• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hikaru1322のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

オシャレは足元から💕👠

オシャレは足元から💕👠みなさんこんばんは!
超大型の台風21号が日本に接近しています。
広範囲に被害をもたらす可能性があるということなので、十分な警戒と早めの備えに心がけましょう!

さて、秋はイベントが多く、とても多忙な毎日を過ごしています。
特に今年は週末に天候が崩れることが多く、スケジュールのやりくりが気遣わしくみん活にも影響をおよぼしています。
ブログも1ヶ月サボってしまいました‪‪💦‬
(タイトル画像はステップWGN黒い三連星です)

そんな中、少しまとまった時間ができたので、気分転換にプチ弄りを3品行いました。
弄りと言っても設置するだけですが(苦笑)

1つ目は「フロアカーペットマット」です。



購入時から敷いていたマットはディーラーオプションのスタンダードタイプのものでしたが、先日メ○カリでプレミアムタイプの新品が出品されているのを見つけ、貯まっていたdポイントを使って落札しました
(^^)v



スタンダードタイプのものよりも毛足が長く、クォリティーの高さを実感することができます。普通に買うと結構なお値段ですが、格安で購入できとても満足しています
(*'▽'*)♪




2つ目は「セカンドラグマット」です。



フロアカーペットマットを新調したのに合わせて購入しました。
MR企画の商品でサイズがMとLがあり、我が車に適合したLサイズにしました。
色は3色ある内からフロアカーペットに合わせてブラックを選びました。

我が車は2列目キャプテンシートなので、シートレールのキズが結構目立つようになってきていました。



我が車の2列目は子供達の送迎で乗車させる機会が多いので、これでシートレールの保護とレール内への砂やゴミの侵入を防止することができます。
汎用品ですが、サイズがぴったりでフィット感抜群です。
価格もお手頃! おすすめです♪( *´∇`)_●




3つめは「アルミフットレストペダルカバー」です。



これもヤ○オクによく出品されているMR企画の商品です。
色はシルバーとブラックがありますが、我が車のインテリアカラーに合わせてブラックを選びました。
両面テープで簡単貼るだけ!



アルマイト加工がしてあるため錆に強く、価格の割に高級感があります。
また、バーリング加工を施してあり、すべり止めの効果もあります。
この丸いイボイボが足の裏を程良く刺激してくれます(笑)
他人には気づいてもらえない、超自己満のパーツです
(^▽^;)




今回はちょっと地味な弄りでしたが、只今ヘッドユニットを絶賛改良中です。



まとまった時間がなかなか取れないので進捗は遅いですが、次回のブログで紹介できるよう製作がんばりたいと思います
٩(ˊᗜˋ*)و
Posted at 2017/10/21 23:50:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月21日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!今日は出張で京都に来ています。



日中は夏が戻ってきたような汗ばむ陽気でした。
逆に朝晩はめっきり涼しくなってきたので、みなさん体調を崩されないようお気をつけください。

さて、9月21日で我が家のスーパーサブ、フィットと出会って5年になりました。
先代のフィットは不慮の事故で廃車になり、その代わりに我が家にやって来ました。
もうすぐ9万㎞を迎えますが、まだまだ元気に買い物や子どもの送り迎えに活躍してくれるとことと思います。
どノーマル状態ですが、これからも大切に乗っていきたいと思います(^o^)

■愛車のイイね!数(2017年09月21日時点)
814イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ヘッドカバーの白内障を治してあげたい
(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

■愛車に一言
これからも家族の足となって活躍してください
٩(ˊᗜˋ*)و

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/21 17:13:27 | コメント(29) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

北陸弾丸ツアー❗️〜後編〜

北陸弾丸ツアー❗️〜後編〜みなさんこんばんは!
ついに台風18号が日本に上陸して猛威を振るっています。
これから接近が予想されている地域のみなさん厳重に警戒してください。
台風が通り過ぎた地域も洪水や土砂災害などの危険がありますので十分お気をつけください。

