じゅんたん@NNSのブログ一覧

2016年09月17日 イイね!

オーテック感謝祭に行ってきたよ☆^(o≧ω‘)o

オーテック感謝祭に行ってきたよ☆^(o≧ω‘)o9/17 オーテック感謝祭に行ってきました☆^(o≧ω‘)o

8月に友達からオーテックの見学出来るけど、来てみる?って連絡もらったので行ってみたのよw
駐車場の案内だけもらって、現地に着いて感謝祭である事がわかりました⊂⌒~⊃_ー_)⊃

7時頃に家を出て国道16号メインで移動─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
横田基地付近を8時半ぐらいに通過したんだけど、この日は航空祭だったみたいで、入口付近は人多いよー
もっと遅い時間帯だったら、渋滞やばかったかも?w

10時頃に厚木市に入って開始時間まで余裕出来たから、朝マックでやっと休憩入れたよw

11時前に茅ヶ崎のオーテックジャパンに到着しました(`・ω・´)

友達と合流して、受付して順路通りに見学してみましたw
A30マーチが展示してあったけど、うちが興味があるのはエンジンだけかな(^_^;)
オーテックの歴史の展示だったり、工場内部の見学して、デザイン開発エリアとかも見たよw
基本撮影禁止(´・ω・`)

良かったのは、社長室見学とエンジン開発かな
エンジンはA30マーチのエンジン部品展示とベンチテストやってましたよw
A30マーチのエンジンは、100万とかでは買えないような物で、あのマーチはだいぶ安いみたいです⊂⌒~⊃_ー_)⊃

昼時に食券をタダでもらっていたから、好きな売店のと交換して、アボカドうどん食べておきましたmgmg

当日呼んだ友達も着いたって事で合流して、もう一周しておきました(^-^)

15時頃解散して、宮ヶ瀬方面をドライブから帰ったけど、この日は朝早かったから疲れた(´・_・`)
でも楽しい経験でした(*´꒳`*)

Posted at 2016/10/02 22:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月10日 イイね!

ノート ツーリングオフに行ってきました(`・ω・´)

9/10はノートのツーリングオフに行ってきたよ☆^(o≧ω‘)o

前日に会社の飲み会があったから、遅刻するかと思ったけど、ちゃんと起きれたよヽ(´ー`)ノ

5時頃に家を出発して、いつものGSで満タンにして洗車機に入れてフキフキ( ^ ^ )/□

加須ICから高速に乗って、北上─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
前半流れが悪かったけど、後半はまあまあだったかなw
8時少し前に黒磯PAで休憩とコンビニ寄ろうとしたら、知ってる人が数名しましたw
挨拶して、買い物してみんなで移動だよw

8時半ぐらいに集合場所の那須の大丸駐車場へ
すでに10台以上集まってましたw
天気良いし、気温もベストでした(n´—`n)

10,20分で人が集まったので、簡単な自己紹介してカルガモで次の目的地へ〜

10時頃 道の駅 湯の香 しおばら
第二の集合場所で、追加のメンバーと合流だぬw
30分程度休憩して、次へ

もみじライン通って、次の目的地へ向かったけど、うちが走っていたグループは曲がる所間違って逸れるΣ(・ω・」)」
ハイドラがあってよかったわw

白滝がある駐車場で、合流と休憩
ここが20℃ぐらいで涼しい〜

12時頃 大笹牧場へ
この日は牧場でイベントとあったから、駐車場は混んでいて、第3まで移動でしたw
過去に何度か来たことがあったけど、第3ははじめてかな(^_^;)

レストランで予約してあったので、2テーブル占拠して、ジンギスカンをmgmg
ご飯もおかわり出来たし、満足ヽ(´ー`)ノ
その後、デザートにソフト食べて駐車場へ戻るw
ここで一部の人は解散ノシノシ

まだまだツーリングは続くけど、次の休憩場所まで先頭頼まれたのよΣ(・ω・」)」
第3駐車場を出る時に入口と同じ所から出たんだけど、フロント右下を擦ったよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
後で聞いたら、大半の人は擦ったらしい…

霧降高原をスローペースで下って、日光市内の中心は混み混み(^_^;)
いろは坂の登りから、だいたい自分のペースでけたかなw
だいぶバラけたけど、次の休憩ポイントの戦場ヶ原駐車場に到着です☆^(o≧ω‘)o

16時頃に出発して、金精峠付近は霧が出たりしていたけど、西側は晴れてました(^-^)

丸沼の駐車場で一旦休憩と、また一部の人は解散となりましたノシノシ

だいぶ暗くなってきたけど、最終目的地の温泉へ出発─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

18時頃 沼田市のゴルフ場にある 初穂の湯に到着(`・ω・´)
フロントで料金支払って、エレベーターで下に降りるとあるのよw
日帰り温泉の設備としては良いと思う
露天風呂で1時間ぐらいは居たかも(・ω<) てへぺろ
休憩場所の有無は不明…
温泉の後は駐車場で喋っていたけど、お腹空いたし、近くのガストで夕食だょー

ガストで飯って、20〜22時ぐらいまで居たかもヽ(o゚ω゚o)ノ

その後解散して、9/11 0:30頃に帰宅です
約500kw走ったみたいw
Posted at 2016/10/02 18:53:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!

