hikaru1322のブログ一覧

2016年09月23日 イイね!

2,500イイね❗️ ありがとうございました m(__)m

2,500イイね❗️ ありがとうございました m(__)mみなさんこんばんは!

すっかり秋めいてきて、ツーリングやクルマ弄りにとてもよい季節になってきました。

さて、昨日ステップワゴンスパーダの愛車紹介が「2,500イイね!」を達成しました。

また、先週は「みんカラ定期便」愛車ランキングで、初の1,000イイね超えで1位となりました。
ページをご覧いただいたみなさん、イイね!やコメントをいただいたみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

みんカラに登録して1年半になり、最近では他車種のみん友さんともプチオフをしたり、つるんで走ったりしてとても楽しいカーライフを送らせていただいています。

これからもみなさんとの交流の輪を広げて行きたいと思いますので、引き続きご愛顧の程よろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2016/09/23 23:59:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月20日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!みなさんこんばんは!
台風16号の被害はありませんでしたでしょうか?
これから台風が接近する地域のみなさんは十分な警戒をしてください。

さて、9月21日で我が家のスーパーサブ、フィットと出会って4年になります!
先代のフィットは不慮の事故で廃車になり、その代わりに我が家にやって来ました。
すでに8万㎞以上走りましたが、まだまだ元気に買い物や子どもの送り迎えに活躍しています。
どノーマル状態ですが、これからも大切に乗っていきたいと思います(^o^)

■愛車のイイね!数(2016年09月20日時点)
416イイね!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/09/20 19:42:11 | コメント(13) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!

プチオフinくにびき海岸道路❗️

プチオフinくにびき海岸道路❗️みなさんこんばんは!

すっかり秋めいてきてドライブには絶好の季節がやってきました。
今日はみん友の「Rosso Alfa」さんとプチオフを楽しみました。

Rosso Alfaさんは島根県の広域農道探検のために愛車アルファロメオ4Cを駆って出雲までいらっしゃいました。
島根は農道王国だそうで島根の道や風景を気に入っていただいています(^o^)

何度か島根県に来ておられますが、今回の宍道湖北部広域農道の走破で島根県の広域農道は全制覇されたそうです。おめでとうございます。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

その足で待ち合わせ場所のくにびき海岸道路沿いの「きづき海浜公園」まで来ていただきました。
さすがイタリア車、ヘッドライトの造形も美しく個性的です。

1,750ccで最高出力240PS。フルカーボンモノコック採用で重量1,050㎏です。スペックもスバラシイ!
このおしりのデザインがたまりません(≧∇≦)

ミッドシップエンジンはサーキットで聞かれるレーシーなエキゾーストノートを奏でていました。

しばらくダベリオフをした後は、海岸線をつるんで走りお気に入りの撮影スポットへ
くにびき海岸道路は夕陽のきれいな道の駅として有名な「キララ多伎」を抱える多伎町から、神西湖のお膝元湖陵町、大社方面、日御碕へとつづくシーサイドラインです。

撮影スポット到着。日本海をバックに記念撮影(r[◎]≦)パシャ!

今日は沿道でサイクリングイベントがあったようですが、みんなチラ見をしながら通りすぎていきました。

車高の差がよく分かります(笑)

その後道の駅「キララ多伎」で海鮮丼を食べながらクルマ談義・道談義に花を咲かせ別れました。
短い時間でしたが、セクシーなアルファロメオ4Cをじっくり見て目の保養させていただきありがとうございました。

今後も島根の知られざる農道・林道を探検されるそうなので、ぜひまたご一緒させてください(^O^)/

Posted at 2016/09/11 21:08:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月01日 イイね!

四国弾丸ツアー❗️その④ 松山〜出雲編

四国弾丸ツアー❗️その④ 松山〜出雲編みなさんこんばんは!

東日本のみなさん、度重なる台風の通過で心身ともにお疲れのことと存じます。被害に遭われたみなさんには心よりお見舞い申しあげます。一刻も早い復旧・復興をお祈りいたします。

さて、出張や多忙なのを理由にブログの掲載が大変遅くなってしまいました。
それでは、四国弾丸ツアー! その④ 松山〜出雲編 をご覧ください。

<第4日目>

四国ツアーもいよいよ最終日となりました。今日も朝から良い天気です。
まず最初に向かったのは松山城です。
天守閣へ行くにはロープウェイもありますが、ホテルが松山城の真後ろだったので、歩いて登りました(汗汗)

日本で最後の完全な城郭建築で、武備に徹した天守建造物群は日本三大連立式平山城に数えられています。
天守からは松山平野を360度見渡すことができ、遠く石鎚山から伊予灘までが一望できます。

松山城山公園は今夜からの松山祭りの準備が着々と行われていました。

さて、この後はどこへ行こうか悩みましたが、昨日(8月11日)は山の日だったということで、昨日までの海沿いのコースから離れて1日遅れの山の日を楽しむことにしました。
向かったのは近畿以西の西日本最高峰「石鎚山」です。石鎚山へは国道33号線を四国山地に向けて南下します。
途中の峠で松山市街をバックに記念撮影(r[◎]≦)パシャ!

四国の軽井沢と呼ばれている久万高原町にある道の駅「天空の郷さんさん」で休憩です。

愛媛と言えばやっぱりこれ「POMジュース」

ここから石鎚スカイラインに入ります。
ひたすらワインディングを登っていきます。

途中の長尾尾根展望台で石鎚山をバックに記念撮影(r[◎]≦)パシャ!

