車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月10日 イイね!
新型ミライースの妄想…昨日モデルチェンジしたミライース。

まだディーラーには行ってませんが、今は便利ですね、ダイハツのHPにオンライン見積もりというものが有るのでやってみました!

結論から言うと貧乏なので買えないんですが…まぁ妄想という事で(笑)


グレードやオプションを選んでいきます!
最低限欲しいパーツはほぼ組み込みました。


ぉお…なかなか良いかも( ´艸`)

¥146万也( ̄▽ ̄;)

ディーラーオプション付け過ぎですかね!

今乗ってるイースを下取ったら120万くらいで買えるかなぁ…


どうせ買うならターボ車!?
という事でタントを見積もってみると…

¥205万也( ; ロ゚)゚


こちらもターボ車のキャストスポーツですが…

こちらも大体同じくらいでした(o_o)



こうやってみるとミライースは安いですね〜
同じNAエンジンで比べればタントなどとの価格差も縮まるとは思いますが☆

冒頭でも言った通り今は買い換えの余力はありませんが…
2年後の車検の時には考えてみようかな!?
という勝手な妄想でしたσ(^_^;)


因みに!今乗ってるミライースも愛着たっぷりで大好きなので、まだまだ大事にしますよ!



お付き合いありがとうございましたm(__)m



Posted at 2017/05/10 22:11:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
ニセコドライブみん友さんのブログを拝見してからずっと行きたかったニセコまでドライブに行ってきました!
流石は北海道の郊外、G.Wで車は多かったですが、皆さん軽快な走りでスムーズに行けました!

途中、黄砂と強風による土埃で車が真っ白になりました∑(゚Д゚)

まずは最大の目的であるお蕎麦を食べに、まぐろ屋十割というお店に行きました!


かけそば700円にまぐろ小鉢丼を650円で追加しました!
グルメレポーターみたいに上手なことは言えませんが…
是非また来たいと思いました!
とても美味しかったです(´ー`)


その後は道の駅、ニセコビュープラザで一服(^◇^)


石窯で焼いたというパンがあったので買って食べましたが、これも凄く美味しかったですよ!


駐車場にて。
霞んでますが…蝦夷富士こと羊蹄山と記念撮影☆


その後は湧水の里に!
とうふ屋さんです!

店内は色んなとうふが試食できます♪
とても美味しかったですよ!

色々買って見ました\( ˆoˆ )/

冷蔵庫に入れたので、家族に勝手に食べられるかも…

駐車場では湧水が汲めるようになっているので、空いたペットボトルに入れて飲みました
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ひんやりしててクセがなくて美味しい水でした!
水の良いところは食べ物も美味しいですね!

ということで200km程ドライブして来ましたが、とても楽しめました!

帰りに温泉でも行こうかと思ったのですが、弟から部活の送迎を頼まれたのでそのまま帰宅しました(-_-)

自宅の目の前が温泉なので、そこに行きましたがψ(`∇´)ψ


G.Wも終わりましたが、また仕事も頑張れそうですo(^_^)o


ご覧頂きありがとうございましたm(__)m


Posted at 2017/05/08 00:08:15 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!
777イイね!達成!m(__)m本日愛車ミライースのイイね!数が777になりました!

スロットは殆どやりませんが…ラッキーセブンという事で!とても嬉しく思います♪

これもひとえにeっす!のページを見て下さる皆様のお陰でございますm(__)m












この場をお借りして皆様に御礼申し上げますm(__)m


今後とも宜しくお願い致します!

Posted at 2017/05/05 22:34:30 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!
ミライースに白ナンバーを一昨日の何してる?でもアップした通りですが、ミライースのナンバープレートを交換しました。

みんカラでもかなり話題になっているので、ご存知の方も多いと思いますが、2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップを記念して交付される、特別仕様ナンバープレートです!
寄付金無しだと白地のプレートの右上にワールドカップのロゴが入っており、1000円以上の寄付金を支払うとプレート左側にも図柄の入ったナンバープレートと2種類が選べます。
私は寄付金無しの方を選択しました。

私はみん友さんの情報で知りまして、その後すぐに申し込みました。
何が良いって軽自動車でも白のナンバープレートが付けられる事です!
軽自動車といえば黄色のナンバープレートが当たり前でしたので。

今までに無い事なので、是非やってみたいと思いました。
今までの番号のまま交換する事もでき、車検証や保険関係の手続きが要らないというのも大きな決め手となりました!

私の場合、3月18日にインターネットで申し込みをして、21日に銀行で代金を振り込み、4月13日に交付となりました。

交付当日はパソコンからプリントアウトした交換申請書とナンバープレートを持って軽自動車協会の職員さんに話しかければなんとかなります(笑)
プリントアウトできる環境が無い方は、交付前に一度軽自動車協会に行って交換申請書を貰わなければならないので、少々手間が増えます。

4月13日、生憎の吹雪の中軽自動車協会に行ってきました。

古いナンバープレートを外し、交換申請書を提出します。
軽自動車の白ナンバーにやはり興味があるのか、私が行った時だけでも5〜6人ラグビーナンバーに交換される方がいらっしゃいました。


ようやく待ちに待った白ナンバーの交付となりました!
注意事項が書かれたファイルに入っており、新しいボルトも頂きました。

銀行で振り込んだ時の領収書もこの時貰えます。
地域によって若干金額の差があるようですが、札幌ナンバーは7980円でした。


吹雪いていたのでさっさと取り付けて軽自動車協会を後にしました。

黄色のナンバーだと今ひとつLED感の出ないナンバー灯ですが、これで如何にもLEDという感じになりました!


