• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桃色スパナの"ミラ・ジョボビッチ" [ダイハツ ミラジーノ]

ウインカーレンズの修正と塗装

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月20日
1
おはこんばんにちは

兵庫も梅雨明けしましたね
(´・ω・`)透けTイベント終了です

はい、桃色スパナです
今回は、ミラ・ジョボビッチを買った当初から気になってたウインカーレンズの水没を治す次いでに、マーシャルみたいな色に塗り替えようと思います

それでは刮目せよ!
まずウインカー脱着
運転席側が水没してます
2
運転席側のウインカーの枠

指で触ったら、こうなりました(爆)

(;゚ω゚)修正以前に交換か?(笑)
いや、交換は二の次です(笑)
(゚Д゚)だって、高いんだもーん!

とりあえず、もろもろの部分は指で擦って落としました
因みに、助手席側は水没もせずにしっかりから割りしないと外れませんでした
3
で、レンズの中と端子部分の水気を拭いて、端子はヒートガンでしっかり乾燥

見切れてますが、レンズを余ってたキャンディゴールドで塗装

ウインカーの枠にコーキングをしました
4
レンズと枠を合体
乾燥させたら、ほぼ完成です

この乾燥させてる間に、良からぬ企みが(゚ω゚)
5
ライトとウインカーのカバーを黒に塗りました(笑)
元々、メッキだったんですが
(´・ω・`)メッキが霞むのが好かん

とりあえず、これも余ってたスプレーで塗装

( ´,_ゝ`)その内、艶消しにします
6
ウインカーもこうなりました
7
そして、取付け

うん。バンパーもその内、艶消しに塗装します(笑)
とりあえず、今のところは水没と湿気からのミストは無くなりました

(´・ω・`)交換せずに済んだ~

見た目も変わって満足


さて、次回はポプテピピック登場です
8
中指=JDMステッカー向き?(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

メーカー・ブランド不明  HIDキット 55W H4(H/L) 6000K 交 ...

難易度: ★★★

ターンランプ交換と磨き上げ

難易度:

ストップランプ球を交換

難易度:

ジーノ後期の悩みを解消です\(^o^)/

難易度:

バルブをイエローに!!

難易度:

ウインカーの防水処理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ミラジーノ いろいろやりました(ダイジェスト) http://minkara.carview.co.jp/userid/2389592/car/2351409/4478075/note.aspx
何シテル?   10/21 20:09
桃色スパナです。よろしくお願いします。 加古川で、プレオRMでたまにぷらぷらしてます。 追記 RMの足周りが終了したため、LSで再開です (゚ω゚)声を掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LEDランプ搭載!(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 21:40:15
ハイビームインジケーターの不点灯対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 20:19:19
リアスピーカ設置(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 15:20:14

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ミラ・ジョボビッチ (ダイハツ ミラジーノ)
本日2017年3月3日・名義変更完了しました (*´∀`)キャッキャッ
ホンダ スーパーカブ90 カブ子 (ホンダ スーパーカブ90)
なかなか懐かないカブ子です
スバル プレオ スバル プレオ
スバル プレオに乗っています。只今、17万㎞手前ですがまだまだ現役で走ってます。(°Д° ...
スズキ バンバン125 スズキ バンバン125
只今所有のバンバン125EUモデル ほぼバンバン200と同じだが、微妙に違ったりと難癖あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.