Reivanのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

諏訪湖・霧ヶ峰ドライブ🚗💕💨

行きたくて仕方のなかった諏訪湖とヴィーナスラインに行ってきましたヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

今回は距離が距離だったので道中の寄り道は殆どせず。

旅程はこんな感じ。
道志みち→御坂道→国道20号→諏訪湖→ヴィーナスライン→長野県道17号→国道20号→八王子
高速が苦手なので下道レーシングです!

お昼ご飯は信州といえば蕎麦!
ということで諏訪湖の蕎麦処とみやで食べた揚げだし豆腐のセットが絶品でした(*•ڡ•*)

諏訪湖に来たからには信濃国一之宮の諏訪大社(今回は秋宮だけ)で道中の安全を祈願(>人<;)

そのあとはヴィーナスラインを「うひょー」とか「きもちー」とか叫ながらテンションMAXで駆け抜けて来ました。

その後は小淵沢の道の駅で休憩してから八王子まで4時間ノンストップ!
さすがにフラッフラでした(;^ω^)

最後に道中、手を振り返してくれたロドオーナーの方々、ありがとうございました!
Posted at 2017/09/11 19:41:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!8月31日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
大きいところだと…
USレーシングフロントバンパーTYPE2
RAYS ce28 club racer
FD前期純正ウイング
CUSCOの車高調

■この1年でこんな整備をしました!
足回りリフレッシュ(樹脂類交換、ブレーキO/H)

■愛車のイイね!数(2017年08月31日時点)
425イイね!
皆さん、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
■これからいじりたいところは・・・
セミバケ導入、サイドスカート装着

■愛車に一言
これからも走り倒すから、覚悟しとけよ!!

■この1年での走行距離!
約15800km

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/31 00:22:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

ロードスターづくしの3日間

ロードスターづくしの3日間5/26~5/28でロードスターづくしの3日間を謳歌しました!!

まずは5/26の夜。
仕事を定時DASH!!して、いざ大黒PAへ。

若手ロードスターミーティング

続々と集まってくるロードスター達...。
あっという間に駐車場はロードスターだらけに(笑)

1時間ほど皆さんのロードスターを眺めて、少しいらっしゃっていた方とお話しし、撤収しました。

5/27,5/28はロードスター乗りにとって最大のビッグイベント!

軽井沢ミーティング2017

5/27の朝6時ころにみん友さんと合流し、いざ軽井沢へ!
"埼玉・群馬エリアの峠を走ろう!!"という僕の思いから、
圏央道を青梅で降りて、正丸峠⇒土坂峠⇒妙義山⇒碓氷峠と爆走!

正丸峠は狭いし、道悪いしキャッツアイはあるしで、写真撮ってる余裕なかったです(^_^;)

土坂峠

妙義山

碓氷峠は前を走っていたマシーングレーのロードスターRFに触発されてガチ走りしてしまったので、こちらも写真ないです・・・。
道広いし、ほとんど勾配がない割に連続コーナーの応酬なので、
走っててものすごく楽しかったです。
ちなみにロードスターRF速いっす。立ち上がりで置いてかれるー。

途中、休憩も兼ねて観光もしてました。

秩父神社

お昼ごはんで食べた合角ダムカレー

力餅のしげの屋

そんなこんなしてたら、まさかのホテルのチェックイン時間がギリギリ(笑)
軽井沢ミーティングの申し込み時に宿泊も申し込んでいたので、軽井沢プリンスホテルのコテージに泊まりましたよ。
ホントはパーティディナーもあったんだけど、写真撮り忘れた・・・。

明くる5/28、軽井沢ミーティング本番!!
駐車場を埋め尽くすロードスター。
若手ロードスターミーティングの比じゃないですね(当たり前でしょ)

写真撮りまくろうと思ってたのに、デジカメのバッテリーが切れるという痛恨のミス。。。
ほとんど写真撮れなかった(ToT)
ロードスターだけでも1400台ほど集まったみたいです。

帰りは熊野皇大神社(長野県側)と熊野神社(群馬県側)を参拝。
帰路の無事をお祈りしました。

藤岡の方から間瀬峠を通って秩父まで戻り、入間から圏央道で帰りました。
Posted at 2017/06/02 00:26:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

最近、暖かいですね~☀

つーわけで、とっちゃいました❗

オープンで走るとめっちゃ気持ちいい🎵
お山はちょっと寒いけどね。

ハードトップとって剛性不足が~とか気になると思いきや、あまり気にならず(鈍感なだけ?)
むしろ軽くなって動きが良くなったよーな😁

本格的に暑くなるまではこのままでいよーと思います❗
Posted at 2017/04/17 22:04:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!そういえば、今日でみんカラ始めて2年らしいですよ。(゜-゜)
Posted at 2017/02/24 18:22:45 | コメント(2) | トラックバック(0)

「@Ryo_chan さん、ですですっ!」
90年代、2000年代の国産スポーツカー好きです。 涙目インプ、エボ4、S14、EKシビックなどなど駆動方式、ターボ・ノンターボに関わらず好きな車はたくさんあ...

<< 2017/11 >>

いろは坂&赤城ツーリング
2017/11/11 17:50:22
NA8C 基本ノーマル主義でも
2017/11/11 16:44:41
軽井沢MTG2017
2017/06/04 13:40:57

ロードスター好きの方と仲良くなれたら良いな♪
kOuJikOuJi * よっし~360よっし~360 *
ワルめーら@Terryワルめーら@Terry * rf4rf4 *
C33S15C33S15 * Dすけ☆Dすけ☆

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
シャストホワイトのNA8Cです。 ずっと程度の良いのを探し回って、沼津から来ていただきま ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
某コミックの影響でGetした1台!! 不動車で購入してレストアして乗ってます。 残念な ...
日産 ティーダ DBA-JC11 (日産 ティーダ)
約1年半を共にした18G。 あまり遠くには行かなかったけど、 結構ちょこちょこ走り回って ...