• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サファリ人のブログ一覧

2017年08月02日 イイね!

ほそぼそと…


お久しぶりで御座います。

梅雨も明け
あっと言う間にセミの声…
夏が迫って来ているのを感じているサファリ人です。

気づけば随分と長い間みんカラを放置していました。
特に変化もない日々ですが、カットー共々お変わりなく過ごしております。


半年ほど?時間を空けての更新ですが
ここ最近の〝サファリ事情〟でも記録程度に載せておきたいと思います。

まずは戦闘機を整備&点検に出しました。



お恥ずかしながら整備というものに出した事が無くカットーに教わりながら作業をしてきたもので一度〝プロ〟の目からしっかり整備してもらおうという事になりました。クラッチ交換から始まり、各マウント交換、その他諸々で予算をオーバーしてしまいジムニーを手放しました(汗)

整備と同時に仕様の変更も行いボディリフトを抜き大径タイヤから卒業し『フロント9/34TSL&リア33×10.5ボガー』を入れました。大会に出場しペアの方のお陰もあり2位になりました。


ファイナル4.625+極悪タイヤでの埼玉秩父からの自走は思い出に残るものとなりました(苦笑)



裏山にはV字を作りキャンバーへの恐怖心を減らす練習をしています。最近出ているレースがこんな感じばかりでして日に日に感覚がおかしくなってきそうです(笑)



こんな感じで過ごしていまして
バイト代も少しずつ溜まり始めた頃に、、
知り合いから一報が入りました。

『俺サファリ降りてランクル乗りになるんだけどサファリ買わない?』

迷ったのですが貯金していたバイト代+その月のバイト代を合わせるとなんとか買える金額まで値下げしていただけることになり…悩みに悩んだ末に購入しました。


マニアな方は分かるかもしれませんが各所に面白い加工が施してあります。

このままのカタチでもサファリらしくて好きなのですが人と同じ仕様があまり好みではないので自分色に染めました。賛否両論ある事は間違いない仕様なのは十分承知しております…。



自分なりにパテ埋めしてみて今回のカラーは日産エルグランド純正の『G30マジョーラカラー』にしてみました。


パイプフェンダーはカットーと試行錯誤を繰り返しながら溶接、塗装して仕上げました。
これこそ車検非対応にすべきものだと思いますが一応ユーザー車検でフル公認を取得しております。



我ながら理想としていたカタチになったと思います。。。


こうやって見てしまうと〝らしさ〟というモノが欠如しているように見えますね…。



ノーマルにはノーマルの良さがある。
行動とは矛盾している発言になりますが
最近〝くみちょうさん〟はじめ先輩方が口を揃えて言うノーマルの良さが分かっていたような気もします。
と言いつつも頭の中は妄想が止まらないのは言うまでもありませんが。。。


















とまあこんな感じで
サファリ人の近況報告
でありました。



来週から夏休み。過ぎてゆく時間を有効で濃厚なものにしていきたいと思います。





読んでいただいた方々
ありがとうございました\(^-^)/
Posted at 2017/08/02 11:00:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月27日 イイね!

オトナの遠足 と △練習会


みなさんブログのUPが早く思い出に浸っていましたがそろそろ挙げねばと思いスマホに向かっております。

さてさてまずは金曜日から…
バイト終わったのが10時半頃で帰宅してから準備等をしベットにインしたのが12時過ぎ。
さぁ寝よう!と思いますがそう。遠足の前は寝れないのです。本当に目を閉じると頭の中に浮かぶのは泥んこになったサファリ。サファリを引っこ抜くランクル。そして例のザリガニ臭。それしか思い浮かばないのです、これ本気で(笑)

そして朝はコンビニにて同じ市内のサファリ乗りのおっとぉさんと5時待ち合わせだったのですがワクワクで寝れずに3時頃起きてしまいレッツラゴー!
4時半前にコンビニに着いて『こち亀』を熟読(笑)
待ち合わせ後に向かいますかーとコンボイ走行。





後ろ走ってて思いましたがスタビ付いてるとロールって本当に少ないんだと再確認しましたね…。
途中のコンビニにておトイレ休憩。
途中からコウソクの予定でしたが割と下道のまま行けそうなのでお金を浮かすためにオール下道作戦へ変更。



あぁこの時まではこんな綺麗でザリガニ臭なんて微塵もしなかったのに、、。

集合ポイントへは8時半頃到着。
まだ誰もいないって思ったら先陣部隊はもう行っていたのですね(^ ^)
少し待っているとゴーと明らかに他の車とは違う重低音が遥か彼方から…
振り返ると来ました過激派組織『6-2軍団』と思ったらありゃ?なんか先頭に見覚えのある白いランクルちゃんが…あれ?ま、まさかナウなヤング@まへちさん、遂に鯨集会へ殴りこみか?いやぁまさかのまさかでした(笑)
やってきました、遥々和歌山から(^^;;

