車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Reivanの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

ヘッドライト交換
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
以前から気になっていたRAYBRIG FH04 マルチリフレクターヘッドランプ。
H4のバルブが使えるようになるのと、何よりも青目にしたかったので交換です。
2
まずはヘッドライトの黒いカバーを外します。
リトラを開けておいて、両サイドのネジを計4本はずします。
3
黒いカバーを広げながら外したら、今度はヘッドライトを固定している銀色のフレームを外します。
銀色のフレームは3本のネジで固定されてます。
3本のネジをある程度ゆるめ、フレームを回転させると外れるようになってます。
この時、光軸調整用のネジと間違えないように!!
4
銀色のフレームを外したら、ヘッドライトからコネクタを外します。
5
外す時と逆の手順で新しいヘッドライトを取り付けていきます。
向かって左側だけを交換するとこんな感じに。
6
点灯するとこんな感じに。
やっぱりマルチリフレクターだけあって明るいです。
7
両方とも交換するとこんな感じ。
青目はやっぱりカッコいいですなぁ(*ゝ`ω・)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ナンバー灯修理

難易度:

テールランプ交換

難易度:

ストップランプ ガスケット交換

難易度:

ヘッドライトLED化

難易度:

ブレーキランプ&ナンバー灯交換

難易度:

フォグランプバルブ交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/12/04 14:01:29
Reivanさん、こんにちは(^◇^)
昨晩はありがとうございました。
えーと、この整備手帳の7枚目の写真がプライバシー全開になっている気がしますよ、大丈夫でしょうか?(・・;)
コメントへの返答
2016/12/04 16:49:16
こちらこそありがとうございました❗
ご指摘ありがとうございます。
全然気が付いてませんでした💦
プロフィール
「@ナタリア二代目 さん、次は何かな~😁」
何シテル?   12/06 19:19
90年代、2000年代の国産スポーツカー好き? 涙目インプ、エボ4、S14、EKシビックなどなど駆動方式、ターボ・ノンターボに関わらず好きな車はたくさんありま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
お友達
基本的にはお会いしたことのある方のみとさせていただいております。
自分から行けないビビりなので、お声がけ頂けますと喜びます。
30 人のお友達がいます
はちマニアはちマニア * ナタリア二代目ナタリア二代目 *
ぜんともぜんとも Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー)
朔羅朔羅 B4@時々gooseB4@時々goose
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
シャストホワイトのNA8Cです。 ずっと程度の良いのを探し回って、沼津から来ていただきま ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
某コミックの影響でGetした1台!! 不動車で購入してレストアして乗ってます。 もう、か ...
日産 ティーダ DBA-JC11 (日産 ティーダ)
約1年半を共にした18G。 あまり遠くには行かなかったけど、 結構ちょこちょこ走り回って ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.