それでは、北陸弾丸ツアー後編をご覧ください。

<3日目>
石川、福井を駆け抜けた弾丸ツアーも3日目。富山は残念ながら時間切れとなって訪れることができませんでした(泣)
3日目は北陸を離れ岐阜羽島からのスタートとなりました。
岐阜にはいつも交流していただいているキャンプの達人「オカッパリ」さんがおられることを思い出し、ごあいさつを兼ねてプチオフのお誘いをしたところOKしていただきました。

待ち合わせまでの時間を利用して岐阜羽島ICの周辺を散策していると、ヴァレンティの本社を発見
(๑✦ˑ̫✦)✨



バッチリハイタッチもさせていただきました
(≧◡≦)



中も覗いてみようと思いましたが、お盆でお休みっぽかったのであきらめました。

そうこうしているうちにオカッパリさんと合流。
キャンプ仕様のRFステップワゴン!
堂々とした風格です(≧◡≦)



今回は奥様もご一緒に懐かしい感じの喫茶店でクラシックカーミーティング in養老やキャンプのことなど楽しく談笑しました。


(画像はオカッパリさんのブログから転載させていただきました)

その後、近くにある日本三大稲荷の一つともいわれる「お千代保稲荷神社」(通称:おちょぼさん)に連れて行っていただきました。
長い参道の途中にある、東海地方では最も有名な串かつ「玉家」で腹ごしらえです。
すごい人気で常に行列ができています
ゎ( ˙◊˙ )ぉ



「秘密のケンミンSHOW」や「ドキュメント72時間」にも登場した注目のお店です
この店の看板メニュー「串かつ」と「どて串」です。
旨そー。しかも1本90円とリーズナブル!



お店の中はキンキラキン✨✨



トイレの中までキンキラキン✨✨



お腹がいっぱいになったところでお参りに向かいます(ご利益があるかなぁ?)



商売繁盛と家族の健康祈って手を合わせました🙏



オカッパリさんとの記念撮影📷


(画像はオカッパリさんのブログから転載させていただきました)

突然のお願いにも快く応じていただいたオカッパリさん、おみやげまでいただきありがとうございました
m(__)m



前回お目にかかったのはRK全オフの帰り道に立ち寄った時でしたが、初対面の私にとても温かく接していただきそのお人柄にとても惹かれました。
今回もせっかくのお休みのところを私のために時間を割いて、名所をていねいに案内してくださいました。
これからも奥様と仲良くお元気でご活躍ください。
本当にありがとうございましたm(__)m




オカッパリさんに岐阜羽島ICまで送ってもらい帰路につきました。
次の日から仕事なので真っ直ぐ自宅を目指そうと思っていましたが、ふと気になっていたニュースを思い出しいつもの悪い癖で寄り道をすることに・・・



舞鶴若狭自動車道下り線、西紀(にしき)SAのレストランにある運試しサービス、その名も「ガチャめし」
着いた時には長蛇の列ができていました
\(◎o◎)/



このガチャ飯、何を食べるか迷って券売機の所が混むのを防ぐのと、何が出るか楽しみという店と客が両方得する仕掛けになっています(*゚▽゚*)



メニューは全20種類で、なかには2000円以上相当の「但馬牛づくしセット」なども含まれており、すべてが600円以上のメニュー。
つまり、どれが出ても得するメニューとなっていますヽ(´∀`)ノ



ガチャを待っている間にも当たりが出ました!
拍手喝采と鐘が店内に鳴り渡っています
🔔👏🔔👏🔔👏
店員さんも楽しそうです(笑)



自分に順番が回ってきていよいよチャレンジです
(゚A゚;)ドキドキ
行きますよ!
500円入れて、まわーす@@@@@@@@

↓         ↓         ↓


↓         ↓         ↓


↓         ↓         ↓



さあ、ガチャめしの結果は・・・・・・・


↓         ↓         ↓



↓         ↓         ↓



↓         ↓         ↓





↓         ↓         ↓



↓         ↓         ↓



↓         ↓         ↓




またトンカツかーい
ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
結局今回の旅の締めもトンカツでした(大爆笑)



