• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

念願のオープンカーまでの道のり



2014年12月末、ロードスターは私の所に来てくれました。


それまでの経緯を書きたいと思います。長文になるかな? よろしければお付き合いお願いいたします。



私が15歳の時にロードスターは生まれました。

初めて目にした時から心は奪われていまいたね。

だけど18歳で免許を取得した時は友達は沢山いるし雪国に生活拠点をおいているのでオープン2シーターは選択肢にはありません。。


当時若気の至りで環状族に憧れていた(もう完全に下火でしたが)私が選んだのはグランドシビックでした。


貧乏学生なので当然中古車、ビルシュタインの車高調でかためられた足回りはガッチガチで後ろからついてきている友達に「張り子の虎みたいに首が揺れているで」と笑われたものです(笑)


この車の前にカローラFXにも少し乗りました。 この二台の話をすると長くなってしまうのでまた暇な時にでもお話したいと思います。


それから帰阪し実家には父親の車があり大阪市内で趣味の車を持つには贅沢が過ぎる事に気付き手放してからは、サーフィン、スノーボード、スケートボード、MTB、BMX等にハマリました。



と恰好良く言いましたが飽き性の私。。  どれもこれも中途半端、何一つ上手くはなりませんでした。。。

現在でも続いてるのはバス釣りとロンスケ(長いスケートボード)だけです。

なかでもバス釣りですが・・・・   

おっとこれも話し出すとかなり長くなる上にみんカラの趣旨から外れてしまうので割愛いたします。



あっという間に時は過ぎ去りますがその間にロードスターは古い車になってしまいポルシェに憧れ新車一括で買う為の「ポルシェ貯金」もしたり色々浮気心はありましたがオープンカーへの思いは持ち続けておりました。


いつか買うぞその内買ってやるぞと思っている内に結婚し娘を二人授かり、ますます購入が困難な状況に。。


もうすぐW成人式。




アレ? いつ買うん? 子供が大きくなったら?? 退職後???

もうお爺さんやん!!



ええい、もう買うわ


それも最初の憧れのユーノスロードスターや


(でもこの時点ではまだ購入意欲は半々といった所)



どうやって買おうか? 会社で古くから付き合いしているごく普通の車屋さん? いやいや一応スポーツカーやし約20年前の車なので当たり外れが怖いしチューニングやその後のメンテナンス等を考慮すると専門店にしようか。


ポチポチ


何件かあるな


ポチポチ


ポチポチ



一件の専門店に目が止まりました。


とても可愛い娘さんがいらっしゃる、うちの長女と背格好がなんとなく似ている


過去のブログをさかのぼっていくと愛娘と年齢が同じでそればかりか



なななんと名前も同じ!!



まあそんなに珍しい名前ではないのですが、運命を感じましたね。


それだけでなく店主のロードスターに対する熱い想いも感じました。

普段霊感などは全然無い私ですがこの数か月前「直感」に関することで不思議な体験をしており自分の「直感」に対して素直に受け止めるようになっておりました。(この話は後日ゆっくりと書きたいと思います。)


ここまで来るともういてもたってもいられません


次の休みに嫁子供連れてお店に突撃しました。

実際に店の雰囲気や店主の印象を見る為です、少しばかりお話をさせて頂き次女の名前をお伝えした所、うちも二人目が出来たらその名前にしようかと考えていたと・・・



はい、加えて店主の熱い眼差しに私完全にKOされてしまいました。


なぜか目頭が熱くなったのを覚えております。


店主からしたらいきなり変な人来たなという感じだったのではないでしょうか(笑)


もう他の店を見る必要は無い、予算と年式のみ(色もおまかせできれば低走行)を伝えてお願いいたしますと


その時私、約20年恋焦がれ続けたオープンカー今更焦る事はない





「こういうのは待っている間も楽しいのでゆっくり探して下さい」 キリリッ






後にこの一言をどれだけ後悔したか(笑)  



そうです、ここまで来るともう一刻も早く運転したいのです


ひと月以上経過しても何も連絡がありません。


なにが キリリッ だ俺の馬鹿馬鹿(涙)


