• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

創意して工夫するのブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

最後の3M

最後の3M今夜は熱き仲間との反省会!

ブログに上げる話もありませんが(^o^;)
村尾は旨かった❗
3Mなら村尾が一番好きです。
Posted at 2017/11/15 23:57:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

リコール終了

リコール終了エアバッグを始め、インテークだの排気のパーツだの、何だかんだと三つ四つありましたリコールですが、・・

昨日まとめて全て終了しました。

覗いて見ると、ピカピカのパーツが付いてるし、コンピューターも書き換えたとの事でした。

土曜日は遠出しますので、何か変わってるかな~。
Posted at 2017/10/19 11:09:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

映画。

映画。昨日は午後からどうしても行きたかった映画がありましたので。
朝の暗いうちからブッチギリで仕事を終えまして、映画&一人ドライブ&撮影会&お買いものへ出かけて参りました。

何の映画かと申しますと・・・・エイリアン・コベナント。
無類のエイリアン好きな私にとりましては、絶対に見逃してはならない映画なのです。

なぜこんなにもエイリアンが好きなのか・・・それは奴らの生態が完璧だからです。

エイリアンも一作目を見た時は、単なる恐ろしい宇宙人をやっつける映画としか見ていませんでした。
それが、二作目三作目と見ている時に気付いたのです。



エイリアンの生態の素晴らしさ・・・・これは私の勝手な持論なのですが・・・

例えば地球人が他の星に移住したとします、その星の環境は地球と違い、二酸化炭素が主成分の空気だったり、酸素以外の成分の空気だったりするはずです、引力も違うでしょう。
その環境に慣れるまでに人間は、体のDNAを作り替え、又、体の形も変えて行くと思います。

そんな体になるのに何万年・・・何十万年の年月を費やし、やっと宇宙服無しで生存出来る様になるのです。

エイリアンはご存知のように、母体を宿主として寄生し、宿主のDNAや形を取り込み、新しい種類となって生まれ出て来ます。

人間が何十万年かけて体を作り上げて、やっとその星の住人になれたのに・・・・奴らは土着民に寄生することで、たった数時間でその星の環境に適応してしまうのです。

完璧すぎて恐ろしい・・・・!!
救いは、奴ら自身では宇宙空間を移動出来ない事ですね・・・。

広い宇宙、映画の中だけにしておいて貰いたいです。



このフォトフレームは、映画のチラシを100均のフレームに入れまして、UVレジンをヨダレ風に垂らしてみました、ウェイランド社の名前も入ってますよ(^-^)
Posted at 2017/09/23 11:10:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

あぁ、天然物の旨さよ・・

あぁ、天然物の旨さよ・・先日友達が天然岩魚を釣ってきましたので、早速塩焼きにして頂きました。

川魚はあまり食べない僕なんですが、焼酎の旨さと相まって全部頂いてしまいました。

いつもはワイワイと騒ぐ飲み会が多い中、たまにはゆっくりじっくりと飲むのもいいもんですな(^∇^)

あ~あ、歳とったな~。


歳とりたくね~な~。
Posted at 2017/06/06 21:42:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

TGS マスク。

TGS マスク。TGSさんのフェイスマスク。

無塗装と塗装済みと悩んだんだけど
塗装済み買って、微妙に色が違うと二度手間なので
無塗装を買って板金屋さんで現車合わせで、塗装してもらってます。

塗装済み品より安く済みました。

箱から出した時は、制作時のピンホールやキズが目立ちましたので、細かな部分までしっかりパテ盛りからのサフ。

グッと顔が変わるんでしょうね〰️。
楽しみ。

来週には取り付け出来るかな・・。

Posted at 2017/05/14 09:38:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最後の3M http://cvw.jp/b/2389320/40719314/
何シテル?   11/15 23:57
創意工夫と申します。 無い物は作るし、有る物も作ってみたりします。 作品を作るために必要な工具も作る変態! たとえ作品がゴミとなっても、買った方が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

QUIXX スクラッチリムーバー 塗装面用キズリペアシステム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 10:37:20
トヨタ(純正) ヴォクシー用オットマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 13:05:58
自作LEDバックランプの作り直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 22:19:28

お友達

いろいろ作って楽しんでます

是非お友達に誘ってください。
71 人のお友達がいます
ディーゴ☆ディーゴ☆ * のぶ爺のぶ爺 *
まさデリカまさデリカ * Dosan:5【どさんこ】Dosan:5【どさんこ】 *
ウメッチウメッチ * よしぼー。よしぼー。 *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
SUVばかりを乗り継いできまして、初のミニバン! 子供達も大きくなってしまったのに、 初 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.