車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月14日 イイね!
プチオフin福山❗️みなさんこんばんは!
12日の土曜日は岡山へいく用事があり、その帰りに福山に立ち寄ってみん友の「ユキナパパ」さんとプチプチオフを楽しみました。



前日に突然連絡したにも関わらず時間を取っていただきありがとうございました。



待ち合わせ場所にはユキナちゃんが一緒に来ていて初めてご対面!
超かわいくて撃沈しました("▽"*)
うちの娘もこんな時期があったよなー、としみじみ思い出しました(-_- )



次の弄りのプランやキャンプの話しなどで盛り上がりあっという間にお別れの時間となりました。

おみやげに八天堂のパンをいただきました。



家族と一緒にとても美味しくいただきました。いつもお気遣いありがとうございます
m(__)m





プチオフの帰り道、尾道の道の駅「クロスロードみつぎ」に立ち寄りおやつタイムです。



そして、尾道カレーパン w( ̄o ̄)w



尾道のご当地グルメはてっきりラーメンだと思っていましたが、カレーパンもなんですね
Σ(゚д゚;)
中に砂ずりが入っていて新しい食感です!


再びやまなみ街道に乗って帰る途中にキリ番ゲット!



RKに乗り換えて1年9ヶ月で30,000㎞到達です。
これからもみん友さんとの出会いを求めて走り続けます
( ´ ▽ ` )ノ♬︎*
Posted at 2016/11/14 23:18:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月10日 イイね!
世の中は“ブラック”に敏感だ 💢みなさんこんばんは!
一気に寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
博多では道路の陥没事故がありびっくりしました。
一方、アメリカではトランプ候補が第45代アメリカ大統領に当選しました。
世の中奇想天外なことが続いています。これから世界や日本はどうなっていくのでしょうか・・・

さて、全オフ参加の際は我が車のニューヘッドをたくさんの方に見ていただきありがとうございました。
懸命に製作していただいた闇のカニ問屋「みなとのわたくん」にはとても感謝しています。



今回の全オフはNEWヘッドのお披露目が一番の目的でしたが、みなさんのヘッドを見て回るのもすごく楽しみにしていました。



多くの方が加工ヘッドを装着しておられ、どれも個性的で感心させられる物ばかりでした。





やっぱりヘッドが変わると印象がずいぶん変わるもんだなぁと感じました。



我が車の「ツインRGBイカリングヘッド」、LEDがとてもキレイで全オフが終わってからも夜になると光らせて、一人でニヤニヤしています(^0^;)



このヘッド、インナーブラック化されたことでフロントビューがすごく精悍な顔立ちになりました。



こうなってくるとフロントビューの厳つさと、サイド・リアビューとのギャップが気になります。
加工ヘッドを装着されている方の多くがヘッドに合わせて全身ブラック化をされてるのに気づきました。

そこでみなさんに習って我が車もプチブラック化のプロジェクトを敢行することにしました。
まずはサイドビューのプチブラック化です。



定番の「ステンレスピラー」です。




ミラークロムだとちょっと浮いてしまうと思いミラーブラックにしました。



この色だとほとんど気づく人はいないような・・・
しかもブラックと言うよりグリーンのようにも見えます(^_^;)



見る角度によって映り込みの色合いが微妙に変わって、これはこれでイイかと自分に言い聞かせました( ´△`)



そしてリアです。



とうとう買ってしまいました。
憧れの「コーリンテール」(インナーブラック)です。



一時廃盤になっていましたが、最近また出回っています。
ブラックより先にインナークロムが再販されたのを知り、しびれを切らして買ってしまいました。
もう少し早くブラックが出て欲しかった
( ̄▽ ̄;)



テールをチェンジするのはこれで3回目で、すっかりおしりマニアになってしまいました(笑)



分かる人が見ないと気づかないブラック化ですが、全オフの興奮が冷めないうちに敢行できて満足です。
まだまだみなさんの厳つさには及びませんが、少しはいなせなRKに近づけたかなぁ?



