• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4っch(よっちゃん)のブログ一覧

2017年04月24日 イイね!

4/23 フェラーリでジムカーナ

4/23 フェラーリでジムカーナ


私のブログでフェラーリ?

タイトルを見て不思議に思われたかと思います。

正直私だってフェラーリといえば・・・




・・・




・・・



今日は下ネタ抜きで行きまっせ!






皆様は3大スポーツカーメーカーといえばどこを思い浮かべますか?

私はポルシェ、ランボルギーニ、フェラーリですね。

ここで私なりの各メーカーに乗ってはる人のイメージを、

※あくまで私個人の意見です

まずはポルシェ、スポーツ走行が好きでサーキットや峠に良く出向きドライビングテクニックやセッティングについて熱い会話を繰り広げている。

お次はランボルギーニ、元不良もしくは現役アウトロー、派手なエアロに爆音マフラーどこどこのキャバクラにいい娘が入ったよなんて会話を沢山のお仲間とワイワイ。

そしてフェラーリ、レースクィーンやモデルをナビシートに乗せて都会を流す、車も女性もアクセサリーの一つ。

※あくまで私個人の独断と偏見になります



今回私がお誘い頂き行って来たのが

The 6th
CORNES
DYNAMIC
DRIVING
EXPERIENCE

早い話がコーンズが顧客に向けて広場でアクセル全開加速してみて下さい。愛車を振り回して下さい。

食事や様々なイベントも用意いたします。

というフェラーリのお祭りみたいなもんでしょうか。


私がイメージするフェラーリオーナーはここには一人もいらっしゃいませんでした。

純粋にフェラーリが好きでその秘められた性能を発揮してみたいという方ばかり。

ファミリー向けのイベントで終始ほのぼのとした雰囲気。

といえどもフル加速していくお馬の泣き声が終日鳴り響いておりアドレナリンが放出されっぱなしでした。

私は大阪市内在住なので街中でちょいちょいフェラーリを目撃する機会がございますがフル加速するエンジン音を聞ける機会はまずありません。

それが次から次へと・・・

非現実にも程があります。


今回のブログは珍しく写真多目でいきまっせ。








子供への配慮もバッチリ

色んなお店が出店されており食事は何と食べ放題飲み放題!








ステーキは一人一枚でしたが。

有料ですがマッサージもありましたし。


面白かったのがコレ



VRを使用したレーシングシミュレーター これも無料で体験出来ます。

私もやらせて貰いましたがめちゃくちゃリアルで壁に激突した時に思わず悲鳴をあげてしまいました。




マイロードスターはサイドスカート以下か・・・





この日は一日驚きっぱなしでしたがその中でも


お値段に注目して下さい

一番右のギラギラしたの








もう訳わかりませーーん



今回参加車両の2トップ

黄色い方はアペルタそのお値段4おくえん。。

しかもお金出しても買えない、フェラーリ社に認められた人しか買えないらしいです。




全体を見渡すとやはり赤が多いですね、まだ488があまり出回っていないので458が多かったですが来年は488が主流になりそうです。 
私はテスタロッサや355が好きですが各一台づつしかなかったので寂しかったな。
街中では見た事がないスペチアーレやスクーデリアが沢山、もう驚き過ぎて感覚が麻痺してました。


その中でも今回誘って頂いたAさん(仮名)のフェラーリなんですが2トップのラフェラーリに次いで3番目に珍しいフェラーリだったんではないでしょうか? 50台以上あるなかでも目立っておりました。

よく高価な車の例えで家が買えるなんて言いますがAさん(仮名)のは大阪市内新築建売一戸建て2件買ってもお釣りがくる価格です・・・

盗難どころか強盗にあってもおかしくないような車なので当ブログでは写真や車両情報は出来るだけ伏せております事を御了承ください。

このAさん(仮名)なんですが豪快が服を着て歩いているような方でこのフェラーリを購入する時も一目惚れで即断即決。

納車されてお山でお披露目会の時なんですが


「よっちゃん運転席座ってみ?」
バタンッ

「エンジンかけてみ?」
クォクォクォ~~~~ン

「シートベルト締めてみ?」
カチャ


「よっしゃいってこーーい!」


その時点で総走行距離300km

いける訳ないです・・・・


助手席に乗車して貰って運転させて頂きましたが


「ゴーカートみたい・・・」


私のインプレなんてその程度です(涙


車重は一切感じずハンドルがめちゃクイックなんです。

足回りは固いんですが凄くしなやかで乗り心地は良く普段使いからサーキットまで何でもこなせそうな印象を受けました。



Aさんと初めてお会いした時ビックリしました、高身長イケメンでシャレオツ、ユーモアのあるトークにあきらかに高収入

「天は二物を与えず」

は? 目の前に何物も与えられてる人いてるがな・・・


持ち上げ過ぎちゃうの?  

っと思われるでしょうがこれが全部事実やからしょうがないんです。


・・・・


・・・




これだけ言っとけば北新地へ(爆)


冗談抜きであまりにもお世話になり過ぎてていつかお尻出せと言われる日が・・・  今日は下ネタ抜きでした(笑)








さて表題のジムカーナにいきましょか

このコース図を見た時、簡単やな 各走行会でミスターミスコースの名を欲しいままにしてきた私でもこれならいけるでと思いましたがなんと!

一本目の走行で参加者の三分の一の方がミスコース

フェラーリ乗りの方って雲上の人で頭もキレキレなんやろと思っておりましたがやっぱり同じ人間やなとなんだか安堵しました。

その後の練習走行で助手席に乗せて貰ったのですがなんとなく理由がわかりました、水はけを良くする為なのかコース中央を頂点とし全体に微妙な勾配がついているんですがこの勾配のせいで離れたパイロンを見失う事があるのかと感じました。

それを3~5秒程で時速100kmに達する車両で走行する訳ですから余程慣れていないとミスコースするのも無理ないんでしょうね。




走行観覧席なんですが入り口が低く頭ぶつけている人何人かみました。。



走行を終えてAさんはさらっと帰っていきはりまして
「よっちゃんノベルティ貰っとき」





最後にはフェラーリオーナーのふりをするにも慣れてきたのでドヤ顔でこのカバン使用したいと思います(笑)


あまりにも非現実的で一日夢の中にいるような、このブログを書いていると思いだしてまたフワフワしております。

コーンズのスタッフの方の対応が素晴らしくセレブの方達はこんな待遇を受けているのかと感銘したり。


以上、平民目線によるセレブ潜入レポートお送りいたしました!




※掲載している写真に不都合等ございましたらお手数ではございますが御一報下さい。




Posted at 2017/04/25 10:37:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「来るべき時が来ましたよっと」
何シテル?   11/24 15:35
4っchです。よろしくお願いします。 20年ぶりの趣味車です。 FRおもしろいですね。 いくらATが早くなってもMTが好き 餌釣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

スピリットレーシングコブラ管(動画) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/04 22:19:59
哀愁のB6ミーティング/ALTオフ(中編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/27 19:19:18
無理やりアヴェンタドールとマツダ・NAロードスターを比較してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 17:05:54

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
念願のオープンカーです。 ATからMTに載せ替えて購入しました。 ノーマルでも楽しい車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation