• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

創意して工夫するの愛車 [三菱 デリカD:5]

自作 アクセルサイドガードplus1

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年06月30日
1
さ~!波に乗ったら止まらないヽ(^。^)ノ

シートコーナー、ステップ、と来たら・・・・ここもキズが付きやすい所!
アクセル横!

覗かなきゃ見えない場所ですが、ここからドア側への動線がキズだらけになりそうなので作りま~す。
2
こんなもんかな~ と考えながら型紙をチョキチョキ。
3
それに合わせて縞板をギコギコ。
4
ドア側の端っこを、強度増しと靴が引っかからない様に折り折り。
5
こんなん出ましたけど~ (^◇^)

ふとももの丸みを使って微調整して・・・・
6
外れてアクセルに引っかからない様に。

厚みのある強力両面テープを、温めて高圧着!
7
これで三兄弟揃いました(*^_^*)

立体部分もあったりで難しかったですが、いい感じに収まりました。
8
ちょうど助手席側分の縞板が余ったんで、こちらもガード!

600mm×300mmの縞板を綺麗に使い切って、気持ちが良い弄りでした。

おしまい

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

zsp16 ステンレスバー25mm 装着

難易度:

休日に「染めQ」でベッドにイタズラしてみた!

難易度:

リア用テーブル

難易度:

カーテシランプをLEDに交換

難易度:

ウォークスルー化 オデッセイセンターテーブル取り付け後、追加加工

難易度:

車内をアクティブ·ギア化してみよう!Part.7

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/06/30 16:49:16
600mm×300mm

宅急便で送ります(・ω・)ノ
コメントへの返答
2016/06/30 17:12:26
マジすか!


有意義に使わせて頂きます(笑




2016/06/30 16:56:56
この三兄弟はヤバいですね!
全て実用的なのが素晴らしいです(^o^)

恐らく全国から注文が殺到するかと(*^^*)

よろしくお願いします m(_ _)m



スミマセン。
調子に乗ってしまいました(~_~;)
コメントへの返答
2016/06/30 17:25:57
おお!注文来るかな?

ちょいとその気になってみようかな。

仕事の合間に作ってるから、納品は遅れちゃうな~ (^_^;)ナンテナ



僕も調子に乗っちゃいましたm(__)m
2016/06/30 17:01:44
おお~🎵

これで カンペキですな🎵(о´∀`о)


て、 いうか そんなに 傷つかないけどなぁ…

て、 思ったら、 自分は 春から秋は ゴムぞうり、 冬は クロックスと、 ほぼ 靴を履かない生活だったからみたいでした…(;´∀`)(笑)
コメントへの返答
2016/06/30 17:34:38
ウメッチさん乗り降り上手だと思う。

僕の田舎は砂利やドロで靴が汚れやすい事もあって、すぐ汚れるし傷付くし・・・・



てか、冬クロックス?

スゲー!(+o+)
2016/06/30 17:03:28
あ!

そこの ボンネットあけるレバーの頭に 何か カッコイイカバー つけたら 良さげですね🎵(о´∀`о)
コメントへの返答
2016/06/30 17:43:35
おお!そうですね!(^◇^)

何かカバーですか・・・うーんと・・

あ!ピコーンと来た来た!
ちょっとまっててね。
2016/06/30 18:46:54
あー、ここは良いですねぇ~(〃∀〃)

僕のは既に傷だらけで‥‥( ̄▽ ̄;)

どこからか商品化されたら欲しかったので羨まです~|ω・`)≡サッ
コメントへの返答
2016/06/30 19:59:11
あら、傷だらけですか(^_^;)
一歩引いて降りれば問題ないんすけどね~

僕せっかちなんで、蹴っとばして降りる事もあるんで作ってみました。

まだ試作品ですけど・・・(笑
2016/06/30 20:43:01
ここのガードは欲しいですね(⌒‐⌒)

お願いしようかなΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あっ(°Д°)

オラも仕事以外は年中クロックスだf(^_^;)
コメントへの返答
2016/06/30 21:43:50
こんな物ですが 結構ガードしてくれてます。

ドア開けてからの乗り降りの安心感はありますね。


ええ~!ふ、冬も?雪降らない地域はいいな(^o^)
2016/06/30 21:02:48
早速作ったんですねー‼️
仕事が早〜い。

ここのガードは製品で売ってないから、絶対良いですよー❗️

この3兄弟、乗り込む時のファーストインパクト最高ですね。(≧∇≦)b


( ̄^ ̄)ゞお小遣い貯めときます。
コメントへの返答
2016/06/30 21:50:07
仕事してても この事ばかり(^_^;)
ムズムズが止められませんでした。

ドア開けた時のインパクトは結構ありますよ
~。

後は・・・・


スライドドア側・・・ですね(^◇^)
2016/07/01 00:07:54
創意して工夫するさん・・・、

想定外です・・・、

そこにアルミの縞板とは・・・。

いや~、マジで素晴らしいアイデアの上、
サクッと切断、加工とは・・・、
いつもながら感服いたしました。

あぁー、創意してさんの整備手帳を見てたら
自分も弄り復活したくなりました。(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 01:22:37
想定外でした?( *´艸`)ありがと。

これでガンガン蹴っ飛ばしても大丈夫!

しかもアルミ縞板なので、切断も曲げも超簡単!
僕のこれからの弄り素材の中心になる予感がします。


かえでさ~ん、早く復活して下さいよ~
(´・ω・`) みんな待ってますよ~。
2016/07/01 17:24:54
出たー(≧∇≦)!

もうここまで来たら木型作って立体成型で量産しましょd(^_^o)
コメントへの返答
2016/07/01 18:03:05
それそれ、木型!(^∇^)

マジで作ろうと考えましたよ。
でも今の僕には無理っ!(笑

3Dプリンターの購入を考えなければ・・・

プロフィール

「[整備] #デリカD5 自作 可倒式ヘッドレスト http://minkara.carview.co.jp/userid/2389320/car/1893313/4550590/note.aspx
何シテル?   12/10 19:01
創意工夫と申します。 無い物は作るし、有る物も作ってみたりします。 作品を作るために必要な工具も作る変態! たとえ作品がゴミとなっても、買った方が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

QUIXX スクラッチリムーバー 塗装面用キズリペアシステム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 10:37:20
トヨタ(純正) ヴォクシー用オットマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 13:05:58
自作LEDバックランプの作り直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 22:19:28

お友達

いろいろ作って楽しんでます

是非お友達に誘ってください。
76 人のお友達がいます
ウメッチウメッチ * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
サイトーさんサイトーさん * cody.fieldercody.fielder *
まさ@埼玉まさ@埼玉 * なにわのXなにわのX *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
SUVばかりを乗り継いできまして、初のミニバン! 子供達も大きくなってしまったのに、 初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.