• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

saka1000のブログ一覧

2015年11月11日 イイね!

老人たちの救済

相方が最近更新しないのはなぜかと聞いてくる。笑

面倒だからに決まっているし

言いたいことはとりあえずしかるべきところに文書や資料を提出しておいたから

あとは面白そうな人たちのブログを見て笑っているくらいだ。



ブログの公開制限機能が付いたので、みれないブログも増えるらしいけど。


誰でも観れるサイトへの書き込みの意味がわからない人たちが多いので

運営側が気を使ったとうことか。




相方が言うにはあのメンバーたちは喜んでいるそうだ。

でもそれって、『私は違法なことをしているから見ないでね』って言っているのと同じでは?





前にも書いたと思うが、同じような車が3車線いっぱいに広がって走っている姿は

普通の人からみたら、暴走族や珍走のバイクが車に変わっただけの行為にしか見えない。




そのうち、10台以上のSA・PA集団駐車は1時間を超えたら罰金とかになったりして。









Posted at 2015/11/11 13:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月05日 イイね!

見境がつかなくなる人



温泉に行くと『刺青のある方は入浴をご遠慮ください』

という張り紙をよく見かける。


近くの温泉には以前は特にそういう張り紙はなかったのだが

数日前に久しぶりに遠出の帰りによってみたら、その張り紙があった。


食事時に女中さんに聞いたら

数人のグループが浴場で騒いで周りの人に迷惑をかけたらしく

そのグループ全員が刺青をしていたそうだ。



刺青している人=悪い人的な排除の仕方もどうかと思ったが

そういう事実があれば、大勢の客を相手にしている関係上

仕方のないことかもしれない。



もう少し何か別の分け方をした方がいいような気もするが。



食事中に友人とあのグループの話になった。

関連ブログを一通りみたが

迷惑行為と指摘されるような部分の画像や動画は載せないようにしているようで

自分で『迷惑行為を自己申告』しない程度の頭は使ったようだ。



偶然の目撃者のようなふりをして(それ信じる人はいないと思うんだが・・・)

前回と同じような行為をしているけど、まったく迷惑かけていません

的な内容と画像のブログには笑えたが。



この人たちは前回も今回も『私は間違っていません』的なことを言いたいのだろうけど

前回はルール違反(違法行為?)が映っている画像や動画載せてしまっているし

今回はそれ載せなかっただけでしょ?と言われても仕方ない気がする。



ちょっと心配なのが、そういう自己中心的なことを書いている人たちの殆どが

いい歳した爺さんたちということだ。



『言い訳したり、最初から逃げ道作っておくような卑怯なやり方は最低だ!!』

と批判しておきながら

別のところでは、言い訳と逃げ道満載なことしていたりして・・・

まるでサントリー夏トートバッグ級の『パクリ』方だ。



突然、以前とはまったく逆なことを言い始めたり

私は悪くない、間違っていないと妄想しはじめる人たちが増えてきた。



自分が言っていることの見境がつかなくなる人たちか・・・







困った爺さまたちだ。







Posted at 2015/10/05 15:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月29日 イイね!

読み取れない人



自治体の行事準備打ち合わせに呼ばれて参加した。



初めて参加する人たちために昨年の様子をDVDで流しながら

準備から当日の進行の流れの説明を受けた。



各自が担当する場所の作業の様子や手順を動画で観ることができ

ちょっとした不具合は準備段階で改善もできるので

なかなか効率のいい打ち合わせだと思っていた。


60歳前後の方だろうか

動画を最初に戻すように迫り

なんだろうと回りの人は画像に注目していると・・・



最初の行事タイトルが映ったところで静止を要求し

『協力団体名が入っていないのはなぜだ?普通入れるだろ?』

と言い出した。


どうやら、この人は協力団体である〇〇の会のメンバーらしい。



運営側は公に公開する資料ではないことを説明したが

まったく聞き入れず、名前が入っていないのはおかしいと譲らない。



ここに集まっている殆どの人たちはDVDを参考にして

必要な人数や、テーブル配置などに関する意見交換をしていたのだが・・・


その人を知っている人は『またか・・・』とうんざりした表情をし

知らない人は、『何言ってるんだ、この人は?』としらけて、ため息をつく。



ちなみに40人程が参加している会議での出来事。




会議、討論会、説明会などには必ず目的や主題、論点が明確になっているものであるが

それが読み取れない人を時々見かける。



もし、この人の家族がこの光景を見ていたら、どういう気持ちで眺めるのだろう。





打ち合わせが終わって外に出たら

その人がなんと、ポルシェに乗って帰っていった。







・・・・・やめてほしい。















あのグループがまた集まったようだ。

今回はどういう規模だったのかは知らないが

グループの行為に対しては完全否定派なので

警察関係の方には彼らに対する指導を強くお願いしたいものだ。








Posted at 2015/09/29 12:54:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月16日 イイね!

大人になれない『イタイ人』?

久しぶりにサーキットを走った。


今回はプロドライバーのレッスン講座つきだったので

色々聞いたり観たりすることができて、楽しい時間を過ごすことができた。

安全に楽しく走るためにも、とても参考になる内容だった。



年に数回サーキットに来ているが

ルールもマナーもちゃんと守って走られている方が多い。

参加人数が少ないと、知らない人とも挨拶することが多いので

なおさらなのかもしれない。



一般道?に目を移すと

自動ブレーキ不要論?を唱えたり

自分がルール違反しているのに、警察の対応に憤慨したり

それは違うのでは?とつぶやいた人に噛み付いたり・・・




そういえば、レッスンを受けた講師は現役のレースドライバーなのだが

今のレーシングカーは日々進化していく電子デバイスを

理解してうまく使えなければ、トップには絶対なれないのだそうだ。




こういう人たちを見ていると

時代に取り残されて駄々をこねたり

人の迷惑に気付かない『イタイ人』にしか見えないのは

私だけなのだろうか?






Posted at 2015/09/16 10:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月14日 イイね!

イタイ人たち2



さらに恥の上塗りというか

やっぱりなにも気付いてないというか・・・

そもそも、相手にされてないようにみえる。



まわりの仲間も何も言ってあげないのでしょうかね。(仲間じゃないか・・・)


もし、最低な上司とか父親とかのアンケートをとると

ワースト10どころかワースト3に確実に入る方だと思います。



と、いうようなブログをみた。





歳をとると、思考が幼児化するらしいと聞いたことがあるが、ちょっと速すぎないか?

と思われる人が結構多いようで・・・・






私もそう思われないように気をつけたいものです。



























Posted at 2015/09/14 12:47:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ぎょっ、また噛み付いてる・・・ ネズミって常に何かをかじって前歯を削る必要があるらしいけど、ホントにネズミみたいな爺さんだことw」
何シテル?   10/05 17:20
車での旅が趣味です 普通に思っていることを書いていこうと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MT限定免許の創設!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 09:41:30
ホンダ S660 … 年末はサーキットへ行こう ‼️ (笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 16:36:29
赤紙が・・キタ――(゚∀゚)――!!おひ・・(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 17:10:35

お友達

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 911に乗っています。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
買い物用

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.