• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズサメのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

愛車と出会って7年!

愛車と出会って7年!6月25日で愛車と出会って7年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
いろんなパーツ付けたはね~⤴



先ずはフォグのLED化🎵





ナンバーボルト





シートフィニッシャー





車高調❗みん友さんからの嫁ぎ物💕





ドリンクホルダー?ドアテーブル?こちらも嫁ぎ物💕





こちらも嫁ぎ物のタワーバー





ワイトレ





オカルトにも挑戦❗アルミテープ( ^ω^ )





フロントドアにスピーカー&ツィーター
ツィーターパネルも🎵







自分とみん友さんの合作アクリルプレート





みん友さん力作のアクリルプレート&オッサンステッカー💕







レーザーフォグ






そして苦戦したウォータープリント(; ̄ー ̄A








■この1年でこんな整備をしました!
エアコンフィルターと❗




バッテリー交換❗




■愛車のイイね!数(2017年06月23日時点)
1150イイね!

■これからいじりたいところは・・・
やりきった?(・。・)
あとは皆さんのパーツレビュー等で、良いなぁと思ったネタをパクらせていただきます🎵
今後は維持りが増えるのかなぁ?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


■愛車に一言
まさかこんなに長く乗るとは……
来年の車検どする???
まだウチに居たい~?(* ̄∇ ̄*)
買い換えるお金無いしね……( ̄▽ ̄;)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/23 09:22:11 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年05月31日 イイね!

水圧転写に挑戦❗

水圧転写に挑戦❗整備手帳にも上げましたが、水圧転写(ウォータープリント)に挑戦しました🎵




YouTubeで色んな方々がUPしてる動画で研究❗|д゚)ジー&φ(..)メモメモ…



ネットで買い揃えて~🎵




まずプラモの余剰パーツで練習。( ̄з ̄)



平面はソコソコ良い感じ🎵(*^^*)



木目調とかマーブルなどは図柄が伸びても分かりませんが❗
カーボン柄なので、誤魔化せない❗( ゚ε゚;)




今回はリアワイパーにプリントします🎵


以前貼ったカーボンシートを剥がしました。



フロントもやりたかったけど、助手席側のアームがやたらと長く、水槽代わりになる容器が家に無かったので、やめました…




こんな感じの物を揃えます。





フィルムをカットしてまわりにマスキングテープを貼ります。
(フィルムのカーリング防止)




容器に水入れて、お湯で温度調整。
28℃前後にします。




フィルムを水面に浮かべて2分程待ちます。




2分程経ったら、定着剤を吹きます。


定着剤を吹くとシワは無くなります🎵(*^^*)





!Σ( ̄□ ̄;)ガーン


失敗です( ノД`)…


この後、何度やってもパーツに定着しません……



作業経験の有るみん友さんに原因を聞きました。
定着剤が合わないのでは?との事。

(成功後、よーく考えたら、吹き付ける量が足らないだけでしたww )



後日缶スプレータイプを購入。





再々々々度挑戦❗


何とか成功🎵٩(๑ˆOˆ๑)۶ヤター










数日乾燥してクリアー吹きます。
柄のシルバーが強いので、プラモ用スモークを吹いてからクリアーを吹きました。




1週間乾燥して水研ぎ、コンパウンドでシコシコ磨いて完成🎵( ≧∀≦)ノ










本日やっとこさセレナに取り付け出来ました❗( ´∀` )b






なんやかんやと1ヶ月ぐらいかかりました。(ーдー)ツカレター












Posted at 2017/05/31 22:14:48 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!

オリジン版ガンダム完成~🎵

オリジン版ガンダム完成~🎵今回製作したのは、オリジン版ガンダムです❗




キットは1/100MGで、パーツ数も少なく比較的簡単に組み立てられます🎵
ハチロクとは違い、完全素組みです❗( ̄∇ ̄*)ゞ






塗装工程は、まずパーツの下地処理→サフ→シルバー→剥離剤→本色をエアブラッシで塗装。(--)/占==3プシュー




まずは上半身の組み立て。




アムロもちゃんと搭乗してます❗( ´∀` )b



ここからハゲチョロ&汚し加工ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)グヘヘヘ




シルバーと本色の間に剥離剤を吹いたので、引っ掻けばシルバーが出てきます🎵(*^^*)



