車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eっす!の愛車 [ダイハツ ミライース]

PIONEER / carrozzeria TS-WX120A 
イイね!
2016年10月16日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > ウーファー
PIONEER / carrozzeria TS-WX120A
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
念願のサブウーファーです。
ずっと付けようか迷っていましたが、先日サブウーファーを装着しているみん友さんのお車を拝見して、音質が素晴らしかったので導入してみました。

よく耳にするバッ直など、無知で出来そうにないので、ナビ裏の常時電源から配線しました。
場所は助手席の下に設置しました。

【満足している点】
ドカドカ鳴らすような能力は有りませんが、かなり重低音が増強され、音に厚みが出たように感じます。

今まではナビのイコライザを使ってドアスピーカーから低音を出していましたが…
・走り出すとロードノイズで低音が掻き消されてしまう
・ラジオ等で男性の声がボンボン響いて聞き取れない
などの不満がありました。

しかしナビの設定でドアスピーカーからの低音域をカットし、サブウーファーに任せる事で、ロードノイズによる低音の減衰や、ラジオの聞き取りづらさが軽減されました。

【不満な点】
取り付けるにあたってナビを外したり、長い配線を隠すのが大変でした。
定価¥0
購入価格¥13,000
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(楽天市場)
取付注意点部品が必要

TS-WX120A のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria UD-K511

平均評価 :  ★★★3.93
レビュー:54件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria CNVU-R800

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria UD-K105

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:105件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria UD-K521

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:149件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria TS-C06

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria AD-V10

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

KURE / 呉工業 OVERHAULCLEAN(オーバーホールクリーン)

評価: ★★★★★

YAC PF-280 エンジンスタートスイッチ リングTY1 BL

評価: ★★

Works Bell ユニバーサルハブキット 国産車用

評価: ★★★

ダイソー 長いタオル

評価: ★★★

STEALTH RACING SPEC - 01

評価: ★★★★★

DIXCEL EXTRA Cruise(EC) type

評価: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 22:17:23
こんばんは☆

ウーファーを追加されたんですね!やっぱり、スピーカーからの低音の他にも、もう少し重低音も欲しくなりますよね♪

これで、ますます快適空間になったのではないでしょうか?( ‘-^ )b

コメントへの返答
2016/10/16 22:24:23
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございますm(__)m

社外スピーカーにツィーター、ウーファーも装備して、かなり満足な音響になりました♪
大音量で聴くわけでは有りませんが、やはり少しは低音が効いている方が良いですよね(^_^)

だんだん愛車が自分仕様になってくると、とても快適ですし、愛着も増しますよね(^_-)
2016/10/16 22:56:53
eっす!さん

こんばんは🌃
やはり、低音の本職!♪
ウーハーあると、どこかサラウンドも増しますし、音に奥行きが生まれます♪

1度装着しちゃうと、放せなくなりますね♪👋😉
コメントへの返答
2016/10/16 23:14:01
ムーエスさん

こんばんは🌙✨
そうですね!正に低音の為のスピーカーですね♪
高音の本職、ツィーターと相まって音色が豊かになって、奥行き感が出ました😊

ますます快適な車内になって、イースでのお出かけが更に楽しくなりました🎵
2016/10/17 15:41:31
こんにちは(*´▽`*)
サブウーファー良いですね!僕もそれと同じの装着するかずっと悩んでて結局買うに至ってないですよ(ノ∀`笑)
7A以上の常時電源はナビ裏でも問題無いんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
コメントへの返答
2016/10/17 22:35:05
こんばんは☆
ウーファー1つでかなり変わりますよヽ(´ー`)ノ
自分も欲しいパーツがあり過ぎて後回しになってましたf^_^;
でも買って良かったですよ!
ウーファーの配線にギボシが付いてるので、ナビ裏ならポン付けできますし、普通に鳴ってるので問題なさそうです(^^ゞ
2016/10/17 16:41:01
まじで買ったのか笑
コメントへの返答
2016/10/17 22:35:50
高いモノ買う時はノリと勢いで笑
2016/10/17 21:14:36
こんばんは♪

サブウーハー導入されたのですね^ ^

自分の毒に感染してしまったようで作戦通りですが何か申し訳ないです(笑)

次はオーディオの聴き比べオフですね(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 22:39:30
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

早速導入しましたよ(^^ゞ

ずっと買うつもりだったので、背中を押して貰った気分ですよ(^_-)

オーディオ聴き比べ良いですね!
そのうちデッドニングまでやりたいと思ってます(^_^)v
プロフィール
「@atrai 1 さん!
お晩です☆
買う時は全然気付きませんでした〜(゚o゚
千歳製で北海道限定みたいですよ!
味は、普通のカップヌードルですが…(笑)
アト1さんも見かけたら是非食べてみて下さいね٩( 'ω' )و」
何シテル?   11/28 22:56
eっす!です。よろしくお願いします。 ご覧いただきありがとうございますm(__)m 車に乗ったり、弄ったり、磨いたりするのが大好きです。 軽自動車からコン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
トヨタ(純正) シートベルトハンガー/ショルダーベルトハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 21:46:11
ヘッドライトレンズの黄ばみ、くもりの除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 19:20:36
REIZ LEDウィンカーレンズ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 12:33:22
お友達
皆様の素敵なお車、参考にさせて頂きたいです。
96 人のお友達がいます
hero-herohero-hero * ヴェル翔星ヴェル翔星 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 hiro5150hiro5150 *
Blue_skyBlue_sky * MI-MIMI-MI *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
ダイハツ ミライースに乗っています。皆様の愛車を参考にさせて頂きながら、さりげなく乗りこ ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
過去の車なので、更新する事は無いと思いますが、写真が出てきたので登録しました。 ATは ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成11年式1.3F Dパッケージ 4WDです。 母親の車ですが、自分が免許を取ってから ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
祖母の車ですが、自分も運転できる任意保険に入っているので、祖母の家に行った時はたくさん乗 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.