TO BE CONTINUED...→
Posted at 2016/11/10 00:37:50 | コメント(18) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月05日 イイね!
プチオフin三瓶山❗️みなさんこんばんは!
先日文化の日に、みん友のリック・ジョンソンさんとプチオフを楽しみました。
リックさんとは以前からみんカラで交流をさせていただいています。
ブログにとても素敵な写真を掲載しておられて、いつも癒やされています。
今回、三瓶山の秋の風景を撮影されるのに併せて、私のRKを撮っていただくという素晴らしいお誘いを受けました。

プチオフ当日、リックさんは早朝より「西の原」の風景をカメラに収めるために三瓶山に来ていらっしゃいました。
私は午後から休みだったので午前の仕事をさっさと終わらせ、ワクワクしながら待ち合わせ場所の西の原レストハウスを目指しました。

リックさんのフィット、クールでカッコイイです(^o^)
インチアップされたホイールがとても似合っています。



オリジナルのグリルも超カッコイイです(゚▽゚=))



暫くは写真を撮ったり、動画を撮ったり撮影オフを楽しみました。





三瓶山をバックにツーショット。とても美しいロケーションです(*^.^*)



撮影オフの後は「三瓶バーガー」に移動してダベりオフです。



「三瓶バーガー」を食べながらクルマ談義に花が咲きあっという間に時間が過ぎていきました。



山陰には良く撮影に来られるようなので、次回来られた時もプチオフを開催することを約束してお別れしました。
リックさん、朝早かったのに遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
三瓶山の写真楽しみにしています(^O^)/


おまけ(*'▽'*)

三瓶バーガーの駐車場に歴代スパーダが駐まっていて思わず並べてしまいました(^0^;)



勝手に写真撮ってすみませんm(__)m
なかなか見られない光景でちょっとHAPPYな気分になりました(^o^)






Posted at 2016/11/05 22:36:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月03日 イイね!
2016 RK&Similar All Japan Off Meeting❗️みなさんこんばんは!
11月に入り木々の色づきや吹き抜ける風に秋の深まりを感じるようになってきました。
先日の鳥取地震の際は、みなさんからご心配のコメントやメッセージをたくさんいただきありがとうございました。
幸い私が住んでいる地域では大きな被害はありませんでしたが、震源に近い倉吉市では未だ多くの方が避難生活をされています。被災された地域の一刻も早い復旧をお祈りします。

さて、既に半月以上経ってしましましたが、RK&Similar全国オフに参加してきました。
全オフに参加するため休みを取ったので、全オフから帰った後は出張やイベント続きで働きづめになり、みんカラもサボり気味でしたがようやく一息つくことができました。
多忙によりブログの掲載が大変遅くなりましたことをお詫びしますm(__)m

10月15日(土)、蒲郡ラグーナシティーで「2016 RK&Similar All Japan Off Meeting」が開催されました。
準備・運営を懸命にしていただいた東海支部・関西支部のみなさん、大変お世話になりありがとうございましたm(__)m

私の住んでいる島根県から会場までは500㎞以上あるので前日から休みを取り出撃です。
オフに出かけるために午前中で仕事を終わらせようとしましたがなかなか片付かず、16:00頃の出発となってしまいました。
まずは近所のABで洗車用具の調達です。



以前プチオフをさせていただいた「アキ-SW」さんからいただいたフューエルワンを注入!
RKよ蒲郡まで頑張ってくれ(*ノ´□`)ノ



山陰道→米子道→中国道→名神→新名神→東名阪→伊勢湾岸→東名と走り続け、約7時間で蒲郡のホテルに到着しました(^_^;)



翌朝、ホテルで同時参戦のみん友さんのRKを発見!



7:00にホテルをチェックアウトして近くのGSで洗車開始!



きれいサッパリ、いよいよ出陣です!



ラグーナシティーに到着! 雲一つ無い快晴です'(*⌒―⌒*)



続々とRKがやって来ました(@_@)



今回のオフ最大の目的は「みなとのわたくん」作ワンオフヘッドをお披露目することです。



わたくんは残念ながら今回のオフに参戦することができず、「自分の代わりにヘッドを」という思いでオフに間に合うよう必死に仕上げてくれました。
お披露目を盛大におこなうべくカニ仕様に変身
\(`O´)/ トウ!!



これは目に付くこと間違いなし( ̄∇+ ̄)v
しかーし! 目を離した隙に・・・
誰かさんの手によって・・・
щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!