汚しは、何時もタミヤのウェザリングマスターを使用してます🎵( ≧∀≦)ノ


簡単に汚し加工出来るので、重宝してます💕



両腕と頭もチャチャっと組んで、ハゲチョロ&汚し加工。






続いて下半身。



腰回り








武器等も同じ様にハゲチョロ&汚し💕















完成~🎵ヾ(〃^∇^)ノ
まずは前期仕様❗


オリジン版にオプション装備されるショルダーキャノン❗




前期はシールド逆さ持ちなんだよね🎵


なかなかの使用感❗(* ̄∇ ̄*)



続いて後期仕様❗




皆さんが知ってる形に近いですね🎵(* ´ ▽ ` *)

ふくらはぎにはスラスターが隠れてます🎵







オープニング風の構え❗





ニュータイプ撃ち❗





箱絵風💕

(´-`).。oO(何かイマイチだな……)








Ver.3.0と比較。


……と言っても、プロトタイプ仕様とじゃ比べられないかな?







最近のペース(数ヶ月)にしては、チョー早い1週間で完成でした🎵( ≧∀≦)ノ

Posted at 2017/05/08 21:44:30 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

コレって……?(  ̄▽ ̄)

コレって……?(  ̄▽ ̄)お隣さんの敷地に雑草が生えてます。







んで、コレ。







花。








タンポポです❗






こんなにデカくなるんか⁉
丈が30㎝以上有ります❗(´⊙ω⊙`)










野良猫対策にまいた木酢液の影響か⁉




木酢液は草花の栄養にもなるからね~













それとも品種なのか⁉







初めて見たのでツイツイ写真撮ってみました❗(  ̄ー ̄)ノ








Posted at 2017/05/02 13:37:33 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

ハチロクでけたよ🎵( ^ω^ )

ハチロクでけたよ🎵( ^ω^ )前回のブログで気になった方が数名居ましたコレ❗


AE86トレノ(* ̄∇ ̄*)



完成しました🎵( ≧∀≦)ノ





キットはアオシマのイニDです🎵


そのままでは組み立てません❗(  ̄ー ̄)ノ
自分が乗るならこんな仕様って❗( ´∀` )b




このキットはエンジン付き。



実車の20バルブエンジン搭載車の写真を参考に、出来る限り再現してみました🎵

チマチマと配線してみたり、プラ板切ってパーツを作ってみたり。








ボディカラーは定番のパンダカラーです。







ハチロクのツートンはめんどくさい❗
特にフェンダーアーチ。


一度やり直しました(; ̄ー ̄A
ガラスにも色付けました🎵(*^^*)







エンジン載せて~(* ̄∇ ̄*)



その他のパーツを組んで完成❗(///∇///)










少々ホイールがデカイかな~🎵




エンジンルーム~🎵(///∇///)







ボンネットキャッチャーも作ってみました🎵





給油口の蓋も実車を参考に塗装しました。







途中製作意欲が無くなって、数ヵ月ほったらかしにしてましたが、やっとこさ出来ました🎵


ハコスカも頑張らないと❗( ̄∇ ̄*)ゞ

Posted at 2017/04/23 16:51:48 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぽかぽかパパ さん
こんばんは🎵
楽しかったどす(*^^*)

何シテル?   06/25 19:46
カズサメです。 よろしくお願いします。彡:D)8┓ペコリーヌ   70~90年代の国産車、特に日産車が大好きなアラフォーなオッサンです。(゚▽゚*)ニハ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

スライドドアの異音消えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 14:14:57
異音(カラカラ音)対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 14:11:41
ラジエターアッパーから漏れ漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 08:54:31

お友達

お友達申請は基本お断りしません。
ジャンル問わず、ジャンジャン御誘い下さい!

礼儀の無い方は、お友達解除する事も有りますので、宜しく。m(_ _)m
130 人のお友達がいます
なんなるなんなる * ΜακστσΜακστσ *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * なつみんなつみん *
ミジュマル@アンパンマンミジュマル@アンパンマン * ぽかぽかパパぽかぽかパパ *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ エロムラサキ (日産 セレナ)
愛車のC25セレナです。みんカラ始めてからちょっとイジリ虫が騒ぎ出してるので、またチョコ ...
ホンダ CBR125R 白い小悪魔 (ホンダ CBR125R)
YBR125から乗り換えました。
その他 その他 リアルカズサメ (その他 その他)
お散歩、公共の交通機関の利用時にハイドラ用で登録。 画像は、みん友のストーム0308さん ...
日産 ステージア 日産 ステージア
RS FOUR S 純正5MT!!写真は手放した直後の物デス。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.