8月旅行 8/15,16

8/15 ホテルを11時頃に出発─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

各務原市にある伊木山ガーデンへ
半分は、植物関係売り場、半分はBBQとか出来るお店です。
目的の欲しいのが無かったから、ウロウロしただけで次へ

13時頃 桑名市にある、だるまうなぎに到着〜
ここのお店は何度か前の道を通った事があって、気になっていたお店です(≧∀≦)ノ
お店の数キロ手前から大雨に⊂⌒~⊃_ー_)⊃
お店の駐車場に入っても雨すごくって出れない(^_^;)
10分程度待った止んだから、お店に入ってみたのよw
中に10〜20人程度は待っていたんだけど、90分以上待つらしい…

諦めて近くの丸亀でランチに(´・ω・`)

18時頃 奈良に到着してカノと解散〜

極楽湯で休憩してから、出発─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
名阪道→伊勢湾道→新東名→圏央道
静岡県で一度も仮眠入れて、8/16の午前中に帰宅したよヽ(´ー`)ノ
今回は約2730km走ったみたいw

Posted at 2016/09/07 23:28:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月14日 イイね!

8月旅行 8/14

8月旅行 8/148/14 8時半頃に道の駅を出発だったかな─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

天気は曇りで、山とかハッキリ見えない感じ(/-\)
予定通り、草津に向かってそこから渋峠に行ったけど、峠付近から晴れでした☆^(o≧ω‘)o
国道最高地点の所で写真撮りたかったけど、駐車場一杯で諦めたから、ずっとドライブしてるだけに…

松本市付近でランチを考えたけど、良さそうなのが見つからなかったから、マックでランチになったの(´・ω・`)

16時頃 開田高原のアイスクリーム屋に到着ヽ(´ー`)ノ
営業時間に間に合ってよかったよw
暑かったので、バニラとトウモロコシのミックスを食べておきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
過去に何度か行った事があるお店だけど、飽きないねw
この日も混んでいたけど、回転早いから問題なしw

国道361を走って、途中から下呂市方面にショートカット出来る鈴蘭スカイラインをドライブ〜(n´—`n)
峠道好きな人には、鈴蘭スカイラインは走ってて良いかも?w
景色が良いわけじゃないけどねw

17時半頃 道の駅 南飛騨小坂に到着
ここまでずっと天気良かったのよw

ここから南下してすると、何度も土砂降り⊂⌒~⊃_ー_)⊃
ライトでは路面状況わかんないし、前の車のバックライトが頼りみたいな状況でした(^_^;)
国道41も山の中なのに渋滞ひどくって、ずっと1,2速の移動w

20時半頃 可児市のルートインに到着ヽ(´ー`)ノ
街中に入ったら、お祭りがちょうど終わったところみたいw
予定していたよりも到着が遅くなりすぎたから、夕食はお店を探すのはやめて近くのコンビニで買い物して、部屋で食べちゃましたw
(:3[布団]

Posted at 2016/09/07 23:23:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月13日 イイね!

8月旅行 8/13

8月旅行 8/138/13 この日がメインの東京見学ですよ(`・ω・´)

9時半頃にホテル出発して、駅前のドドールで朝食〜
まずは池袋に行って、ポケモンセンター メガトウキョーへ
この前、沖縄イベントでサンシャインに行ったけど、ポケモンセンターはこの日知りました(^_^;)
デンリュウとピカチュウのしっぽを買ったけど、両方とも車に設置する事になりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

12時過ぎ 新宿の都庁だょ
都庁の展望階に行って、景色見ただけw
ここは外国人率は高めで、お土産売り場も日本ぽい物が中心かもw

ずっと歩いているし立ったままなので、遅いランチで上島珈琲へ
サンドとコーヒーを軽く食べておきましたw

15時頃 東京駅に到着
西口側をウロウロして次へ

次は、浅草橋駅近くのエアプランツ専門店に行って買い物〜
関西には専門店とかあまり無いようなので、カノが探したお店に行ってみたのよw
入口は民家みたいで、ネットでピンポイントで調べておかないとわからないかも(^_^;)

ここから秋葉原のヨドバシ寄って、上野公園まで徒歩…

ちょっとポケ散歩したけど、もう18時になっていたので、さいたま新都心へ

19時頃 さいたま新都心のデニーズで夕食食べて、ホテルで荷物取ってから、家に帰宅です(≧∀≦)ノ

22時頃 旅行の準備して、家を出発─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

8/14 1時頃 道の駅 あがつま峡に到着して、車中泊 (:3[布団]
この日涼しいし、雨降ってなくってよかった〜(n´—`n)
Posted at 2016/09/07 23:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

「清流の郷かすお にゃう♪
ドライブで県15の峠を走ってみたよw
ジェラートあったから、ミルクとゆずのミックスで食べてみましたmgmg」
●車歴 ・Keiスポーツ AT 中古 約5万km ↓ ・スイフトスポーツ HT81S 5MT 新車 約17.3万km 2004.07 ~ 2015.02 ...

<< 2017/10 >>

エンジンオイル交換 4回目
2015/11/06 22:53:58

日産 ノート note nismo s (日産 ノート)
日産 ノートに乗っています。