• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エロサスケのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

システム手帳 文具の紹介

システム手帳 文具の紹介 残りもあと少し 2ヵ月ですよ!

リサイクルショップで有名所の手帳を発見。いかも500円。Davinci製

未使用品っぽいです。茶色が欲しかったのですが。濃赤もなかなか!

中身は買わないと行けないのですが バインダー式なのでPCで自分なりの手帳を

作るのも良いね!

結局中身はネットで注文。トータルで2500円くらい 市販品よりもちと高くつきましたが

(いつもは2000円くらい) 高級感があるし 必要な分だけ中身を買い足し、長年使うの

が良し。大切に使います。 
Posted at 2017/10/20 22:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年10月20日 イイね!

健康ブーム

健康ブーム みなさん健康ですか???

我が家には病人がいます。病気を患ってる人は免疫力が落ちます。特に年齢が増していくと

風邪をひいて こじらして・・・・大変なことになってしまいます。

 私が体調を崩してはイケません。風邪をひいてはイケません。夏は食べ物等 品質、衛生管理。

冬は風邪、インフルの予防です。これから寒くなっていきますので 湿度、室温の管理です。

今現在加湿付き空気清浄器3台 我が家が湿度何%あるのか?把握するために湿度計を購入

しました。

快適な状況は 

夏21℃~25℃ 湿度55%~65%

冬16℃~20℃ 湿度45%~55%

理想は内気温 前後5度差 みたいです。

冷暖房の効きすぎは冷房病 気管支炎 インフル 乾燥肌 ドライアイなどです。

とりあえずは現状の把握です。





Posted at 2017/10/20 22:17:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

マイホーム物語24 洗剤入れ クリーニングの豆知識①

マイホーム物語24 洗剤入れ クリーニングの豆知識① みなさん洗剤って何を使っていますか?粉 液体と種類がありますが

たまたま粉石鹸があり 使っていたら箱がグシャグシャに

そこで百均で手頃なサイズな箱を発見したので使ってみました。

銘柄が分かるようにプラケース(百均の文具)を利用してわかりやすいようにしました。

湿気で固まらないように食料品等に入ってる乾燥剤を入れておきます。

洗剤なのですがこれから色々と使ってみたいと思います。一応クリーニング屋なんで

試してみなさんにお伝えします。

ちなみにYシャツ1枚あたり3gと覚えていてください。

今回使用するのが

トイレタリージャパンインク株式会社 Saffron AROMA FABRIC DETERGENT

900g170円の格安品です。弱アルカリ性で香り付き。

殆ど弱アルカリ性が多いので 中性よりも良く落ちるはず 私は当日には洗濯してしますし

洗う水が風呂水をしようしているので温度も真水よりは高い

以前社内の洗剤開発テストで 市販品のテストをしましたところ ダントツで 「TOPトップ」が

洗浄力が一番でした。確か香り付きの洗剤は洗浄力はイマイチでした。

今回の洗剤は通常の汚れなら問題のないレベルです。コストパフォーマンスは良いですね。

洗濯物4.2kgに対して38g(付属スプーン) 毎日洗濯して約30日分で170円。洗剤も多くてもダメ(良く勘違い

してる人も)少なくてもダメです。  
Posted at 2017/10/20 22:02:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2017年10月20日 イイね!

お菓子 物語 1号 餅太郎

お菓子 物語 1号 餅太郎 私はお酒は好みません。煙草は吸います。ギャンブルは一切やりません。

この歳になってもお菓子は好きです。そこでお勧め(皆さんも知ってる)を紹介して行きたいと

思います。

 今回は小さいころからある餅太郎 昔も10円 (おかしのまちおかは8円) いつから発売されてる

かわかりませんが値段が変わらないのが凄い。(変わっていたらすいません)

美味しいし 手頃です。小さいころは確か小遣いは1日70円。近所の駄菓子屋さんに買いに行った

ものです。駄菓子屋さんも今は少ないです。まだ近所にはありますが…

大人になってからはまとめ買い?大人買い?30袋でも300円

いつまで食べ続けられるか?まだ40代ですが 60歳で食べていたら変ですかね


どーですか?みなさん
Posted at 2017/10/20 21:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

19年目のツアラー 車検 通す!

19年目のツアラー 車検 通す! 購入したのが平成19年5月17日 丸10年経ちました。 走行距離が79000km

20年目の車なので 結構ガタがきておりますが何とか車検を通しました。タイベルは次回。

タイヤだけは新品に。トータルで14万かかりましたが 次の車検までには自分で整備していきたいと

思います。久々に乗るとやはり楽しいのです。
Posted at 2017/10/20 21:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #マークII ダイヤモンドクリーナー http://minkara.carview.co.jp/userid/2389273/car/1897048/8778137/parts.aspx
何シテル?   10/20 22:42
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
ホンダ フィット3 ハイブリッドに乗っています。
トヨタ マークII トヨタ マークII
大人のセダン。 ツアラー2台所有。
トヨタ チェイサー 100顔90チェイサー (トヨタ チェイサー)
火事で全焼!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
5年間10万キロまで頑張りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる