信州へのドライブの後、昨日もアウトレットへドライブがてら高速道路を流してきたときに思ったこと・・・
それは、贅沢なことかもしれませんが235君の挙動について(^^ゞ
ワインディングや高速道路を何気なく、多少のハイペースで走っている時に乗り心地ももちろんですが車の挙動が安定しているほうが楽なのは間違いないですよね...
そんな時ふと思ったのです・・・235君のハイテク装備のドライビングパフォーマンスコントロール!
なぜかと申しますと・・・
高速道路やワインディングを何気なく多少のハイペースで走っている時、エンジン、シフトプログラムはある程度ダルでも構わないので、ノーマルやコンフォート…でも足回りは落ち着きが欲しいので硬めが好み(^^ゞ
ですが、235君にはその辺りが!(=_=)
でもゴルフ君は、DCCの選択技にカスタムモードなんて項目がある!
エンジンやハンドルやその他もろもろカスタマイズできるカスタムモードがあります。
これ、上記のような理由から私にはとても好きな嬉しい装備です!
同じようなハイテク装備なんですが、このモードひとつで気分はまったく違います(>_<)
235君って乗り心地も昨今の車の例に漏れず、スポーティーな車にしては乗り心地というか扁平率の薄いタイヤを履いている割に(私のは、F 35扁平 R 30扁平 しかもRFTタイヤ)しては、あたりも柔らかい♪...
ですが、コンフォートモードで高速道路や緩いワインディングで車速が上がってくるとぴょこぴょこと腰高な感じがしてきます(^^;・・・・昨日も帰り道は風が強かったので特に落ち着き無く感じました。
別に攻めている時でなくても、車は安定している方が良いですよね~
何度も書きますが、単純にボーっと高速流している時など、エンジン、シフト制御ノーマルで足は硬め!・・・やっぱこれが好みなんですよねぇ~(-。-)y-゜゜゜
ハイテク装備が自我を贅沢にさせる!?(爆)
自分好みを突き詰めるとカスタマイズしかないのはわかってはいますが・・・・(>_<)
どうせならゴルフ君についているようなカスタムモードは今時プログラミングひとつでできそうなのでぇ~......
こ・こ・は…ひとつ!BMW様~!お願いできませんか~!?m(__)m 笑
あ!これ美味しかった(^^♪
ヨーグルトフラペチーノ!
けど、期間限定・・・(T_T)
おしまい・・・
※あくまで個人的感想なのと誤字脱字ご容赦して下さいませm(__)m
追伸です。
勉強不足な私に鬼王様よりアドバイスがあり、ドライビングパフォーマンスの設定項目をググってみたのですが、やはりゴルフ君のように細かくは設定できないようですねぇ〜
でもなんとなく取り敢えず足回り硬くエンジン出力関係はノーマル?にはスポーツモードの時に設定できそうです…
これで、高速道路等での長距離移動は少し楽になりそうです!
鬼王様、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/04/26 08:44:17