• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tolucky24のブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

名古屋モーターショー(コンパニオン編)

名古屋モーターショー(コンパニオン編)名古屋モーターショーのコンパニオンの方々です















いかがでしょうか
Posted at 2017/11/23 22:25:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

名古屋モーターショーに行ってきました

名古屋モーターショーに行ってきました今日は名古屋モーターショーに行ってきました。

まずは国産車から

マツダです
マツダカイコンセプトです



現行NDロードスターです


ホンダです
シビックタイプRが良かったです





NSXはやはりカッコイイですね





その他気になった車です



ダイハツです



スズキです

日産です
なんと言ってもやはりGTRですね


ニスモのリーフ

三菱です


スバルです
コンセプトカーカッコイイです。次期WRXSTiになるんでしょうか



BRZです


トヨタです
GR HVスポーツコンセプトです




スープラのエアロトップを思い出しますね

86です

クラウンコンセプトです。カッコイイです



その他気になった車です





レクサスです
LSです



NXです

LCです。やっぱイイですね



次に外車です
BMWです



ポルシェです


懐かしいポルシェもありました


その他気になった車です






以上です。
Posted at 2017/11/23 22:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

レクサスF学園祭トークショーと顔面神経麻痺その後

レクサスF学園祭トークショーと顔面神経麻痺その後今日は清須市に有りますトヨタ自動車大学校でレクサスFのトークショーが行われるという情報をしゃもっち代表から教えてもらい近くだったので行ってきました。







駐車場にマイFを停めパシャリ

同じ駐車場にISFがあったのでパシャリ

トヨタ自動車大学校の前でパシャリ

折角だったのでトークショーの前に会場内を少し見学
トヨタのフラッグシップのセンチュリーとMIRAIです。


ブルーのLFAです。サウンドを生で聴かせてもらえましたがやっぱり大迫力で最高の音ですね。



こちらはNOVELのFです。

ISF



RCF

GSF

トークショーでは前半は棚橋氏よりLFAの開発秘話などを聞くことができました。

またレクサスF開発主査の矢口氏・レクサスLFA開発主査の棚橋氏・GTレーシングドライバーの佐々木氏・NOVEL代表取締役の渡邊氏によるトークショーではニュルブルクリンク・ISF CCS-Rなどの話をNOVELの渡邊氏を中心に現役ドライバーの佐々木氏・ISF開発主査の矢口氏から色々なことが聞けました。
レースのことなどはあまり知らない自分ですが、普段聞くことができないようなことが聞けて良かったです。

ただ台風の影響でLFA・NOVEL ISFデモランが中止になってしまったのが残念でしたが・・・。


最後に先日かかってしまった顔面神経麻痺についてですが、今日で発症から25日経過しました。

先日ブログであげた日から徐々に症状は改善してきており70%位良くなった感じです。
ただまだ麻痺はありますので本人は違和感を感じていますが、何もしなければ周りの方にはあまりわからないようになってきたようです。

先日のブログに対して沢山の心配や励ましのコメントを頂きそのおかげもあって良くなってきたと思います。コメントを下さった方々・ブログを見て頂いた方々本当にありがとうございました。

来週のLFTオフには参加する予定ですのでよろしくお願いします。
Posted at 2017/10/29 21:03:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

顔面神経麻痺になってしまいました

顔面神経麻痺になってしまいました顔面神経麻痺になってしまいました。発症は2週間前の10/4で最初は右瞼が重い程度でした。その後目が閉じにくくなり右側の口の動きに少し違和感を感じるようになりました。翌日にはくしゃみをすると異常に響くように感じたり口の動きに少し麻痺感を感じるようになったため受診をしました。

診断結果は予想してた通り顔面神経麻痺でした。原因の多くはヘルペスウイルスなんですが、結局自分の場合は単純疱疹・帯状疱疹の抗体検査は陰性で今のところ原因は不明です。

治療薬はステロイド最大量(12錠)7日間服用しその後漸減していました。併せてヘルペスウイルスの薬も5日間服用しました。その他はビタミンB12などを。

治療開始し薬を服用しても発症して1週間位は徐々に症状が悪化していきました。目が完全に閉じれないために目が乾燥したり痛くなり、シャンプーの際は大変でした。(水中眼鏡を使用しています)
右側の口に麻痺があるので食事の際は左側中心で行います。右口角が下がり右瞼も下がっているので片側のみ期限が悪いような表情になってしまいます。

自分の場合は発症9~10日前後は症状のピークのような感じで現在は14日経過してることもあり少しずつ回復にむかっているのではないかと思われます。(まだはっきりはわかりませんが・・・)

まさか自分がこんなことになるとは・・・って感じでした。幸い程度は軽度であり時間が解決してくれそうでまだ良かったんですけどね。


40代の方がピークですが色々な年代の方に発症する可能性あります。自分のように比較的軽度なら通院治療できますがひどくなると入院が必要になる場合もあるようです。
いずれにしても治療が早く開始することが大切ですのでもし皆様も上記のような症状を感じたら早めに受診することをお勧めします。

