車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
久しぶりの、富山空港
久しぶりの、富山空港 本日(平成28年10月18日)、久しぶりに
「富山空港」へ行きました。

娘が、韓国へ旅行に行くというので
自宅から送りに来ました。

富山空港へは、数十年ぶりです。
(職場の、北海道旅行以来です、、、)


まずは、娘の荷物が大きいため、富山空港の入口で下して、別れます。

自分は、富山空港の無料駐車場に、シャトルを止めました。
       ↓

我が娘からは、「写真も撮るな、早く自宅へ帰って」と言われていました。

ですが、親とすれば、何時の飛行機だろうか? (娘からの情報がなく、気になります)

で、久しぶりの富山空港なので、しっかり見学しておこうと思ました。
とりあえず、国際線の出発時刻を確認しました。

アシアナ航空のソウル便(OZ127) 12:00 の出発時刻でした。
(娘は、国際線で出国手続きで、会うこともなく、、、)
       ↓

まだ、出発(見送り)には、1時間30分も時間がある。

で、富山空港の久しぶりの見学を、開始しました。

①2F 国内線側にある、売店です。 (ここで、ワンカップを買った記憶が、、)
       ↓

次に、4F展望デッキも久しぶりです。
富山空港できた当時は、たしか、展望台へ入るために、「50円~100円程度」支払った記憶が、、、。

②しかし、空港館内の案内板の横には、4F 展望デッキの案内が、ありました。
 平成27年 3月 1日から無料になったらしいです。
 ラッキー、、、!!!
       ↓

③次に、4Fの展望デッキに行きました。
  1時間前のためか、すでに「アシアナ航空の飛行機」が待機していました。
       ↓

④今朝は、雨が残っていましたが、見送りには最高の天気になってきました。
 しかし、晴れていますが、反対側の、剣・立山連邦は、雲の中でーす !!! (残念)
       ↓

⑤見送り場所を確認しても、まだ時間があまっています。

 11時30分ごろになったので、軽い食事でも思い、2F のラーメン店へいきました。
 富山ブラックラーメンで有名らしく「麺家 いろは」です。
       ↓

⑥食べたのは、「富山ブラック味玉らーめん」880円 です。
       ↓

⑦食事をした後、再度 4F 展望デッキへ行きました。

時刻も、12時になり、全員が搭乗したらしく、やっと滑走路へ向かい始めました。
(この時点で、天候が、晴れから⇒曇りに、、、)
       ↓

滑走路の端から、勢いをつけて、、あっと言うまに
アシアナ航空の飛行機が、無事、滑走路を離陸して行きました。

コンパクト・ディジカメのためか? 、撮影技術が悪いのか?? 、不鮮明、、、。
(近くにお住まいの「お~い皆の衆」さんみたいには、綺麗に撮影できず)
       ↓

「親」という字は、よく「木の上に立って見ている」と書くと、聞いています。

今日の私は、娘を思って、「富山空港の展望デッキ」に立っています!!!

「無事、帰ってこいよー!!!」  と、願いました。

で、自宅に帰ろうと思い、富山空港の1F へ下りたとたん、雨となりました。

駐車場から、富山空港の入口に止まり、シャトルの中から、雨の富山空港を記念に、パチリ、、、。
       ↓

飛行機が飛び立ったとたん、雨とは、、、。

ラッキーだったのか??  アン・ラッキーだったのか???

長々と、見ていただき、ありがとうございました。
(9月から休日の度、雨ばかり。ツーリングもできず、みんカラのネタ不足のため、お許しを、、、)
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/10/18 15:49:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 19:37:17
こんばんは。

子供が海外へ行くというのはすごく心配ですね!
実は息子が仕事で9月末に12月末までの予定で、富山空港から羽田空港発でインドネシアへ発ちました。
以前、テロが発生した国ですから、オトきちさんと同じく無事に帰って来いよと送り出しました。

お互い、子供の無事を祈りましょう(*^_^*)
コメントへの返答
2016/10/18 20:22:10
お~い皆の衆 さん

いつも、「イイね」と、
コメントありがとうございます。

久しぶりの、富山空港でした。

お~い皆の衆さんの、
富山空港や、小松空港の写真を
見るたび、きれいに撮影されているので
感心しています。

当方、フィルム式の一眼レフ(Canon A1)は、まだ持っているのですが、
一眼レフのデジカメは、所有していません。

いつかは、買おうと思っているのですが、
ツーリング等では、大きすぎてて
今まで、買わないできてしまいました。

お~い皆の衆さんの息子さんは、
3ヶ月の海外での仕事で、心配ですね。
無事、帰ってこられることを
お祈りしています。
2016/10/19 17:30:28
こんにちは☆

娘さん、ツンデレですか(^^;
国内でも都会の方は心配になるのに…ですね💦
でも自分達もいっぱい無茶をして大人になってきた気がします(笑)

私も滅多に行くことがないので"いろは"があるのは知りませんでした~♪
コメントへの返答
2016/10/19 21:52:43
☆Makko☆さん、こんばんわ!!!

「イイね」と、コメントありがとうございます。

どうも、父親として育て方が
悪かったようです。(反省)


数十年ぶりなので、私も
「麺家 いろは」があることを
今回、知りました!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
オトきちです。 主な趣味は、 --------------------------------------- ①音 関係(オーディオ、ホームシアター)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
※シャトル納車までの経過 (①~⑦) ① 2014年10月の状況 2015年の2月に ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
私の、ロード用バイクです。 主に、林道を走らない場合に、使用しています。 (コースに ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
私の、オフロード用バイクです。 主に、林道を走る場合に、使用しています。 (コースに ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
①2016(H28)年 8月31日(水) 納車  (1枚目の写真) 今年(H28)の、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.