなたを、日本を、走らせる。


売れ行きの悪いキャストスポーツですが、せめて自分は、九州の地の素晴らしさをキャスポと共に発信して(走らせて)いきたく思います (^^)/



【おまけ】
灯台までの登山で発見したモノをYoutubeにアップしましたので、良かったら見てください m(__)m

https://m.youtube.com/watch?v=1kjkNKMgVrA&feature=youtu.be
ブログ一覧 | キャストスポーツ
Posted at 2017/10/09 09:40:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

絶景の生月サンセットウェイ
いぶありーさん

平戸ドライブ(ドローン空撮)
ボースンさん

梅雨の晴れ間の平戸・生月ドライブ
たつND5RCさん

車のCMロケ地!~生月島サンセット ...
Yuki☆☆☆3さん

花見旅2016 6日目
KG☆彡さん

長崎県・平戸方面へ② 生月農免農道 ...
led530さん

この記事へのコメント

2017/10/09 10:23:16
絶景&タコイカ天丼🎵
いやー良いですねぇ😃
コメントへの返答
2017/10/09 20:35:46
コメントありがとうございます。
景色と料理に癒されました (*^^*)
またドライブに行きたいです♪
2017/10/09 11:22:40
素敵な景色ですね(^-^)/
しかし天ぷらが(///ω///)♪
コメントへの返答
2017/10/09 20:37:36
コメントありがとうございます。
山口県の角島大橋に匹敵する素晴らしい景色でした✨
天ぷら…980円也。安いでしょ?👍
2017/10/09 13:21:24
インスタ映えしそうな場所ですね~♪
コメントへの返答
2017/10/09 20:39:14
コメントありがとうございます。
つるぱぱさんも奥さん、お子さん連れて生月までのドライブ、いかがでしょ?(^^)
2017/10/09 15:07:02
生月はホテルの備品の配送の仕事で行った事があります。

奥の方はこんなキレイな景色があるなんて知りませんでしたよ。

しかし、プライベートのクルマもKcarとは( ̄□ ̄;)!!
楽しいドライブができて良かったですね♪
コメントへの返答
2017/10/09 20:42:49
コメントありがとうございます。

自分も初生月でしたが、こんなに素晴らしい景色がお出迎えしてくれるとは予想外でした(^^;

レースをし出してから、プライベートで使う車の考え方が変わりました。
プライベートは「ノーマル」でいいかな?って。ジーノがその反動ですね(笑)
2017/10/09 15:20:50
景色が綺麗な所に行って美味しいものを食べるのっていいですよねヽ(*´∀`)

ドライブは楽しいですね♪♪

最近はほぼ助手席で爆睡ですけど(゚∀゚)


コメントへの返答
2017/10/09 20:45:19
コメントありがとうございます。

旨いもん食べて、素晴らしい景色とワインディングで、お腹いっぱい!幸せです♪

うちのワイフも、帰りは爆睡してましたよ(笑)
2017/10/09 18:00:13
こんばんは(*^^*)
むちゃくちゃ良い景色ですね。
行きたい場所が1つ増えました~♪
コメントへの返答
2017/10/09 20:47:32
コメントありがとうございます。

キャリーさんなら、ここ、絶対興奮しちゃいますよ!マジで角島に匹敵します!!

来年の長崎オフはツーリング形式でもいいかもですね (^^)
2017/10/09 18:33:41
たまに週末もねずみとりがいますよ~・

あごだしらーめんもうまいです・


コメントへの返答
2017/10/09 20:49:51
コメントありがとうございます。

やっぱり!ねずみとりさんいらっしゃいますか?(^^;
気を許したら、ついアクセル踏んでしまいそうですもんね!情報ありがとうございます(*^ω^)ノ

あごだしラーメン、めちゃくちゃ気になってました(笑)
2017/10/09 21:06:53
こんばんは♪


長崎、景色のいいところがたくさんあるのですね♪
確かに車の撮影とかで使われるような絶景ですもんね(^^)


なるほど!
バイクのツーリング客の多いところは景色がいい法則は参考になりました♪

一応バイクも乗ってますが全く絶景をしらないヘッポコライダーなもんで(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 21:16:46
コメントありがとうございます。

長崎全土はですね~ 映画ラストサムライのオープニングで使われた九十九島の景色や、稲佐山からの夜景など素晴らしいところづくしなので、是非一度はお越しください(笑)

絶景のところはバイカーの方が多いと自分が思ってるだけなので、アテにしないでくださいね💦
2017/10/09 23:08:08
こんばんは(笑)

この辺り、私の「お散歩」コースです♪
川内峠も良いですよ(笑々)
コメントへの返答
2017/10/10 00:00:55
コメントありがとうございます。

あら!?お散歩コースでしたか!(^^)
生月、素晴らしいところですよね♪

また改めてドライブに行こうと思ってます💨
川内峠ですか。了解しました👍
2017/10/09 23:27:15
お疲れ様でーす!

また凄く素敵なドライブコース見つけちゃいましたね!
同じコースでドライブしたいですー!

こりゃ、最高の1日でしたねー!☆
コメントへの返答
2017/10/10 00:09:14
コメントありがとうございます。

とかにー号で是非、ドライブしてみてください!
昔、西武ライオンズに「G・G佐藤」って選手が居たのご存知でしょうか?

長瀬鼻灯台がヒーローインタビューのお立ち台だと思って
「生月のドライブ、気持てぃーーー⤴」
って言ってみてください。
間違いなく変態扱いされますので😝

とかにーさんのファンキーな3日間の過ごされ方も魅力的ですよ☆(イイナ~)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ドラレコ問題】セパレートタイプでナビ画面に映像を映し出そうと考えましたが、めっちゃ予算オーバーしそうなので、今回は諦めてコイツにしようと思います!
リアカメラ計画も…一旦白紙になりました⤵」
何シテル?   10/19 22:17
【ファミリーカー 日常なお車】 9年間乗ったトヨタ ポルテとお別れする決断をし、ダイハツ キャストスポーツへスイッチしました! キャストはノーマルで乗り続け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

よくみると…涙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 17:11:18
箱島神社❗️福岡県糸島市❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 20:54:52
カルメラ焼き?ちゃいますよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 07:12:29

お友達

ジーノやキャスポ好きな方以外にも、サーキットで走ることが好きな方や興味がある方も、是非・是非!!お友達になりましょう♪(^^)
車好きならばっちこーーーい♂
172 人のお友達がいます
ジーノ  ラ族ジーノ ラ族 * 裏表ヤマネコ裏表ヤマネコ *
DMRDMR * JガイルJガイル *
とかにーとかにー * ともりおぷ~さんともりおぷ~さん *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ オヤジぃのMkⅡ (ダイハツ ミラジーノ)
ダイハツ ミラジーノ(ミニライトSP、3ドア)をサーキット専用車両として軽耐久メンバー3 ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
ビビビ婚です(≧∇≦) ようやく「欲しい」と思える車と出会った気がします。 【納車日】 ...
ダイハツ ムーヴ ドナーカー (ダイハツ ムーヴ)
部品取り車として買いました! よくよくはジーノにJBエンジンを載せる日が来るかと…。 ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
平成19年式 130iモカセレクション 走行距離 73,000km 外装:オリジナル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.