• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

大きさ?価格?見た目?で態度を変える人たち

買い物用として約12年間トヨタヴィッツを所有している。
殆どというか、すべて市内の買い物やちょっとした荷物の運搬
などに使用中。

同じ車や軽自動車に日ごろ乗ってらっしゃる方は経験していることと思うが
こういう種類の車に乗っていると、市内の流れにそって走行してるにも関わらず
後ろから煽られるケースが年に数回?ある。

今年に入って、既に2回も経験した。
特に流れを妨げるスピードでもなく
異常に車間距離を開けることもなく走っているにもかかわらず
もっと速く行けと言わんばかりに蛇行運転を繰り返された。

ポルシェに乗っているとき
同じように市内を走ることはあるが
同様な行為は一度も受けたことがない(約9年間)
MTなので、段差の大きいGSの出入りや、坂道などでは
ヴィッツよりある意味迷惑かけることが多いのに・・・である。



実は、この話には続きがある。
ある日、午前中に煽られた車にその日の午後
全く同じ車に、同じ場所で遭遇した。
右折の為停車中に、わざわざ窓を開けて罵声を浴びせていったので
特徴も良く覚えていた。

唯一違うのはこちらが乗っている車がヴィッツではなかったこと。
私は午前中と同じようなコースを、同じようなペース走行した
にもかかわらず、全く車間距離を詰めてこなかった。

信号に引っかかり、互いに並んで停車したので
私はじーっと彼を見つめたが、彼は一度こっちを向き
朝のヴィッツと同一人物と気づいたらしく
以後は正面を向いたままこっちを向くことはなかった。



こういう人は車好きではなく
ここのユーザーでもないことを願いたい。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 10:20:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/03/09 14:32:51

覆面パトカーや、通常のパトカーの

乗員でもそうですよ。

ジッと見ると、乗員二人とも前方注視で

こちらを全く見ようともしません。

国産車スポーツ車なら詮索する視線を投げ

掛けてくるのですが。

安全の為にも『高価』な車に乗らないと

いけない世の中ですね。
コメントへの返答
2015/03/09 21:54:55
パトカーの乗員は
スピード出る車が大好物ですからね。笑

私のように小さい車にギリギリまで
車間距離を詰めてくる2t前後のミニバン…
怖くてブレーキも踏めません。。。

よっぱり安全は
お金で買うしかないのでしょうか・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぎょっ、また噛み付いてる・・・ ネズミって常に何かをかじって前歯を削る必要があるらしいけど、ホントにネズミみたいな爺さんだことw」
何シテル?   10/05 17:20
車での旅が趣味です 普通に思っていることを書いていこうと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MT限定免許の創設!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 09:41:30
ホンダ S660 … 年末はサーキットへ行こう ‼️ (笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 16:36:29
赤紙が・・キタ――(゚∀゚)――!!おひ・・(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 17:10:35

お友達

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 911に乗っています。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
買い物用

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.