• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレキャロのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

マツダ イベント 三次 展示車 

マツダ イベント 三次 展示車 今週の日曜日のイベントは台風により中止になったみたい!
今年は、何かと仕事でバタバタしてみんカラを見れて無い為、今回のイベントがあるのを知らずギリギリになって申し込みをしました。どーにか間に合いました。嬉しいことに展示車両に選ばれました。ありがとうございます。
ですが中止になりました。
http://beadriver.mazda-re50th.com/

ま~しょーがないです!








そーいえば 盆は島根に帰りました。
ログハウスに泊まりました。


高校の時からたまに打ち上げ等でログハウスに泊まってました!当時の記憶がよみがえる(笑)

あと
島根県鹿足郡日原 道の駅で ランチ ♫

猪100%のウィンナー❢


レトロ自販機

ラーメン


島根はいいですね〜(笑)
Posted at 2017/09/15 23:47:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | センティア | 日記
2017年07月20日 イイね!

ツーショット♪

ツーショット♪急遽 休みの今日は
キャロル と
センティア の ツーショットを撮りました。
このツーショットは撮ったことないようなぁ……

いいねー♪


大きさ違いすぎる 笑



2台とも 純正です!



キャロル センティア ツーショット



ついでにキャロルのエアークリーナの
インシュレター(ゴム)を交換しました。


以前キャブレター清掃時に
エアークリーナ本体がボルト3本で固定されてますが一番下ゴムがボロボロでそのカスがキャブに入ったらマズイと思いゴムを購入しました。



右側はゴム
左側はボルト
ボルトも購入したけど、ヤッパリ一番下のボルトだけ大きい!合わない……
よく見ると

ボルトの径が大きくなってます!
おそらく ねじ山が、ばかになって1つ大きいタップで新規にねじを作り出したみたい!
だからここのゴムだけボロボロだったみたい!



長さなどあってない適当なボルトがついていたのでボルトも交換しました。



それにしてもまだまだ暑いですね~✴
Posted at 2017/07/20 12:35:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャロル | 日記
2017年07月14日 イイね!

我が家の熱帯魚はピラニア Part3

我が家の熱帯魚はピラニア Part3久々の熱帯魚のブログです!
我が家の熱帯魚Part2から
ダイヤモンドブラックピラニア
カリバ
ジャイアント イエローピラニア
スッポン
が亡くなりました。
しばらくの間で立ち直れなかったです!
現在は

ピラニア ピラヤ



大きいです!



次は古株の ピラニアナッテリー


このナッテリーは稚魚から育て
ここまで大きくなりました。



二人でツーショット♪

昨日 新たに 仲間を購入しました。

ブラックピラニア ペルー産

ブラックピラニアは初の飼育です!
約3㎝

ブラックアロワナ


ブラックアロワナは今ままで何回か飼育してました!4匹目かな!?
約8㎝


アフリカンロック シュリンプ
約5㎝




熱帯魚と車は辞められませんね🎵
Posted at 2017/07/16 00:00:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 熱帯魚 | 日記
2017年06月17日 イイね!

この世界の片隅に

この世界の片隅にお久しぶりです!
子供達が約半年前から見たいと言ってた
この世界の片隅に
を見に行こうと思ったら既に終わっていた…笑
がっかりしてたら 広島県 呉市の 映画館で再上映するとのこと♪
再上映日 家族で即効見に行きました♪








初めてきた映画館
何処にあるのか結構探しました 笑
入館してみると
レトロ感があって個人的には
好きでした!





再上映なのに人もいました❗

ユーチュー◯の張り付けがわからないので
写真を張り付けています❕

興味がある方は見て下さい❕


呉 の映画館もまだ上映しているので是非
よかったら見て下さい❕

あと

個人的な意見ですが 久々に感動し
ワクワク ハラハラしながら見て とても
素晴らしい作品でした😊

Posted at 2017/07/01 13:26:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年05月16日 イイね!

お決まりの場所へ♪

お決まりの場所へ♪久々の休みの今日は
キャロルとお決まりの公園にいきました♪
やっぱりここが落ち着くわ~✴

シートレールの錆が気になるので
ペイントしました♪




テキトーにペイント♪まーまー綺麗になりました♪

続いてはアイドリングが下がらないので以前手配したダイヤフラムを取り付け!
合うかどーかわからないが……



なんか違うぞ……(>_<)
右側 取り付け予定の物
左側 外した物 黒いカバーがついてる。

黒いカバーを外して比較しました。


右側 外した物
左側 取り付け予定の物

下側の棒の長さが違う(5㎜)

また 手配 しようかぁ……ガク……(>_<)


次はヘッドライトを 綺麗にしました♪
また、すぐに駄目になると思うけど……


7月に車検です。もう2年たったのかぁ!
早いなぁー! アイドリングが下がらないと
排ガスが通らないような気がします!
とりあえず車検に向けて行動します♪

Posted at 2017/05/16 22:39:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャロル | 日記

プロフィール

「マツダ イベント 三次 展示車  http://cvw.jp/b/238886/40411885/
何シテル?   09/15 23:47
車が好きなプレキャロです。今までで10台以上の車を乗りました♪みなさん気軽に絡んで下さい。現在は センティア 、キャロルで今を、楽しんでいます! 車バカです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

キャブレター研究&調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 17:42:17
キャブ・ダイヤフラム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 17:40:36
誰でもできる画像圧縮術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 12:03:17

お友達

全く絡みなしの友達申請はびっくりするのでご遠慮下さい(>_<)
53 人のお友達がいます
くぼっち。くぼっち。 * 倉地塗装倉地塗装みんカラ公認
まくネンまくネン せまるしかせまるしか
Koji GSⅡKoji GSⅡ すずきのこすずきのこ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ センティア マツダ センティア
平成9年式 二代目 センティア (HE型) ワンオーナ (法人車) ディーラーフ ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
全塗装しました❕ 5台目のキャロルです❗ 平成5年式 タイプf RX-7 FD3 ...
マツダ センティア マツダ センティア
平成6年式 マツダ センティア タイプJ (低グレード) V6エンジン ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成8年式 4型 タイプ RS 一度乗ると病みつきになります!!! ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.