いつもは少数な総務部長さんのランクルもニコニコしているように見えます♬


ぞろぞろと集まりだしまだ開店しないのでサファリ&ランクルの変態談義のはじまりです。








途中経過は直接見学に行きましたが完成後みるのははじめてななべっちさん号。
いや〜一言。やったな〜。お猿さんコンプリートカーだ(≧∇≦)
タコ足から足回りからお金かかってます…

見ない間に形が変わったてらさん号。
ワイトレダブルは迫力ありましたね。
フェンダーも素敵です。これなら問題なしですね(^^;;





お久しぶりな??2ショット。
そういえば2台が揃ったのは昨年7月のオフロードインパクト以来でしたね。。懐かしや。



サファリ&ランクル談義には難点があるのです。そう、話が尽きずヒートアップしてしまうのです(笑)くみちょうさんが察したのか開店して直ぐに買い出ししちゃいましょう!と。そうです買い出ししないと走る時間が無くなるのです。自分は走りたくてウズウズしていたのは間違いではないかもしれません。でも談義もかなり楽しいのです(^ ^)
そこへ高級外車がヒュー
お会いしたかったビーストnさん登場です。



いざ買い出しがすんで現地へ向かおうとして左を見たらまへちさまに盗撮されました…笑



本当にこの時までは綺麗だなぁ
この時までは、、

現地へ着くと明らかに怪しい軍団が橋の下でタムロってます。




なにやら怪しいどこかで見かけたトラックもいます。。



きました!ガソリン4.5リッター!
軽トラより100倍働ける車 ななとらさん号!
本当に来たのですね。。しかし長い、、、



ノーマルから素敵な進化を遂げたnさん号。
イカツイです。そしてなんか悪そうな顔つきに変わりましたね(≧∇≦)



前見たときと色は同じですが中身は違う車になったnewazashiさん号。
37インチはおおきいですね。バランスがいいです。

久々の再会の塩味たっぷり地味好きさん号。
そろそろUNステッカーが貼られるのでしょうか(笑)

ご挨拶もほどほどに広場チームとジャングルクルーズチームへ分かれて侵略していきます。
自分は悩んだ末にジャングルクルーズへ参加。
いやぁ…画像はあまりありませんが濃かったです、ウィンチ何回も使い泥んこになりながら、、まるでその光景は海外のようでした。



結果的には今回もMのジャングルは完走できずでしたがかなり楽しめました。
ベースへ戻ると320さんが奥地でスタックしていたらしくちよさんとnさんがレスキューしてきたようです。



どんなシチュエーションだったのかは不明ですがちよさん号のお顔にエクボが、、




午後からは広場でまったりオフロード走行!
の予定だったのですがそうはいかず、、









走りに熱中してしまい他の方の画像少なめです(^^;;すいません、、



たまたま撮ったおっとぉさんサファリの画像なんですがなんかかなりカッコいい(^ ^)
いい感じの足のチヂミとノビ。






楽しい時間は本当に早く過ぎていくものであっという間にいい時間に。。

社会復帰のためにこのままではマズイので窓は洗いましたが…ザリガニ臭がハンパないです




なんかこの画像をみるとサファリってうまく言えませんがサファリですよねぇ(^^;;



あ、くみちょうさん自分のフェンダーの件ですがこの前イベントにいたこのジープもこれで公認のようですよ(汗)



そして帰りはくみちょうさんとなべっちさんとコンボイ走行で帰宅。
いやぁまっすぐ走らないし流れが丁度ジャダーのでる速度で大変でした(^_^;)




おふたがた本当にありがとうございました。
長距離のコンボイ走行周りからの視線がいつもなら痛いですが心地よく感じましたよ(笑)

画像はありませんが今回感じたのはD5ファミリーのjrさん運転してる!!おお!ってことと
wrgy60さんのjrさんおっきくなったー!!
ってこととなんか鯨組の方々いじり方が本気になってきてるって事です(≧∇≦)
そしてそしてネワザさんトランシーバー貸してくれて本当にありがとうございました🎶

また遊んでください♬

そしてあの汚れのまま日曜は白石にてトライアングルの練習のため福島市のばあちゃん家へ…ばあちゃんからこんな汚い車ではもう来てほしくないと言われてしまいました(笑)
途中写真撮られたり笑われたり色々ありました(笑)

日曜の練習では土曜日よりいけない角度に…










そんなこんなで帰路につきました。
無事に700キロの道のりを走ってくれたサファリ、関わってくれた全ての方に感謝です(^-^)本当にありがとうございました!!

