• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆日本武尊☆のブログ一覧

2015年07月15日 イイね!

北陸護国神社巡り①


久々のブログ更新になります(苦笑)

先日、所用で北陸に行って来ました。

関西からのんびりと北陸道を休憩しながら4時間弱くらいかけての道中です。

改めて思ったのはセンチュリーは運転が楽ですね(笑)

セルシオの時は無闇にアクセル踏んでたような気がしましたけど

センチュリーは心に余裕があると言うか、のんびりが似合う(笑)

改めていい車だと思いました(笑)

その帰りに富山県の護国神社に参拝して来ました。





やっぱりセンチュリーは神社に似合うなぁ(笑)







このようにブログなど出来てるのは、英霊の方が残してくれた今の日本があるからだと

改めて英霊の方々に感謝と哀悼の誠を捧げてまいりました。

ご祭神 富山県出身またはゆかりの、国家のために一命を捧げられた神霊二八六八二柱英霊!

その帰りに石川県の護国神社にも参拝して来ました。

それはまた次の機会に!
Posted at 2015/07/15 06:19:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 護国神社 | 旅行/地域
2015年05月10日 イイね!

神戸護国神社!

神戸護国神社!


神戸護国神社に参拝して来ました。



神戸護国神社は普通に拝殿前まで車を乗り入れることが出来ました。







左右に小規模な翼殿をもつ社殿は、外壁や柱が白で統一された美しい姿。



ご祭神 - 兵庫県東部(丹波、摂津、淡路)出身またはゆかりの
国家のために一命を捧げられた神霊
五万三千二百五十七柱英霊
Posted at 2015/05/10 21:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 護国神社 | 日記
2015年05月07日 イイね!

白鷺宮 護国神社

白鷺宮 護国神社


昨日、崇敬奉賛会会員でもある、白鷺宮 姫路護国神社にて交通安全祈願をして来ました。

神聖なる本殿内でお祓いをしてもらって、拝殿前でセンチュリーのお祓い

これで意味のない職質も回避出来ると勝手に妄想(笑)

宮司様からいろいろと話も聞くことが出来ました。

先月、天皇皇后両陛下がパラオ ペリリュー島に慰霊に行かれましたが

この姫路からもパラオに部隊が行ってるそうです。

姫路護国神社に祀られるパラオで散華された英霊は六百余柱英霊。





普段は乗り入れることが出来ない境内にセンチュリーを乗り入れれました。

神社とセンチュリーなぜかよく似合う(笑)



ご祭神 − 戊辰の役(明治元年)以降に国難に殉ぜられた
兵庫県西部地域(播州、但馬地区十二市十五郡)
出身の護国の「みたま」五万六千九百八十八柱英霊

Posted at 2015/05/07 16:19:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | センチュリー | 日記
2015年05月04日 イイね!

やってしまった‥‥油断(泣)


以前からガレージがギリギリなのはアップしてたんですが

少しでも斜めになるとシャッターに当たるんです。



慣れって怖いですね。いつもは大丈夫か確認してたのに

昨日に限って確認もせずシャッターを下ろしたら「ガーン!」

傷が入らなかったのが幸いでした。今度から気をつけよう(苦笑)
Posted at 2015/05/04 15:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | センチュリー | 日記
2015年05月01日 イイね!

フイルム貼りました!


どうしようか悩んだんやけど、やっぱりフイルム貼ることにしました。

カーテンが見えるくらいの薄いやつにしようと思い

プライバシーガラスくらいのにしたんやけど‥。





思ったより黒すぎたかな?特にサイドガラス。

光の加減でいい感じにも見えるんやけど、もう一つ薄くても良かったかな?

サイド、リアのカーテンの脱着を考えると、諭吉3人旅立ちましたけど安く貼れたんじゃないかなと思ってます。

煙草吸うのでバイザーもつけました。基本、雨天時は乗らないんですけど。

またまた諭吉さん2人旅立ちました(泣)
Posted at 2015/05/01 06:16:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | センチュリー | 日記

プロフィール

「必死のパッチで使い方覚えてます。」
何シテル?   02/27 05:47
セルシオからセンチュリーに乗り換えました。 決め手は天皇皇后両陛下、皇太子殿下の、 センチュリーの重圧感に一目惚れです。 さほど大きさも気にならず見切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

☆日本武尊☆さんのトヨタ センチュリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 01:38:28

お友達

お友達募集してます。
気軽に誘って下さいね。
センチュリーに限らず、他車問いません。
楽しく会話が出来ればと思っています。
よろしくお願いします。
2 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 鳳凰太郎鳳凰太郎

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
トヨタ センチュリーに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.