これも運ですね(笑)
でも美味しそう!
ちなみにトンカツ定食は700円なのでかなりお得です
いただきまーす(๑´ڡ`๑)

寄り道した分、残りの家路は当然弾丸化
─=≡一二三▇▆▆◗



何とかその日のうちに帰還することができました
ε-(´∀`;)



トータル1,500㎞弱走って北陸弾丸ツアーを終えました。
今回もよく走ったなー(^-^;💦



道中みなさんからたくさんのイイね!やコメントをいただき、思い出に残るとても楽しい旅になりました。
本当にありがとうございましたm(__)m

次はどこを弾丸しようかなぁー(・∀・)
Posted at 2017/09/17 18:01:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年09月14日 イイね!

北陸弾丸ツアー❗️〜中編〜

北陸弾丸ツアー❗️〜中編〜みなさんこんばんは、
台風18号が日本に接近しています。
既に被害が出ている地域の方にはお見舞い申しあげます。
今回の台風は3連休にかけて日本列島を縦断するようです。多くの地域に影響が出そうなので、接近に備えて十分に警戒をしてください。

さて、多忙を理由にずいぶん更新が滞ってしまいましたが、先月敢行した北陸弾丸ツアーブログの続編を掲載します。
どうぞご覧ください。

<第2日目>
北陸弾丸ツアー2日目は石川県の和倉温泉を起点に始まりました。



いつもながらのおおざっぱな計画のせいで、1日目に行きたかったスポットをすっぽかしてしまったので作戦の練り直しです。
富山へも行きたかったので和倉温泉のホテルに宿泊しましたが、富山は時間的に難しくなり今回の旅で最も行きたかった「千里浜なぎさドライブウェイを目指す」ことに決断しました
(´д`; )

昨晩走った道を引き返し、ついに到着!
ビーチはお盆ということで海水浴客で溢れていました。



天候によっては走行できない日もあるそうですが、この日の天気はくもりで、風もなく波打ち際はすごく穏やかで浜辺をドライブするのには恵まれていました。



20年以上前に1度訪れた時にはもっと浜が広い印象がありましたが、侵食が進んでいるようで道幅は狭くなっていました。



このドライブウェイをいつまでも走り続けることができるよう願っています。




なぎさドライブウェイを走った後は先月オープンしたばかりの道の駅に立ち寄りました。



ここでめずらしいものを発見\(◎o◎)/!
その名も「とまとサイダー」



羽咋米の売り出し中だったのでポン菓子をおみやげにゲット!




せっかく石川県に来たならやはり兼六園は必須でしょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
兼六園この日無料開放していました。ラッキー(≧∇≦)



定番の場所からパシャリ!



さすが日本三名園のひとつ、厳かで趣のある庭園です。




金沢城跡も少し見学しました。天守閣こそありませんが、とても勇壮なお城だったことが伝わってきました。



兼六園から駐車場に向かう沿道でスゴいお店を発見
(☆∀☆)



その名も金箔ソフト✨
これを持って歩いていると誰もが振り返って見てきます(・∀・)
見た目はゴージャスですがお味は普通のソフトクリームでした(笑)


そしてこの日の最大の目的地を目指します。
前日、私の北陸ツアーを知って北陸の巨匠「のっぽさん」からプチオフのお誘いがありました。
本当は前日にお目にかかるはずだったのが、私の計画性のなさや渋滞のせいで1日遅れでのプチオフになりました。

東尋坊に向かう途中のSAで昼食「金沢カレー」です。



そして東尋坊に到着ですε-(´∀`;)
のっぽさんが到着されるまでの時間を利用して東尋坊の見学です。
さすがお盆休みすごい人出です。



荒々しい岩肌の柱状節理が延々と1kmに渡って続く勇壮そのものの東尋坊は、国の名勝・天然記念物に指定されています。



やはりこの立派な崖をみると「火サス」を思い出すのは私が古い人間だからでしょうか(笑)



遊歩道を歩いて行くとひっそりと電話ボックスが・・・



東尋坊は○○の名所としても有名だそうです
((((;゚Д゚))))

しばし東尋坊の景色に目を奪われているとハイドラにのっぽさんの姿が
ヽ(´∀`)ノ



そしていよいよご対面です。
何とカッコイイRCオデッセイが目の前に!