今週末はトライアングル!
7月は那須合宿!

これからもよろしくお願いします(^ ^)


あと初任給でタイヤを新品にしました。KM2の315/75r16です。
これからのインプレが楽しみです。




洗車する時間がなくこのままですがなんかパックみたくなり取れるのかな?!
車内まで泥臭いし…
大学これで来ましたが笑われるし撮影されるわ、、、




いやぁサファリ万歳!鯨組万歳!!





































では。




Posted at 2016/06/27 16:20:08 | コメント(9) | トラックバック(0)
2015年06月08日 イイね!

サファリが好きな理由。

こんにちは。
お久しぶりでございました。
最近は部活も引退し生活パターンが変わりつつあってダラけ気味な体にムチ打って勉強しようと心に決めたサファリ人です。

最近の出来事を大まかに…
ここであまり時間を使うと題名の“サファリが好きな、乗る理由が書けなくなってしまうので…。
まずはホイールをイメージチェンジに履かせてみました。
メーカー不明の20インチホイールです。最近の主流は20インチな気がして合うか合わまいかはとりあえず付けてみてのお楽しみということで…県内からオクで出てたのでポチっと。


いやぁ大きい!サイズは325/70/20だったような…大きいしカッコイイ…このサファリには似合いますが何しろオフセットプラス15。中に入りすぎました。ここでワイドドレットスペーサーとやらを入れれば済む話なのですがワイドドレットスペーサーとやらは使いたくありません。




見た目はいいのですがね。
あと何と言っても重い!オモスギル。
ラクソンくんでも悲鳴あげて軽く100ぐらいまで出すと排気音がググッと上がってしまいます…質問なのですが排気音ってどのぐらいまで大丈夫なんでしょうかね?家のはそこそこ出しても400ぐらいなのですが…。

入れてみたタイヤですがやっぱブラVに315ジオMT入れたいと思ったサファリ人でありました。

お次は福島の一大イベントF3へ参戦してきました。今年はラメさんで行って顔見知りの方々にあれ?平屋根売ったの?とか改造したの?とか…聞かれました。苦笑





お猿さんの79デモカーとか…



40インチのトレパドール履いた70とか…



リアカットした漢気ありすぎな80とか…



おなじみの320さんとか…


仕上げてあるJKとか…


ピンクジムニーとか…
後ろにはランクル60とか…



いつも会場などには必ずいる80とかプラドどか…。


がっつり仕上げてあるサファリ61とか37タイヤ新品入れてる80とか…


元々お猿さんのデモカーとか…



同じく20インチのホイール入れてある80とか…

様々な四駆には出会えました。
日曜は参加できずでしたがランボルギーニのチータという車種も登場したそうです。

とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。主催のパイナップルレンジャーさん、来年も期待しています。

そして本題に…
なぜサファリが好きになったのだろう?って。笑
理由なんか今更見当たらないのが本音ですが急に気になり始めました。ランクル80でもない、ランクル70でも76でも73でも40でも60でも79でも77でもプラドでもハイラックスでもテラノでもミストラルでもパジェロでもカイエンでも←乗れない…ジムニーでもない、何故サファリに惚れたんだろう。って。

先輩方はどんな理由があってサファリに乗っているんだろうって最近思うんです。

自分なんてまだ公道にも出てないし山でしかサファリの良さを理解してないのに何故サファリに惚れたんだろうって最近思うことがあります。

確かに丈夫で壊れなくて…
スピード出なくて重くてイケメンな顔とは言えず…

あれ?いいとこあまりなく無い?となってしまいます…(;^_^A

でもサファリが好きなんですよね。
理由なんてないなんて言ったらそこで終わりですがサファリを乗り継いでる先輩方は日産の作ったらサファリのどんなところに惚れたのだろう?とふと思ったのでブログにしてみました。

コメント時間があるときにでも待っています。




あと来月は人生初のかなり遠征してま行きたいお楽しみなイベントがあります。
みん友さんでも行く方がいましたらよろしくお願いいたします!

サファリ大好きです…


Posted at 2015/06/08 15:22:13 | コメント(25) | トラックバック(0)

プロフィール

日産サファリに乗っている学生です。 昔から親父がサファリに乗っていまして、 親の影響を受けてサファリが好きになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

からまれる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 17:17:36

ファン

20 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.