もう少し症状が落ち着いたらまたオフ会にも参加させて頂きます。(少し顔は傾いて見えるかもしれませんけど(笑)あまり気にしないでくださいね)
Posted at 2017/10/18 16:36:14 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

LEXUS owner's meeting 2017 LAGUNA

LEXUS owner's meeting 2017 LAGUNA昨日9/23LEXUS owner's meeting 2017 LAGUNAに参加してきました。レクサス車による年1回の全国イベントで今年で3回目の参加です。(開催は4回目)ちなみに参加車両数は約160台でした。
以前の天気予報では雨予報になっていましたがここ数日で予報が変わり当日は天気は回復し概ね曇りで時々晴れる位で気温も丁度良い位の絶好のオフ日和になりました。

今回も昨年同様会場の駐車誘導係としてスタッフとして7時前の会場入りです。6時30頃到着すると既にアカカズパパさんがいらっしゃいました。
駐車場へは7時~からしか入場出来なかったためゲート前でパパさんともに愛車の洗車しました。
しばらくするとノーバディさんとPOOh3さんが到着したので4台でゲート前で撮ってみました。

その後まぁ~くんFさんをはじめとする遠方からのスタッフの方もみえ7時に駐車場ゲートが開き入場しました。
ラグーナバックのマイFのショットです。

しゃもっち代表の到着です。

入場後は受付会場の設営や駐車場への誘導方法などの打ち合わせをしました。スタッフ用のポロシャツに着替え打ち合わせです。


9時になりいよいよ参加レクサス車両の入場開始です。こちらが当日の会場配置図です。自分の担当は⑩のFゾーンへの駐車誘導係です。事前に確認はしていましたがいきなり駐車番号を間違えてしまい・・・💧でもその後は順調に誘導できました。

11時からイベント開始です。開会式の様子です。


今年は過去の開催の中で一番ISFの参加台数が多かった感じ24台位だったでしょうか。
マイFと同じシルバーのISFは5台でした。初期の頃は1~2台だったですが増えてきました。自分と同じカラーのFが増えるのは嬉しいですね。
シルバーのISFです。

まずはFゾーンからISFです。






RCFです。


GSFです。

ISゾーンから30系ISです。


20ISです。


なんとISCは1台のみです。

LSです。

RCです。


GSです。



HSです。

CTです。



RXです。

NXです。


残念ながらLCの正式の参加車はなかったですがデモカーとオファーした?(見学にみえた?)方の
2台ありました。
デモカーです。



LFAはなかったです。
ISFを含めた5000CCのF軍団の参加車両がかなり増えており嬉しいばかりです。やはりテンションは上がりますね。

ランチは同じFオーナーでありますMSDさんとジョニー・デップリンさんの3人で。
その後しゃもっち代表から脚立を借り少し上から写真を撮ってみました。


じゃんけん大会と抽選会では大きく盛り上がりました。自分はじゃんけんが弱いことはわかっていましたがことごとく負け中盤までは一度も勝つ(一回戦ですら)ことが出来ずここまで弱いとは自分も驚きました(笑)。出店ショップさんからも色々協賛品をいただいていたのですが、あるショップさんから今度はじゃんけんを負けた方が商品も貰えるようにしましょうと提案がありこれはじゃんけん弱い自分が活躍できるのではと思っていましたが・・・なんとそうなると今まで全く勝っていなかったのに勝ってしまい負け抜けも出来ませんでした(笑)。つくづく自分はくじ運はないんだなとも思いました。
結局何十回とあったじゃんけん大会で一回だけはなんとか勝てましたが・・・
その後の抽選大会ももちろん全て外れでした。

今回のイベントで頂いた物です。

イベント後はスタッフを中心に昨年と同じ「やをよし」さんで夕食を食べその後解散しました。



今回も約160台の参加車両とショップのデモカーに見学のレクサス車と多くのレクサス車を観ることが出来かつFオーナーさんを中心に交流が出来楽しく過ごすことが出来ました。

企画して下さったまぁ~くんFさん・しゃもっちさんをはじめイベント準備して下さったkinさん・パパさん・POOh3さん並びに当日の駐車誘導係などのスタッフの方々ありがとうございました。

さらには参加された皆様・交流して下った方々ありがとうございました。




Posted at 2017/09/24 12:30:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「名古屋モーターショー(コンパニオン編) http://cvw.jp/b/2389500/40752714/
何シテル?   11/23 22:25
tolucky(トラッキー)24です。今はレクサスIS-Fとマツダロードスターに乗っています。 スポーツカー好きで車歴もほとんどスポーツカーですが、表面的...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
レクサス IS-Fに乗っています。4000回転からのエンジン音が最高です。 2012. ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H28.2.14に納車されました。やはり赤いロードスターはイイですね。 ●付いていたオ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペンのマニュアルを昨年購入しました。よろしくお願いします。
レクサス IS レクサス IS
この車のデザインに惚れ込みIS歴が始まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる