• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rosy@RX-8のブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

初投稿です♪

初投稿です♪初投稿させていただきますrosy(ロジー)と申します。
基本的にTwitter(バンバ@陽鯖)とmixi(rosy@美琴病患者)に出没しております!
去年の10月に購入してからまったりと月に1000キロほど走行しております。

とりあえずお車の感想として、運転してて楽しい車です♪
加速するときの気持ちいい音に、程よい硬さの足、それなりの視点の低さ、これをファミリーカーと呼んでもいいのかなと疑問には思います。

納車時にはエンケイの17インチ7Jホイールとエクゼのステンマフラーと同社のエアクリが入ってました。他は純正の状態での購入となります。

購入してからいじったとことしては音が静かすぎる・・・
走ってる時に社内に音が聞こえないとやる気がわいてこないアホなのでとりあえずJICの触媒ストレートを購入して正月前にジャッキアップしてえっちらほっちら作業して重たい触媒とおさらばしました!
でも触スト装着時にマフラー側のナットとスプリングを流用しないといけないのですがナットが一つボルトに固着していて取れなく・・・^^;
マフラーを仮止め(ボルトとかで固定せずに差し込むだけ)して正月を過ごしましたw
めちゃくちゃうるさくて・・・
どれくらいかというと、いつも仕事に行く際に駅の立体駐車場に入れているのですが、4階まで上がるまでに泊まってる車のセキュリティーが鳴りまくるレベル\(^o^)/
正月を越え1月中ごろにディーラーさんにナットなどを発注してまたジャッキアップして取り付けました!
今度は静かになりすぎて少しご不満ですwww
安いし今度BE FREEのストレートでも遊び半分で突っ込んでみるか?とか近所迷惑でしかないことを考えておりますw
最終は軽量化したいのでオーデュラーさんのフルチタンの片方出しを買う予定です。

後、某お方のブログを見ながらリアシート、内貼りなどなどを剥がしまくりました\(^o^)/
20キロは軽量化したかな!
普段乗りでも違いがわかるくらいの変化はありました!
峠など走ると立ち上がりでの踏み込みをいつもより踏み込めるようになりました。

その他はルームライト系を純正の黄色からチェンジ!チェンジ!!
サイドミラーのライトの交換がすごく大変でしたね・・・
あとはポジションライトの交換もすごい大変・・・
最近の車はエンジンルームがみっちりしてて大変ですね^-^;;

そういや今日蛇口さんが急遽ログインしてきましたwww
1週間ほどしても消えなければディーラーさんに相談してみますw
まぁ~触ストだから門前払いされそうだけどバレたら元に戻して原因を探ってもらいます!

あと今週土曜日に車高調を導入します!
某ショップさんで中古の藤田さんの足を4万円で頂けることになり取り付けチャレンジですw
7万キロも走ってる今の純正足よりはよくなるだろうと思ってますw
藤田さんの足は柔らかいと聞いているのですがどうなんだろうね。
でもリアスタビも入れる予定だし多少柔らかくても大丈夫かなと勝手に思ってますwwwww

その後の予定としては、3月末にうるさいと有名の安いマフラー買って遊ぶ
4月末にリアスタビ。
そんな感じですね!
あとは今年中にサーキット行きたいですね。
そうこうしながら一人暮らしの準備も春ころには完了して夏前には引っ越しする予定です!

また車高調入れたら感想等更新しますので読者なんか初めてなのにいるわけないけどもし興味を持たれた方がいらっしゃったらどんどんイイネ!やコメントしてくれるとうれしいです^-^b
コメント来てるかワクワクしながら明日も仕事頑張ってきます
Posted at 2015/02/26 20:11:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

RX-8初心者です! 8乗りの友達やその他の友達も募集しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
3代目の車になります。足用も含めると4代目かな! 思ってたよりいい車で乗ってて楽しい車だ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取った次の日から運転していた一番長い相棒です。 車はおばさんが購入し、従兄弟に移り ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
前に乗っていたスカイラインを事故で亡くしてしまった為、探していたら当時の知り合いからいい ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
GTR乗ってる時に足用で車が欲しいと思い購入しました。 だがしかし、駅にて注射するとき ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.