またお店に突撃です。 


黒のVスぺが入庫しておりました、何も連絡をくれなかった所をみるとかなり程度が悪かったのかはたまたその反対で私が伝えた予算では収まらなかったのか??  それかやっぱり変な人と思われていたのか(笑)


真相は今でもわかりませんが、黒のボディにタン色の内装に一目惚れ






「これでお願いいたします。」  




時系列が少々曖昧なのですが確かこの時が10月半ば。 最初に、車体を決めてから乗れるようになるまで2週間かかると言われていたので余裕をみても11月半ばには手に入ると思いましたが・・・


ご存じの方もいらっしゃるでしょうが12月末にロードスターのみで鈴鹿を走るイベント「ロドバカ」がありまして。。。

このお店レースにも力を入れている、というよりレース第一のお店。。


残念ながら私の車後回し(涙)


何とか年内に納車しますと。


実際に日にちを指定され引き取りに行ったのはお店の営業も終了している12月の29日でした。(その節は休みの日にご迷惑をおかけいたしました。)


支払金額をお聞きしてから支払日まで一日しか猶予がなかったのを記憶しております。

正月休みに乗り回したかったのでなんとか支払いしました。


上の娘に付き添ってもらい電車に揺られて引き取りに行った日は私も娘も生涯忘れる事はないでしょう。


いや、忘れないのは私だけでしょうか(笑)



いざマイロードスターとご対面




体がフワフワしております MAX興奮状態



娘と乗るオープンカー      至福の時。



今までにない正月休みの始まり




さあ関西オープン紀行の始まりです。










この日の話にはもう少し続きがあるのですがあまりにも長文になりましたしここらがキリがよいので今日はここでおわりにさせて頂きます。






書きたい事がありすぎてダラダラと長く書いてしまいましたが最後まで読んで頂いた方感謝いたします。

ありがとうございます。







最後になりましたがいつも私のわがままに文句一つ言わずに好きな事をさせてくれる嫁に最大の感謝を。


そして尊敬を。





ブログって便利ですね、こんな事嫁に面と向かって言った事ないし言う勇気もありません(笑)


もし私になにかあった時どなたか心優しい方、嫁に私がこんな事言うてたでと伝えて頂けませんでしょうか?


では本当にこれで最後にします(笑)







ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2015/02/26 11:59:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 22:58:23
インスピレーションは大事です!

良いショップに出会えて良かったですね(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 10:53:19
その節はのどの奥に刺さった小骨を取っていただき感謝しております。

そして記念すべき初コメントありがとうございます!

おもわず学生時代に気になる女の子から貰った小さく折り畳まれた手紙を思い出し、甘酸っぱい気持ちになりました(笑)

2015/03/01 09:21:07
素晴らしい車遍歴に乾杯!
これからも色々なことがあると思いますが
マイペースで楽しんでいきましょう!
コメントへの返答
2015/03/01 09:41:08
プアマンズスポーツカー?で貧乏なりに車を楽しんで来ました。
長く楽しめるように安全第一で頑張ります!

ロードスターは過去の車で一番遅いのですが楽しさはブッチギリでございます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱりオープンカー最高ですね♪」
何シテル?   09/23 17:08
4っchです。よろしくお願いします。 20年ぶりの趣味車です。 FRおもしろいですね。 いくらATが早くなってもMTが好き 餌釣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

念願のオープンカーまでの道のり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 15:29:39
1st Anniversary NA6CE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 11:53:12
俺氏、LSDを思いとどまるw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 14:47:30

お友達

実際にお会いした方はお友達になって下さると嬉しいです。

子供が小さいうちはしっかり目を合わしていたいので目前でのスマホやPC弄りを出来るだけ控えております。
ですので平日夕方以降や休日はあまりログインをいたしませんのでご了承お願いいたします。

え?? いつ見るん??
53 人のお友達がいます
dora1958dora1958 * YOSSY~YOSSY~ *
シャラマーシャラマー * bake71102bake71102 *
係長レーシング係長レーシング * サンデサンデ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
念願のオープンカーです。 ATからMTに載せ替えて購入しました。 ノーマルでも楽しい車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.