登山道入口にある石鎚神社の駐車場で黄色いS660と遭遇。
あまりにカッコ良かったので並べさせていただきツーショット!
北九州から来られたそうですがお名前も聞かず失礼しましたm(__)m

レストハウス駐車場からのショット。石鎚山の力強さを感じます。

ここで引き返せば良いものを違う道を通って降りようとしたのが運のつき、ここから酷道の旅が始まりました(゚Д゚;)
道は途中で細くなり、舗装はガタガタに。しまいにはこのような標識が・・・・・(怖)

いつの間にか高知県に逆戻り(≧д≦)
それでも途中絶景の場所もあり思わず足を停めて(r[◎]≦)パシャ!

ヒヤヒヤしながらもやっとの事で麓まで降りることができました。
RKにはかなり負担をかけてしまいました。スマン(TmT)

国道194号線と合流し吉野川沿いを走り、道の駅「木の香」で休憩です。
吉野川の支流「桑瀬川」に面していてすぐに河原に降りることができます。
とてもキレイな川で酷道ドライブの疲れを癒やしてくれました。(オタマジャクシがいるのが分かるかな?)

冷や汗をかいた後は塩分補給です。

一日遅れの山の日を満喫していよいよ帰路につきました。
しまなみ海道に入ってすぐの来島海峡SAで遅めの昼食です。

来島海峡SA名物「鯛カマ潮ラーメン」です。

それにしてもすごいビジュアル!
味はビミョーですが記憶に残るラーメンでした。

これも名物「じゃこてん」

来島海峡を渡る頃には既に陽が西に傾いていました。
四国最後の思い出にと大島の「亀老山展望公園」に立ち寄りました。

美しい風景に時が経つのも忘れて、沈みゆく夕陽を眺めていました。
名残は尽きませんが、この美しい夕景を目に焼き付け四国を後にしました。

さあ、いよいよ本州突入ですが、ちょっと待った!
四国ツアーの最中に急遽プチオフの開催が決定!
普段から交流をさせていただいている「ユキナパパ」さんとの初オフです(^○^)
プチオフではちょっとした約束をしています。

ワクワクしながらしまなみ海道因島にある大浜PAを目指します。
ユキナパパさん待っててねー(^O^)/

大浜PAに到着、念願のユキナパパさんのRBオデッセイとツーショットです。

ユキナパパさんのオデッセイはデイライトやフォグラングに技ありの弄りが施してあり、昼間でも存在感抜群で私も真似したくなりました。

そして、約束の品「高知づくり」を無事に渡すことができました。

辺りが暗くなってもクルマ談義に花が咲き、とても楽しい時を過ごしました。
旅行の最後にビッグなイベントができて思い出が一つ増えました。
因島まで迎撃していただいたユキナパパさん、ありがとうございましたm(__)m

本州突入後は脇目も振らず自宅を目指しその日のうちに無事帰還!

4日間でほぼ四国一周 1,538㎞ を走破して怒濤の四国弾丸ツアーは幕を閉じました。

帰宅後はユキナパパさんからのおみやげ「因島のはっさくゼリー」をいただきながら、楽しかった旅の余韻に浸りました。

4回に渡る拙いブログでしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。また、多くの方からイイねやコメントをいただきましたが、特に四国にお住まいの方からは初のコメントをいただいたり、新たにお友達になっていただいたりして交流の輪が広がりました。
今回訪れることができなかったスポットやグルメ情報を紹介していただいたので、いつの日かまた四国を訪れようと思います。

いつものことながら無計画なまま出発したので旅行中みなさんからいただいたメッセージやコメント、また、その土地の情報をタイムリーに教えていただことがこの旅の最大の支えとなりました。本当にありがとうございました。
気ままな一人旅でしたが、みなさんのお陰で気の合う仲間と一緒に旅をしているようで、ワクワク・ドキドキの珍道中を満喫することができました。
このような旅のスタイルを提供してくれた「みんカラ」と「みん友」のみなさんに感謝してブログを終わりたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

次はどこを弾丸しようかなぁー( ̄∀ ̄;)
Posted at 2016/09/01 22:56:08 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

「@としくん★ さん、こんばんは!
先日行った時はまだ咲き始めでしたが、今日はちょうど見頃でした。ただ、曇り空ですごく寒かったです🥶
桜前線に合わせて北上して行きたいと思っています🚗³₃」
2015年2月にRG1からRK5に乗り換えました。 おちらと(「のんびり」という意味の出雲弁)カスタマイズしていこうと思います。 現在、妻と息子・娘の4人で...

<< 2016/9 >>

1819 202122 2324

【新型ステップワゴン】細いアームレストを大改造😊オデッセイ用のアームレストを取り付ける‼️
2024/01/01 00:28:14
ここが推しですEAP
2021/03/24 23:08:01
EDFC ACTIVE PRO 操作手順~応用編①~
2021/03/23 15:39:20

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ご覧いただきありがとうございます。 RG1からの乗り換えです。 2015・2016・20 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
我が家3代目の「フィット」です。 2代目が事故により廃車になって買い換えました。 嫁が主 ...
ホンダ ステップワゴン ステップワゴン RG1 (ホンダ ステップワゴン)
RK5の前に乗っていた車です。 Moduloのフロントとリアスポイラーを装着して、グリル ...
ホンダ オデッセイ オデッセイRA-7 (ホンダ オデッセイ)
以前に乗っていた車です。 子供が生まれたのに伴い、初のミニバン導入。新車で購入しました。 ...