翌日綺麗に洗って全体像を…


黄色ナンバーに見慣れていたのと、黒×黄の組合せが意外と似合っていたので、まだ見てて変な感じがしますが、落ち着いたシンプルな印象になったのではと思います!

軽自動車にお乗りでナンバーの色が気になるという方にはオススメだと思います。

ご覧頂きありがとうございましたm(__)m






Posted at 2017/04/15 12:07:33 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年04月07日 イイね!
乗り換え候補!?と言っても祖母の車なんですが…

祖母がヴィッツを新車で買って、今年で10年目になります。
祖母はこの車を買ってから割と早い段階で、「この車は私には大きすぎる」「1000cc以下でいいかな」(←ちなみにヴィッツは1300ccの4WDです)「軽ってどうなのよ?」と小さい車を欲しがっている様子でした。

これの前に乗っていた初代のヴィッツは8年しか乗らなかったので、祖母にしては長く乗った方です。

走行距離も12万キロ目前です。

そろそろ人生最後の車をと前々から言っていた祖母ですが、eっす!の叔父(祖母の息子)が車購入のお金を半分出してくれる事になり、急に買い換えが現実味を帯びてきました。

乗り換え候補として上がっているのは…

パッソ:以前から小さい車=パッソというイメージが祖母の中にあるようで、よく名前のあがる車種です。
今回唯一の普通車候補です。
軽に比べてエンジンがやや大きいので、寒い北海道で乗るにはエンジンの暖まりが早いのが魅力です。


N-ONE:ホンダのディーラーが家から超近いので、今までトヨタと日産しか乗ったことの無い祖母も気になっているようです。
可愛らしいデザインで、おばあちゃんが乗ってもよく似合いそうです。


N-WGN:予算が許せば此方も候補に。
乗り降りのし易さではこのようなハイト系の方が有利だと思われます。


ムーヴ:ディーラーは遠いですが、6代続く歴史があり、聞き覚えのある銘柄で車に詳しく無い祖母でも安心感があるようです。
トヨタ慣れした祖母でもすぐに馴染めるでしょう。


ワゴンR:ムーヴと同様、定番の銘柄ですし、今回お金を半分負担してくれる叔父がスズキ推しなのと、モデルチェンジしたばかりなので魅力的な車種です。


ミライース:5月に出ると言われている新型です。
eっす!はこれが1番気になっています。なぜなら自分がミライースに乗っているからです(笑)
もしこれまで通りトヨタでピクシスエポックとして発売されるなら、今付き合いのあるネッツ店で買えるというのも祖母にとっては安心材料となるでしょう。

インテリアもなかなか良いのではないでしょうか。
できれば自分が買いたいくらいですが…(笑)


車を選定する上で最も重要なのは、乗り降りのし易さです。
祖母は足が悪いからです。

ヴィッツのシートはサイドが張り出していて、ホールド性や座り心地がよく、自分は良いシートだと思うのですが…
このサイドが張り出した座面のおかげでお尻を高く浮かせなければ乗り降りできないので、祖母にとってはかなり負担だそうです。

自分のミライースもそうですが、今回の候補車はヴィッツに比べてどれもシートが平面的なので祖母でも大丈夫そうです。


祖母は試乗もカタログも見ないで電話で車を注文(後日営業さんが家にきます笑)するような人なので、eっす!がちゃんと研究して車を選びたいと思います!

ちなみに祖母がヴィッツを降りたら、eっす!の母親の元へ嫁いでくる予定です。

18年落ち10万キロのヴィッツより、10年落ち12万キロのヴィッツの方が良いとの判断です(笑)


祖母の車選びや、嫁いで来るヴィッツのパーツ探しも含めて楽しみが増えました!

また進展があったら報告させて頂きたいと思います!


長くなりましたが、ご覧頂きありがとうございましたm(__)m






Posted at 2017/04/07 20:21:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ムーエス さん!
自分のイースは52psですが、代車は49psだった気がします!

アルミより軽いと噂の純正鉄チンホイールだから軽快なのかなぁ!?
マフラーとかエアクリーナーも微妙に形が違うんですよ🙃

乗り心地も、断然代車の方が良いです( ̄◇ ̄;)」
何シテル?   05/26 23:49
eっす!です。よろしくお願いします。 ご覧いただきありがとうございますm(__)m 車に乗ったり、弄ったり、磨いたりするのが大好きです。 軽自動車からコン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
水アカ取りをしました!!(ボンネット編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 21:26:29
MITSUBA プラウドホーン(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 23:18:50
十割蕎麦とマグロ丼~の温泉! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 22:09:30
お友達
皆様の素敵なお車、参考にさせて頂きたいです。
110 人のお友達がいます
G&#39;s@takkyG's@takky * vixelavixela *
ヒキヒキ * ノンタマノンタマ *
YUKISERA202YUKISERA202 * ムーエスムーエス *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
ダイハツ ミライースに乗っています。皆様の愛車を参考にさせて頂きながら、さりげなく乗りこ ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
過去の車なので、更新する事は無いと思いますが、写真が出てきたので登録しました。 ATは ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
父親のステップワゴンです。 自分は殆ど触る事が無いので、更新する事も少ないですが、ステ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成11年式1.3F Dパッケージ 4WDです。 母親の車ですが、自分が免許を取ってから ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.