おかげで更に目立ちました(;゚∇゚)
さすが養生テープの魔術師(笑)

お昼は「ぶ~♂」さんと一緒にラグーナ内のフードコートで海鮮丼をいただきました
♪φ( ̄¬ ̄ヾ) おいしゅうございます



その後も会いたかったみん友さんと挨拶を交わしたり、みなさんの気合いの入ったRKを観察したりしながらあっという間に時間は過ぎ、お開きとなりました。







これまでオフ会を主催をしていただいたカヲルさんは今回をもってRKを降りられることとなりました。
思えば昨年衝撃の西オフに参加したのをきっかけに弄りに火が付き現在に至っています。当時みんカラ初心者だった私にも声をかけていただいたことにとても感謝しています。



これからもSimilarとしてRK Familyを支えてください。今まで本当にお疲れ様でした。m(__)m

最後にぶ~♂さんとコラボで(r[◎]≦)パシャ!




全オフの後は私のみんカラ歴の中では古くからのみん友さん「オカッパリ」さんとのプチオフに向かいました。
いつかお目にかかりたいと思っていたので念願が叶って嬉しいです。オカッパリさん待っててねー(^O^)/



待ち合わせ場所の「月見の里南濃」に到着。早速クルマを拝見させていただきました。
オカッパリさんの愛車RFステップワゴンは雑誌「カーネル」にも掲載されたキャンプ仕様です。



車内はキャンプに必要なアイテムが機能的に配置されていて素晴らしいです。



クルマ拝見の後はCOCO'Sに移動して食事&おしゃべりで楽しい時を過ごしました。
全オフでお世話をしていただいたRK関西の「hiro2580」さんとオカッパリさんはキャンプ仲間ということも分かり、ますます親近感を抱きました。
名残は尽きませんが次の日早朝から仕事のため帰路につきました。おみやげまでいただきありがとうございました。



いつか私も達人のもとキャンプをご一緒させてくださいm(__)m

初の全オフ参戦でしたが、やはり今回も圧倒されっ放しで自分のドレスアップもまだまだだなと痛感しました。
西オフとはまた違った雰囲気でとても楽しめたし、いろいろと参考になることが多かったのでこれからの弄りに生かしたいと思います。



最後に、今回も素敵なイタズラをしてくれたyoshiさんありがとうございました。
大切に使わせていただきますm(__)m

Posted at 2016/11/03 23:37:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!
地震発生(◎_◎;)❗️みなさんこんばんは!
今日はちょっと大きな地震がありびっくりしました。たくさんの方からご心配のコメントやメッセージをいただきありがとうございました。
結構揺れましたが、幸い私の住んでいる地域では大きい被害はありませんでした。
ちょっとみんカラを休眠状態でしたがこの地震で目が覚めました。
今日はこれから出張ですが地震の影響でJRが止まってしまいました(泣)
慌ててチケットを払い戻してもらい、これから車で移動することになりました(汗)
行き先は・・・・・

またもや名古屋です(爆)
いったい何時に着けるのだろう。
それでは行ってきます
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル






Posted at 2016/10/21 18:08:33 | コメント(23) | トラックバック(0)
プロフィール
「@マサ1973 さん、こんばんは!
凄い吹雪ですね
((((;゚Д゚))))
運転気をつけてください。」
何シテル?   12/06 18:41
去年の2月にRG1からRK5に乗り換えました。 おちらと(「のんびり」という意味の出雲弁)カスタマイズしていこうと思います。 現在、妻と息子・娘の4人で暮ら...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
マロン48さん製作 流れるLEDスカッフプレート♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 23:35:38
プチオフin福山❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 18:08:22
ダイコン卸 ディライト自動点灯ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 10:08:20
お友達
気軽に声をかけてください m(__)m
518 人のお友達がいます
VOXY HIVOXY HI * へいころんへいころん *
とぐろまきとぐろまき * ひと*ひと* *
ぶ~♂ぶ~♂ * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
ファン
95 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ステップワゴンスパーダに乗っています。 RG1から乗り換えて1年9ヶ月が経ちました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
我が家3代目の「フィット」です。 2代目が事故により廃車になって買い換えました。 嫁が主 ...
ホンダ ステップワゴン ステップワゴン RG1 (ホンダ ステップワゴン)
RK5の前に乗っていた車です。 Moduloのフロントとリアスポイラーを装着して、グリル ...
ホンダ オデッセイ オデッセイRA-7 (ホンダ オデッセイ)
以前に乗っていた車です。 子供が生まれたの伴い、初のミニバン導入。新車で購入しました。 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.