特にリア周りはノブレッセのバンパーに換装してあってグラマー&セクシーな雰囲気です。



東尋坊タワーをバックに記念撮影📷



のっぽさんとのクルマ談義に花が咲きあっという間に時間が過ぎていきました。



日も傾いてきたのでのっぽさんの先導で夕食会場へ向かいます。
やっぱり後ろ姿に惚れ惚れします(*´︶`*)♡



夕食会場です。とても落ち着きのある雰囲気の良いお店です
(*´˘`*)



注文したのはもちろん「おろしそばとソースカツ丼セット」です。
そばは丸岡二八そばです。旨そー(๑´ڡ`๑)



楽しい時間はあっという間に過ぎて、お別れの時間となりました。
強くハグを交わして再開を誓いました。
のっぽさん忙しいところ時間を割いていただきありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができて、良い思い出になりました。
おみやげまでいただきありがとうございました。家族でおいしくいただきました。
次はぜひ出雲にもお越しください(^O^)/




この日の宿は岐阜羽島。福井からは約200㎞あります。
さあ、今夜も弾丸がんばるぞー(半泣)


そしてホテルに到着!



今日もよく走りましたε-(´∀`;)



後編につづく・・・
Posted at 2017/09/14 23:56:44 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月22日 イイね!

ありがとう 4,000イイね❗️┏○ペコッ

ありがとう 4,000イイね❗️┏○ペコッみなさんこんばんは!

先日の8月19日にステップワゴンスパーダの愛車紹介が4,000イイね!を達成しました。

わーい! バイクの日だ「行くぜぇ!」



???????





失礼しましたm(__)m こちらがホントの愛車です!



そして、走行距離が40,000㎞のキリ番を迎えました!




更に、我が家のスーパーサブ「フィット」が本日、800イイね!を達成しました。
こちらはほぼノーマルのままです(^-^;💦



みんカラを始めて2年半になりますが、これまでに本当にたくさんの人にブログや愛車紹介をご覧いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。



これからも皆さんとの交流を大切にしながら、愛車とたくさんの思い出を作っていきたいと思います。
今後ともご愛顧の程よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2017/08/22 23:52:51 | コメント(36) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ユキナパパ さん、こんにちは!
やっちまいましたね
(ノ´>∀<`)アチャ…
心中お察しします。
気持ちを切り替えて頑張ってください!」
何シテル?   10/23 13:10
一昨年の2月にRG1からRK5に乗り換えました。 おちらと(「のんびり」という意味の出雲弁)カスタマイズしていこうと思います。 現在、妻と息子・娘の4人で暮...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヴァレンティ ジュエルLEDテールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 00:48:14
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MPS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 14:00:03
メーカー不明 アルミパドルシフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 14:05:06

お友達

気軽に声をかけてください m(__)m
642 人のお友達がいます
SHIO ☆SHIO ☆ * カッパマンカッパマン *
立花響立花響 * SKY JsonSKY Json *
た~らいおんた~らいおん * doranosukedoranosuke *

ファン

127 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ご覧いただきありがとうございます。 RG1からの乗り換えです。 2015・2016・20 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
我が家3代目の「フィット」です。 2代目が事故により廃車になって買い換えました。 嫁が主 ...
ホンダ ステップワゴン ステップワゴン RG1 (ホンダ ステップワゴン)
RK5の前に乗っていた車です。 Moduloのフロントとリアスポイラーを装着して、グリル ...
ホンダ オデッセイ オデッセイRA-7 (ホンダ オデッセイ)
以前に乗っていた車です。 子供が生まれたのに伴い、初のミニバン導入。新車で購入しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.