• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし、の愛車 [アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2016年9月24日

ダメになってしまったので交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
点検の為外してみる
かなり酷使した感じ
だけど良く止まってくれました。
2
バックプレートは真っ黒け
ここまで真っ黒になるのはコストダウンの為、塗装はそれなりなんだろうなぁ〜
でも、それはそれで止める仕事はしっかりしてくれます。
3
外側の残量:9mm
まだいけるかな〜
4
内側の残量:9.5mm
外側とだいたい一緒
5
ここで問題発生!
内側の真ん中:7mm

バックプレートがピストンが当たる所から反ってしまってる汗

しかも良くみると…
クラックも入ってる

磨材が剥がれたら大変!
勿体無いけど捨てる事にします。
6
Tポイントの恩恵を受け、街乗り用に準備しておいた project μ EURO SPORTS
7
厚み:13mm
8
とりあえず、普段乗りはしばらくはこれでいこう!!

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クーラント酸化を調整

難易度:

トータルアライメント調整...AUDI 8P S3 ビルシュタインショック

難易度:

フロントグリル周りのメッキをラッピング

難易度:

ブレーキをつけよう。

難易度: ★★

リアローターもついでに替えよう。

難易度:

これも定番トラブル...AUDI 8P S3 ABSポンプ エラー点灯

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年9月25日 21:03
昔からエンドレスよりプロジェクトμ派でした。当時はHC+だったかな?気に入ってました。1番良いと記憶にあるのは英国のメーカーでしたが思い出せない。。。
パッドが結構残りあるだけに、反りとクラックで使えなくなってしまったのは残念ですね。が、大事が起きる前にクラック対策できたので良しと考える方が良いですね(^^;
コメントへの返答
2016年9月26日 18:31
こんばんは、こちらではお久しぶりですね!

ホントにおっしゃる通り、
痛い出費ですが、安全には変えられませんよ!!

英国のパッドはEBCでは??
僕もGTIで使ってましたが良いパッドでしたよ!
チャンスが有ればまた使ってみたです。

S3やGOLF7Rのパッドとシャランのフロントパッドって一緒みたいですね!!

プロフィール

「スタッドレスに組み替え完了」
何シテル?   01/04 20:00
よろしくお願いします。 ***** 執念深く毒を吐く方、 揚げ足取りをする方、 クレーマー、 トラブルメーカーな方、 派閥間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トノカバー取っ手交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 13:27:36
VCDSコーディングマニュアル備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 14:20:56
[フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン] カミングホーム自動化  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 09:08:51

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
またVWにしてみました。
ホンダ N-WGN 軽〜 (ホンダ N-WGN)
至れり尽くせりのすげ〜ヤツ
ホンダ その他 ホンダ その他
我が家に健康野菜をお届けしてくれます。
輸入車その他 自転車 黒いタヌキ (輸入車その他 自転車)
サイズはちょっと小さめの16インチ これは楽しい!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation