• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

娘が言うには・・・・

娘が言うには・・・・ イギリスもEUも、何だか大変な事になってますね~

そんなイギリスの話なんですが。

実は我が家の娘は専門学校を卒業後、イギリスに語学留学に行きまして。
たった数カ月なのですが、英語ペラペラになって帰ってきました。

そんな娘と STARWARS を字幕で見ていた時の事・・・こんな事を言いました。

「この映画監督は英語を使い分けてる!」
????どゆこと????

「王や貴族はイギリス英語で、庶民や兵隊はアメリカ英語使ってる!」
????そうなの????

う~む、ぜんぜんわからんけど・・・・

もしそうだったなら、EU離脱派もお年寄りが多かったらしいし

イギリスはそれだけプライドが高いと言う事か・・・・(-_-;)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 12:56:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日
しーんちゃんさん

カウンタック水陸両用車‼
オフリミさん

名前はカッコイイんだが・・・
VAB-102さん

なるほど!ザ・ワールド
torukkyさん

バイリンガル
バルンくんさん

リトルマーメイドのパンは最高だな!
waiqueureさん

この記事へのコメント

2016/06/30 14:26:20
語学留学おそるべし(笑)

そこまで聞き分けれちゃうんですね!
うちの子ども、ECC行ってるけど・・・(^^;;

うちの子どもたち、私よりスターウオーズにはまっちゃいました。
コメントへの返答
2016/06/30 15:40:32
いきなり 「私イギリス行く!」 なんて言われて、驚きましたよ(+o+)

住む所は、知り合いのイギリス人の姪っ子の家に居候させて頂いたしだいで・・・

テロも盛んになりかけてた時期でしたので、それはヒヤヒヤもんでした(^_^;)

我が家は、嫁がはまっちゃってます(笑
2016/06/30 14:52:02
グローバルな娘さんとはすばらしい(≧∇≦)

最近、日本語もまともに書けなくなりましたね〜
きっとみんカラのせいかも(タイピング爆

EUの問題は全世界に波及してるので目が離せませんね。
確かに言語の違いは風土や文化、歴史にも関係してると思うので難しいですね…


創意工夫さんが、制作ネタ以外のコメント発信がとても新鮮だったりしてd(^_^o)
コメントへの返答
2016/06/30 15:54:06
いや~お恥ずかしい(^_^;)

そうなんですよね~字書けませんよね~

僕は字と言うよりも、形としての認識になりつつあります・・・ヤバイッス!

娘が留学先で 沢山のHITA○HIの社員と出会ったと言ってましたが、あそこも沢山投資しちゃって・・心配になりますね。

あらそう?新鮮でした?   たまにはネ。
2016/07/01 00:02:12
うっへー、スターウォーズって
そんな英語の使い分けがあったんですね!

そうそう、HITA〇HI さんて
高速鉄道を現地で作ろうとしてますもんね。

ボンバルディア(カナダ)
アルストム(フランス)
シーメンス(ドイツ)
の三大・鉄道車両メーカーを差し置いて
よくぞ受注できたと感心した覚えがあります。

ちなみに今現在、
世界最大の鉄道車両会社は・・・、
中国の会社なんですよね~。(-_-)

それにしても、グローバルな娘さんですね。
お世辞抜きで、素晴らしいです。(^o^)丿
コメントへの返答
2016/07/01 00:46:36
何かそうらしいです。

一体どこがどう違うのか聞いたのですが
「イギリスはこう、アメリカはこう」と同じ発音にしか聞こえませんでした(;´Д`)

そうそうHITA〇HIさんも大変ですよねぇ
イギリスを拠点に、EUへ出る最中の出来事でしたっけ?
経営陣もアリの巣つっついちゃってるみたいになっちゃてるんじゃないですかね。

高速鉄道はボンバルディアは知ってます。
昔乗ってたスノーモービル(ski-doo)が、ボンバルディアエンジンで、飛行機と言い手広くやってる会社なんだな~って思った事があります。

中国は何というか・・今は好きじゃないです。

娘の所に、インスタグラムで中東の男友達から画像が来てたんですが、その内容が凄かった。

機関銃持って「朝飯前だけど、ちょっと、戦ってきま~す♡」って書いてあったらしいです。


2016/07/01 10:00:03
スターウォーズでそんな事になってるとは知らなかったです。


近くに英語科のある高校があるせいか、留学経験ある人が身近に多いです。

かみさんの妹もそこを出ていて、イギリスに1年?ぐらい留学してたそうです。

イギリスではアメリカなまりを馬鹿にするんですよね。

イギリスでは語学と体重を身に着ける人が多いそうです。

コメントへの返答
2016/07/01 12:51:23
英語ペラペラになって帰って来たのは良かったんですが。

使わないと忘れちゃうらしくて、今でも英語塾で外人さんと話してます(^∇^)

それ娘も言ってました!
イングリッシュはグレートブリテンだ!とか・・

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「映画。 http://cvw.jp/b/2389320/40458105/
何シテル?   09/23 11:10
創意工夫と申します。 無い物は作るし、有る物も作ってみたりします。 作品を作るために必要な工具も作る変態! たとえ作品がゴミとなっても、買った方が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ヴォクシー用オットマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 13:05:58
自作LEDバックランプの作り直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 22:19:28
ヘッドライト交換 ブラックアウト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 22:24:18

お友達

いろいろ作って楽しんでます

是非お友達に誘ってください。
66 人のお友達がいます
カベルネ-メルローカベルネ-メルロー * TajioTajio *
まさデリカまさデリカ * samurai374samurai374 *
ノーフィーノーフィー * かえで_かえで_

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
SUVばかりを乗り継いできまして、初のミニバン! 子供達も大きくなってしまったのに、 初 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.