• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタポン@ズズッとセリカのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

ご報告

エンジンブローしました。
冠水路で水を吸ってウォーターハンマーでした。

エンジンが水ををこう…^^ズズッズゥーーーウウウウズッズズッスズズッズズゥッズズっとこうやって…^^ズズッズゥズッズズゥズズズッ ( ◠‿三└(┐┘)┌)三‿◠ )!おっおおおっおおっ?おおおっおっ!おっ?おおおおおお!?おおおおおっ?└(┐┘)┌おおおおっおおおっおっお!?

そういう感じです。
Posted at 2016/09/25 23:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月05日 イイね!

SSサスからNSサス換装の構想

SSサスからNSサス換装の構想手入れが面倒な上に、車高調すら出てこないスーパーストラット(以下SS)
車高を下げる目的で、結局ダウンサスを3セットも購入するはめに(絶望
SSサスをノーマルストラット(以下NS)へ換装することは出来るのか
調べたことをここにまとめておこうと思います。
先人の方はアドバイス等お願いします。

まず参考にしたのはこちら
http://minkara.carview.co.jp/userid/2035117/car/1539709/3762552/note.aspx
先人の知恵があるととても便利ですね。
以前の20プリウスとは大違いです(迫真

おおまかに違うのは
ショック、ナックル、ロアアーム、スタビ、スタビリンク
こちらの5点が違うそうです。

まずナックル




おそらくこれがNSのナックルですね。
ボルト止めが2ヶ所連なっているので、SSの形状とちがいます。




これがSSのナックルだと思います。
NSナックルとは明らかに形状が違うと思います。
交換するときには前者のナックルを使用すれば大丈夫かと思います。

次にロアアーム




これ1本で大丈夫ですかね。
明らかにロアアームはNSとSSでは違います。

問題なのはスタビとスタビリンク。
スタビは社外品でもあるのですが、スタビリンクはありませんね…。
これまたどうしましょうかね(小並感

今度Dへ行って全部パーツがあるか確認してみましょうかね。
間違いなくNSサスからSSサスへの換装はDではしてくれないでしょう(迫真
とりあえず今回はここまで。
お金の掛かる作業ですが、NSサスへ換装は
今後の維持を考えるとしたほうが良いかと思います。
SSの車高調出てこい、出品されろ(憤怒
Posted at 2016/07/05 03:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月30日 イイね!

ポカやらかす

以前購入したC-ONE製のスプリングがサイズ合わずに付きませんでした。アッパーの皿に入らず、取り付けが出来ないので、新しいダウンサスを購入しました。ですが届いてから気付きましたがノーマルサス用のダウンサス買っているポカやらかしてました。









Posted at 2016/06/30 21:24:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月06日 イイね!

実況車載動画オフ会 in 山梨




ニコニコ動画では告知していますが、
こちらでも告知させていただきます。

最近大掛かりなオフ会してないなぁ…
そう思ったのが発案の元でした。
なんとなく出来れば、と思っていましたが
どんどん話が大きくなってきて
宿泊のオフ会の開催となりました。
今回は宿泊、日帰りのプランがあります。
ご都合が合えば是非お願いします。

○オフ会の詳細(締め切りは7月1日です。)
場所:山梨県 河口湖周辺
日程:7月16、17日(日帰りは16日のみです)
費用:6700円+BBQ費用(宿泊)
700円+BBQ費用(日帰り)
※BBQ費用は参加人数で変動します。
参加10人で一人当たり900円程度です。
雑費含めて10000円あれば足ります。

写真などの詳しい情報はこちらから
http://nicoyutapon.wix.com/homepage
参加応募もこちらから受け付けています。

紹介動画はこちらから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28931440
※ニコニコ動画のアカウント必要です。

実況車載者はもちろん。
視聴者でも参加OKです。
実況車載を引退した方でも気軽にどうぞ。
多数の参加、お待ちしております。

ご不明な点は私のツイッター、みんカラへ
ご一報ください。

代表:ユタポン(@nico_yutapon)
Posted at 2016/06/06 17:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月22日 イイね!

外しました。




エコカーになりました。

Posted at 2016/02/22 17:44:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ご報告 http://cvw.jp/b/2389246/38602858/
何シテル?   09/25 23:01
はじめまして、ユタポンです。 車については、にわか程度の知識です。 友達申請は大歓迎です。 様々な人、車と交流できたらと思っていますので ぜひよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

友達等の申請は歓迎です。
意見交換などできたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
26 人のお友達がいます
Ko-GaKo-Ga * TN60TN60
もろみやもろみや hermerhermer
まつまつおんまつまつおん ava(アバ)ava(アバ)

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカ ZZT231 前期型です。 購入時5.4万キロ、事故歴なしの中古です。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11万キロで親から譲り受けました。 トヨタ プリウス Sグレードです。 オプション装備が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.